2014.12.23 (Tue)

けえきやたろう@足立区

以前とりあげた、足立区の洋菓子製造会社 「ル・ブラン 」 さん。
その工場直営店ができたとの情報をキャッチしまして☆

東武スカイツリーライナー 「五反野」 駅から歩いて7分ほど、
足立弘道郵便局ちかく 『 けえきやたろう 』 さんに行ってきました!

*****************************************************

実は、プレオープンして間もない頃に、ここは一度チャレンジしたんですよね。
あれは10時頃だったか…待てど暮らせど開かぬシャッターで。。。
( 時間・定休日の張り紙があると嬉しかったw )

「んじゃあ、これならどうだ!」 と、今回は12時45分の訪問です。


営業時間
おおう…(´∀`;)


外観
店内がまだ薄暗い状態でしたが、ほとんど開いていたシャッター。

人間なんでも聞いてみるモンですね。 「あるもので宜しければ^^」 と、
店員さんが明るい口調で快諾して下さいました!
ワガママな客ですみませぬ…マイカーが気になったモノで(大汗)


店内
クレープ店頭販売、あと近隣店(?)の餃子もあるようです。


お買い上げ品
レアチーズタルト(¥900)、究極のなめらかプリン(¥100)
カットシフォン(かぼちゃ/¥200)、ケーキ屋さんのクレープ!!(¥250)

合計 1450円 

「クレープ」 って巨大なのね…開けた時の丸太具合にビックリした(笑)
中の大量生クリームは 「かぼちゃシフォンケーキ」 に付けて、ちょうど良かった。

「チーズケーキ」 は、上の焦がしカラメルがほんのりビターで、チーズとの相性抜群。
口に入れた瞬間に 「なめらかプリン」 は、バニラビーンズの風味と
卵のイイ香りが広がっておいしい~!!
このプリン1個が100円は、かなりお買い得だと思いました。


クリスマスケーキ
書くのが遅すぎ…まぁ、こんなのもあるということで(´∀`;)

開店直後で、まだお店に届いてなかったシュークリームと (評判がイイみたい)
足立区といったら私の中ではバームクーヘン街なので(笑)
今度は、それ目当てだなー!

-----------------------------------------------------------------
けえきやたろう 五反野アウトレット店

住所 東京都足立区弘道1-30-1
電話 03-5888-6930
営業時間 13:00~23:00 (日祝22:00まで)
定休日 無休
駐車場 なし
HP <ル・ブラン時代の工場店レポ
   <公式ブログ←2015.12追記
   <工場店レポ/2016.3訪問←2016.5追記

※2014年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:02  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわー(^o^)
その後私も友人もそれぞれ何度かチャレンジしましたが、開いてなかったので敬遠してましたが、情報ありがとうございます!今度行ってみます。
店名もおもしろいですねー♪
プリンは某店のレシピで作ってるなめらかプリンですね☆んー食べたくなってきました♪
ひまわりゆり |  2014.12.24(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

公式HPとか一切ないお店なので、その辺は張り紙があると嬉しいですよね;
最初に行ったときは20分くらい店舗の前で待ったっけな(汗)
歩いてる人に微妙に怪しまれてた気が…(´∀`;)
あ、そういえば開店直後は工場から届いてない商品が幾つかあったので、
ゆりさんも再訪されるときは、すこし遅めに行ったほうが良いかもですよん☆

今回は、ホントお店情報をありがとうございました…!
(あと、プリンがあそこと同じなこと書き忘れてから助かりましたw)
かづのゆう |  2014.12.25(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

ル・ブラン。
以前行ったとき、「工場直販はお休みします。」と張り紙があり、
寂しく帰って来たのですが、
こちらに新しいお店が出来たのですね。

でも、午後からの販売。
それにきんときの病院が足立区から墨田区に変わってしまったので、
中々行く機会がないかなあ。

ケーキのアウトレット、大好きだから残念。



きんとき |  2014.12.28(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

ぎゃー!日曜日にいただいていたのに遅くなってしまいスミマセン(人ω<`;)
何ともなさけない話ですが、過去最大級のぎっくり腰をやらかしまして。
やっと椅子に座れるまでに回復しました。
そうなんですよ~、お店ができたとのことで工場直売は止めたとのコトでした。
オープン時期は8月下旬だったみたいなんですが、行かれたのはその頃でしたっけ?
遠くから行ってやってない事ほど大きいダメ―ジってないですよね;
あ。墨田区なら「大峰製菓」さんがオススメかなと。
アウトレットではありませんが。
http://inchup.blog122.fc2.com/blog-entry-259.html
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13136943/

今年はきんときちゃんの可愛らしい姿を沢山有難うございました(*・▽・*)
何にもできない私ですが(汗)ご家族の皆さんが良い1年を迎えられるよう祈ってます!
どうか来年も宜しくお願いしますね☆
かづのゆう |  2014.12.31(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ブログで教えていただいてから、何回か足を運んでいるのですが、
生クリームたっぷりのクレープに出会えていません・・・!

その日によって、ショートケーキ(300円)とかあったり、
まちまちみたいですね。
特にクレープは、裏でクレープ生地を焼いているとのことで、
売切れてしまうと焼いてさますので時間がかかってしまうようです。

クレープに会えるまで、がんばります!

P.S.スポンサーサイトが現れるほど、生地のアップが間遠くて、
心中よけいな心配をしているところです。
ゆうさんの身に何事もないといいのですが・・・
のんのジュニア |  2015.02.07(土) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

え、すでに行かれてたんですかー!!?しかも何回も…!!
「出不精になっちゃって」と最近伺っていたからビックリしましたよ(笑)
(寒さと距離をモノともせずで、やっぱりのんのさんはスゴイの一言w)
焼き台が外にあったから店頭で焼いてくれるのかと思ってました;>クレープ
そういえば、西新井だったかの駅ビルに2号店もできたようで、
のんのさん的にはそちらの方が近いかも知れませんね。
駅ビルだからクレープもありそうだけどなぁ。

p.s.  あああ、のんのさんにまでご心配を…すみませんすみません(人ω<`;)
今週中~来週中にはアップできるよう頑張ります(汗)
かづのゆう |  2015.02.09(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

なんということでしょう!
クレープ求めて足を運んで何回目、
閉められたシャッターには『改装の為しばらくお休みします』の張り紙が…
生クリームたっぷりと噂のクレープとは
縁がないままの閉店…?

せっかく教えていただいた貴重な情報だったのに〜

『改装』と信じ、しばらく様子を見ていきたいと思います。
良いお知らせができたらいいのですが。
のんのジュニア |  2015.03.07(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

何かあったのかな、オープンしたばかりで改装とは。
のんのさんはクレープが。私はシューが遠のきましたね…orz
公式サイトがないお店だったので助かりましたよん!此方の情報も併せて感謝です♪

でも、何回も行って目的のブツに会えず挙句に改装とはションボリですね。
近いのならともかくガソリン代がかかっちゃうから生クリームを買って
セルフ祭りしたほうがアリな気…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
というのはヤボですよね(笑)
あ。私はBIGクレープかと思ったんですが作り手によって
まちまちかも知れないし、材料費高騰のあおりもあるし…なので。
改装後は小さくなってたらゴミンナサイです(汗)そこが少し心配ですだ(´∀`;)
かづのゆう |  2015.03.08(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■かかか改装中ですか~~~?

お風呂帰り再訪しようかと思っていたところでした。
以下エピソードおば。
ルブランさんの存在を知ったのは工直を辞められてから。
でも近くを通ると再開してないか確認してました。 昨年猛暑に
ピーチシュークリーム販売の貼り紙が!保冷対策無しだったのでスルー
その次は今まで無かった工場直売の幟がいくつもはためく。ヒラヒラ
で ピンポーン。従業員さんがいらして販売はしてません。こらからも多分と。
何故わざわざ幟を~~~~(心の声)
その次は幟はなくなっていました。が 懲りずに引き戸前に行くと販売店の
地図の張り紙が!がん見していると何か御用ですが?と声をかけられお店までのアクセスを教えていただく。がその日はミサワさん丸和さんなどそちら方から来たのでエネルギー切れにてあきらめ。
その後 かづの様のレポート読ませていただき けえきやたろうさんへGO
しかーし 餃子屋さんしかないので素通り Uターンしてもしやと良く見ると
ケーキも!入るとすぐ生チョコを試食を下さった。
こちらルブランさんですよね?と確認後 今までの事&何故餃子?
とつらつら店員さんに語っておりました。
それはそれは申し訳ないことをとすごーくおまけをいただきました
(ロールケーキやらチョコレートケーキやらお店のディスプレイであろうネーブルまで)こんなにサービス社長に怒られるのでは?それは大丈夫
この人社長だから!ぎょえ~~~(@@)
餃子は宇都宮餃子でお友達なので販売しているというのと
ケーキ屋太郎さんなのか やたろうと言うケーキやさんなのかも質問
社長様は ただしさんで たろうでもないが たろうがメジャーなので付けた
とのこと。話はご近所さんの染谷製菓さんにも及び
社長様が染谷製菓さん美味しいですよね。今ケーキのトッピングを考えていて来週打ち合わせするとの事!!!
わあ 楽しみすぎる~~~美味しいと美味しいのコラボ!!!
で かづの様のHPの存在を伝えるておもきし宣伝しますね~を約束して
後にしました。ケーキやさんにしては深夜営業(はじめは15時からにしよとしてらした)オープン直後の改装など謎が多いですが
お味の美味しさはもちろん 社長様お店の方のお人柄に謎はないです。
再開を楽しみに楽しみに待ちます。
無駄足を踏まずに済んだのはこちらのサイトとのんのジュニアのおかげです
ありがとうございます
なっし |  2015.03.09(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

私の「社長さんの名前」「近隣中華店の餃子」説は外れていたか(笑)
楽しい話を色々と引き出して(なっしさんは話上手ですね☆)
そして、私に教えてくれてありがとうございます~!!
そんな裏話が隠れてたとは思わず、小説を読むように楽しみましたよん。

オサレ店名じゃなくて、メジャーだからとの理由で「太郎」…いいわー(´∀`)
最初に見たときは「え…蒲焼さん太郎?」と怯んだ私ですが(笑)
なんか裏話を聞くと愛着がわいてきますね。
オマケの話といい、いつも行く度に思うけど足立区は店舗も人も温かいわ。
ピーナッツくずれが超好きなので、キヨスミ製菓さんともコラボしてほしいなぁ‥・
と、見てる可能性を信じて言ってみたりする(笑)
足立区は製菓工場が多いから今後もコラボは楽しみですねー!
私もリニューアル後はまた行こうと思います。お2人方に感謝です(^^)
かづのゆう |  2015.03.10(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■本日のご報告パート2

かづの様~皆さま~けぇきやたろうさんが始まってました~~!!!
ただし時間外だったので張り紙のみの情報です。そのまま書きます

けぇきやたろう 時間限定で再オープン!
毎日(日曜日を除く)18:00~21:30 工場直売出来たてスイーツ
チョコレートケーキ ダブルチーズケーキ パウンドケーキ 半熟生カステラ
etc
少しずつ営業時間とスイーツの品数を増やしていきます!
焼き立てピッツァも始めました!

↑さすがけぇきやたろうさん!辞め方も移転も改装も再オープンも
ゲリラ戦法というか謎というか・・・
その辺私より先に行かれた場合社長さんに伺うときっと
色々おまけしてもらえると思われ。
いや~ 相方曰く やる気があるのかないのか 爆
なっし |  2015.05.27(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

改装終了&再開キター!!こちらの追記情報もいつも有難うございます♪
18:00~21:30…この夜型営業もそうだけど餃子に加えて
今度は、焼き立てピザですか。
このお店は、なんかいつも予想の上をいくなぁ(笑)
時間は工場製造が終わったら接客って感じでなのかな?謎。ひたすら謎。

さすがにやる気云々は聞けないけど(笑)お尋ねしてみたいことモリモリですよ。
だけど、行けない営業時間帯…( ;∀;)
ちと様子見して時間が伸びた頃合いを見計らってに再訪したいですね。
かづのゆう |  2015.05.30(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

かづのさん、なっしさん、

便乗でごめんなさい。先日、こちらに行ってきました!
7時前の時点でシュークリーム、プリン(各100円)、抹茶シフォン(300円)、
チョコケーキ(500円ともう一つ)、チーズケーキ(300円→240円)などなど
試食もケーキ類は可能でした。

ピザもやってるんですか?と聞いたら、若い男性が「徐々に活動を広げていきます」とのこと…お客さんもちらほら入ってましたよ。
シュークリームを買いましたが、まだ食べていないので、食べ次第またあげますね~

6月2日、明日から2時~開店になるとの事。
この時間なら行きやすくなりますよね~ご参考までに!
くりりん |  2015.06.01(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■くりりんさん

くりりんさんもこのお店に行かれましたかー!やったー!!
追加情報を寄せていただけて素で助かります。
なんせ気になれども、公式サイトを作ってくれないお店だから…(つД`)

原材料高等の御時世、リニューアル後もプリン・シューが100円はスゴイの一言ですね。
( プリンはなめらか~でお馴染みの某店と同じレシピみたいです~)
今後、活動の範囲が広がるとのことですが、品数とともに
営業時間も午前中にまで伸ばしてくれたら尚嬉しいんだけどなぁ…。
午後からということで、すこし先になりそうですが都合が付き次第
私も行かせてもらいますネ。ホント感謝です☆

あ。シュークリームはあの価格にしては美味しいと思うんですけど
どうかしら…お店のひとじゃないけどドキドキ。
感想などいただけたらこれ幸い。お待ちしておりますだ( ・∀・)
かづのゆう |  2015.06.02(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■感想です!

かづのさん、遅ればせながらシュークリームの感想をば…

とってもおいしかったです!クリームがしつこくなくてさっぱりして。
最近一般のケーキ屋さんですら甘く感じるのですが
甘さの中にもしつこさがない(2回目)というか…
もっと買ってくれば良かったなぁ。

そしてプリン!まさかのパステ〇と同じレシピだとは!
次回行く機会があれば購入します~。
ううん、たろう先生油断できないですね~^^
くりりん |  2015.06.05(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■くりりんさん

良かった~!関係者じゃないけどなんか安心しました(笑)
シュークリームは未食ですが、今回買ったプリンが美味しかったから
きっといけるんじゃないかと予想はしておりました☆
しつこく(3回目)ないのは食べてても飽きがこないからイイですなっ。
美味しいだけに、チープなんじゃ…と勘違いされそうなあの店名が
ちょびっとだけ勿体ない気もs…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

今度いくときは、私的にもオススメなプリンも是非にどぞどぞー!
かづのゆう |  2015.06.06(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/794-e6aaee6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |