2014.12.23 (Tue)

鮒忠直売所@足立区

足立区保木間 『 鮒忠 』 セントラルキッチン へ行ってきました!
一般向けの小売店 が、工場敷地内にあると
公式でお見かけしたのよね。


工場の小売店
東武スカイツリーライン「谷塚」 駅徒歩22分位かな。

惣菜チェーン店での販売に、居酒屋、宅配弁当…と手広くやられていますね。


看板
この絵柄を見て「あれか!」と解る方も多いかな?


小売店
ずーっと奥にあるこの小さいプレハブが小売り店。

事務所も兼ねていて、2人の女性が事務仕事の合間に販売してくれた感じでした。
ショーケースの商品を見ていると、「これは~でね」 と逐一説明してくれます。
とても親切で感じのイイお母さん達でした♪


お買い上げ品
国産鶏胸肉(2kg/900円@¥45)、国産鶏もも肉(2kg/1560円@¥78)
国産鶏ひき肉(500g/250円)、メキシコ産豚バラスライス肉(1kg/420円)
緑茶 (チラシ持参/0円)

合計 3130円(税込3380円)

追記: 鶏挽肉とバラ肉はこの日の数量限定品でした

鶏の手羽元 (2kg/800円@¥40) を頼んだのに鶏もも肉が入ってた…。
どうりで、想定金額と違うと思った(汗)
復唱したり、その場でちゃんと確認しなかった私も悪いし、
伝票 (notレシート) を打ち直して貰うのもアレだから美味しくいただきました。

まぁ、朝早くに行って忙しそうだったし引継ぎっぽかったしね(^_^;)

******************************************

あ、そうだ。書き忘れてたことが1点…生肉に関しては 直売所左後方の
工場守衛室に伝票を持っていき 工場内からお肉を持ってきてもらう仕組み でした。
これが、プチ工場見学みたいで楽しかった(笑)

( 場所へは、店員さんが付いてきてくれるので御安心をw)


funatyu004.jpg
参考チラシ (※価格は多少変動します)

「焼き鳥のタレかりんとう」 なる無茶ぶりアイテムもあります(´∀`)


クリスマスチキン
右手搬入口では、焼き鳥まつりやクリスマスチキン等の特売イベントも。

あと、アウトレット300円弁当(日テレ紹介HP)も先着販売しているそうです。
気になる方は、公式 (ブログ) をチェックしてみて下さいね。

-----------------------------------------------------------------------------
鮒忠 直売所 (セントラルキッチン)

住所 東京都足立区保木間5-21-22
電話 03-3859-2727
営業時間 8:30~16:00 (12時~13時は昼休憩)
定休日 水・日・祝 (年末年始の変動あり)
駐車場 あり
HP <公式

※2014年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:08  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

鮒忠に直売店なんてあったんですねぇ。

焼き鳥のタレかりんとうって結構美味しそうな気もするんですが、どうなんだろう(o'ω'o)?

車は敷地内に停めらるんですか?
すぅ・ぷ |  2014.12.24(水) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

写真1枚目のトラックヤード前に車は置けますよ(^^)
関係車両でゴチャゴチャですが、空きスペースに停めて大丈夫かなと。
冷凍食品は、すぅ・ぷさんも行かれた神奈川の某直売店ほどでは
ない気もしますが、生肉…特に今高騰している豚肉等はお得かなと思いました。
限定品もあるので機会がありましたら是非…!

>焼き鳥のタレかりんとう
決して不味くはないとは思うのですが、なんかご飯のおかず
酒のお供のイメージが強いので少し頭がパニくっちゃいますね(笑)
七味をかけて食べても美味しいらしいです♪
かづのゆう |  2014.12.25(木) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■本年大変お世話になりありがとうございました

かづのゆう様 初めまして 
今年から工直を知り調べるにこちらのブログ無しでは語れない年となりました
ただ情報をいただくだけでは申し訳なさ過ぎて御礼をさせていただいている
次第です。皆さんの情報のコメント欄熟読必須の凄いブログですね!
今現在30店程の超初心者ではありますが 自分なりの情報も
ありますので来年はお伝え出来たらなあと思っております。
ちなみに最近ネタでは 丸和製菓さん12月9日で閉店 幸希さん八潮テナント募集ののぼりが立ってもぬけのから などです。
すでにご存知でしたら失礼します。
鮒忠さん 行動圏内のまたまた情報ありがとうございます
来年早速行ってみます
年の暮れ大変失礼いたしました お体にお気をつけて
まづは御礼まで
なっし |  2014.12.29(月) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

初コメント失礼します
ウチの近所のデカ盛、食べ放題、直売情報いつも楽しみにしております。
早速鮒忠直売所行ってきました。
鶏肉は業務スーパーのブラジル産モモ肉を購入しているので、豚バラ狙いです。
スペイン産豚バラが500gで420円でした。
レポのメキシコ産程では無いですけど、グラム84円だから十分安いですね。
いい買物ができました。
ありがとうございます。
あだちくみん |  2014.12.29(月) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

初めまして、かづのです。レスが遅くなってしまい申し訳ありません(大汗)
ぎっくり腰を起こして寝たきりスズメ状態に、今日椅子に座れるまでに回復しました。
工場直売が御縁で、今年からブログは見てくださっていたんですね♪
見ず知らずの人のブログにコメントをするのはハードル高しな事だとは思うのですが、
いただけたコメントで 『同志が此処にもいたか…!』 と
知ることができて励みになりましたし、鮒忠さんの記事も喜んでもらえたみたいで
私のほうこそ感謝でいっぱいです(つω`*)♪
そして、ネタも提供して下さるとのこと併せて有難かったですー!!
アンテナは張ってはいるつもりですが、やっぱりお住まいの方には敵わずでして;
図々しいヤツですが(汗)時間が取れた時など是非ヨロシクしてやって下さい~。
なっしさんも良いお年をお迎え下さいね☆

P.S.
「丸和製菓」さん…再訪したくらい好きだったし人気店なのに何で…。
今月一番おどろいた&ショックを受けたネタかもorz
そういえば「幸希」さんは、工場が茨城に移転したんですよね。
腰が良くなったらマップも追加修正もしなくては。。。
テキトー星人で、すっかり忘れてたから此方も教えて頂けて助かりました☆

(本文だけでなく、コメントも長くて読みづらくなっちゃってスミマセン;)
かづのゆう |  2014.12.31(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

■あだちくみんさん

初めまして、かづのです~!レスが大幅に遅れてしまい申し訳ないです(人ω<`;)
お恥ずかしい話ですが、先週末にギックリ腰をやらかしまして。
歩くも地獄・椅子に座わるのは拷問の極みで、返信が書けませんでした;

行っていただけた鮒忠さん、気に入って貰えたようで一安心です☆
というか…スミマセン、「豚バラ肉」と「鶏ひき肉」が限定品だってこと。
今の今まで書き忘れてたことに気付きませんでした(汗)
他スーパーと比べて安いですが記事を見てからだと残念になっちゃいますよね;
最近は、何かしら書き忘れてることがあるなぁ…。
あとで追記した上で、腰も良くなったらマップ追加しておこうと思います。

楽しみにしてると言っていただけて、ブログを続けていく励みになりました☆
また何かありましたらお気軽にコメント寄せてやってください。
来年もよろしくですヽ(*´□`*)ノ< そしてよいお年を~!
かづのゆう |  2014.12.31(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

■明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします 
年末ゲットしたミサワさんの久寿餅に舌鼓しつつ のん気にご挨拶~
そんな場合ではなかった(><)
かづの様~だだだ大丈夫ですか!!!
ぎっくり腰の辛さは経験有りです(ぎっくり首も)
何せ一ミリも体動かせないですもの。
しばらくは腰を曲げなくてはいけない時は膝を曲げてから。
くしゃみは テーブルなどに手をついてから。
というのがせめてものアドバイスです。
大変なときご丁寧なコメントを本当にありがとうございました。
休養されて早く良くなって下さい。
かづの様の行動制限は
今や私たちの行動制限ではないかと 爆
なっし |  2015.01.01(木) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

ロボットちっくな動きですが(笑)お陰様で歩けるまでになりました。
というか、なっしさんも経験者でしたか~!!
首までもだなんてスゴすぎる…。
私よりもギックリはベテラン(言い方が変;)の域な気が。。。(・ω・;)
今回で私は4度目で、以前くしゃみをした拍子になったこともあるんですよね。
なった前でも後でも何にせよ、くしゃみをするときには手をつくことは
心がけたほうが良さそうですね;
でも、花粉症持ち&春先にならなくてホント良かった。

お互い気を付けましょう(汗)此方こそお気遣い有難うございます…!
本年もどうかヨロシクお願いしますね(^^)
かづのゆう |  2015.01.02(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■うなぎ祭り

http://www.funachu.co.jp/160714_unagimatsuri.pdf

昨日、鮒忠さんに伺ったら“うなぎ祭り”を開催されるそうです。
うなぎのつかみどりだけでなく、蒲焼きや焼き鳥も販売されるそうなので、
是非ご参加されてみては・・・
ゴンタ |  2016.07.15(金) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

■ゴンタさん

リンク先拝見しました。鮒忠さんでこんなイベントをやるんですね。
鰻の掴み取り体験に蒲焼き販売、焼き鳥も売るんだ!
これで、生ビールも販売していたら我慢できなさそうな感じだわ;

その日は、すでに別の予定が組んであって残念ながら行けないのですが(泣)
コメント欄を見て、きっと気になる&行かれる方もいるかなと。
毎年やってるのかしら?どんな感じかタイミングが合えば行ってみたいです。
ご親切に今回も教えてくださってホント助かります!ありがとうございました(*・▽・*)
かづのゆう |  2016.07.15(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/798-5bbfe1d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |