2014.12.23 (Tue)

中田製菓@足立区

東京都足立区小台 『 中田製菓 』 さん。

ラスク・人形焼・カステラ製造会社 で、きっと駄菓子屋で見かけた方も多いかと。
私もその1人、ここのお菓子を食べてここまで横に大き…
じゃなくて、すくすくと育ちました(´∀`)


工場外観
「工場直売でもやってないかなー」 なんて、来てみました。


貼紙
わーい!やってたーーー(。>ω<。)!!

夏に見に来たときは、壁に張り紙なんて無かったから諦めてたよー。
チョコ系もあるみたいだし溶けるからだったのかも。

実物がなくてスマソです。また平日に再訪できたら追記しておきます。

-----------------------------------------------------------------------
中田製菓

住所 東京都足立区小台2-40-1
電話 03-3912-1431  
営業時間 ?
定休日 土日祝
駐車場 なし
HP <公式

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:03  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■駄菓子屋の香り

今年、最初の工場は中田製菓さんにしてみました~近いからね。
ラスクが4種類ありまして全部買ってみました~
ミルク、黒糖、チョコ、メープル
40年前に食べた懐かしい味でしたv-221
neco |  2015.01.09(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

新春1発目は、おお!中田製菓さんでしたかー!!
工場直売(小売)だと、店舗で見かけない商品があるから良いですよネ。
私は、そのラインナップだとミルクしか食べたことがないなぁ…。
ラスクのコワレ、人形焼はあるのか等その辺を確かめるべく、
私も今度いってきます☆

今年の第2弾も楽しみにしておりまーすヽ(*´□‘*)ノ

P.S. 近い…毎回その単語に疑問を覚えます(笑)
かづのゆう |  2015.01.10(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■本日初訪

プレーンのラスクと人形焼き買わせていただきました。計550円 
内訳聞きそびれました
シャッターが閉まっていたのでやって無いかと思うも 甘ーい香りが漂っていましたので製造中を確信 横のサッシの引き戸を開けさせてもらうと 即事務所でした。ラスクは3種類であとは何だったかも聞きそびれ。
早速おやつにいただくと ラスクはバター無しのさっぱり味 駄菓子というよりパン屋さんに売ってる感じ。人形焼きもしっとり&きめ細かく こちらも駄菓子というより箱入りのお土産のっぽい。人形のお顔がはっきりくっきり
型抜きされてアウトレットでは無さそう 個包装も有り難いです。
かづの様の写真で 閉まっている時は門扉が閉まっているのね と思いました。こちらの工場も教えていただきありがとうございました。



なっし |  2017.07.28(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

あの扉先はもう事務所になんですか。買いやすいタイプでホッ。
吉永製菓さんみたいに工場で人をつかまえて買う形式だと、そこから至難だし(笑)

パン屋さんのラスク系か!おいしいですよね。人形焼はどこに卸先だろう。
人形焼は粒あんor漉あん。ラスクは他にミルク・黒糖・チョコ・メープルがあって
カステラも作ってるみたいです。あとまた別のお仲間さんから聞いた話だと
近くにチーズケーキで有名な「パブロ」工場もあるとか。そこも売ってないか
気になってたりしますよん。工場直売って連鎖する地域がホント多いから
ラスクB品はあえて販売なしなのかな。行ったときは聞いてみよ。

今回も読みごたえ有のレポ、とても嬉しいし有り難かったですっ(*≧∇≦*)
かづのゆう |  2017.07.30(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/795-3427ba16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |