2014.12.07 (Sun)

台湾料理福都@小美玉市

小美玉市ツアー、ランチ先にと選んでみたのは…
国道355号線沿い 『 台湾料理 福都 小美玉店 さんでした。

ボリューミィーご飯 がいただけるそうで体験してみたかったのです。


店舗外観
セブンイレブン玉里北店が目印かな。

広々した駐車場に車を停めて、開店直後の店内へ飛び込むと、
「イラサイマーセー!」 たどたどしい日本語ながらも元気に迎えてくれました。


店内
玄関近くにテーブル×数卓、お座敷席×4卓。

広くはないけど、掃除がいきとどいた明るい店内 でホッとした(笑)
( 店名看板はピンクじゃないほうがイイと思うw )
店員さんは台湾(中国の人?)かな。 カワイイ子がいて嬉すぃ(´∀`)<オッサンカヨ

注文して10分後、まずは連れの 「回鍋肉ランチ」 から届きました。


回鍋肉定食
回鍋肉、台湾ラーメン(+150円)、ご飯、棒棒鶏、杏仁豆腐、漬物。

※中華スープから変更したので、650円→800円と変わっています

このすこし別けてもらった 「回鍋肉」 が私好みでドストライク!
若干油は多めですが、がっつり甜麺醤が効いたこのタレが美味しい~。
キャベツもしなしなし過ぎず歯ごたえが残っているし。

台湾ラーメンも日本人好みで、とても食べやすい醤油味でしたよ。


単品のカラアゲ
今度は、私が頼んだ 「鶏肉の唐揚げ」 (780円) が到着です。


単品の唐揚げと餃子
唐揚げ(780円)、ライス中(200円)、餃子 (280円→200円

食べログだともう少し丸っこかったけど、いいや。ボリューミィーさは健在だし。


別アングル
どう見ても2個分ある唐揚げ…それが10個(´∀`)

噛むごとに溢れだす肉汁! もも肉だから柔らかいねー!
下味は薄~くでしたが、レモンをかけたら丁度良かったです。

厚めな皮の餃子もジューシィーで好き。 ご飯は(中)でも1合チョイくらいですかね。


お持ちかえり
あっちは残すのが礼儀だからね!別に…く、く、苦しい訳では(つД`)


ランチメニュー
セットメニュー
定食メニュー
セットメニュー、ランチセット
メニュー表
撮りきれないよ、ここのメニューの多さは…。

ランチは、珈琲 (セルフ) も飲めて、キムチも入れ物ごと置いてくれました。
カラアゲニストや満腹になりたい人には最適なお店です。
美味しかったし、食べログ評価はもっと上でもイイと思うんだけどなぁー。

--------------------------------------------------------------------------
台湾料理 福都 小美玉店

住所 茨城県小美玉市栗又四ヶ1767-3
電話 029-956-3555
営業時間 10:30~14:30、16:30~24:30
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:45  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいねぇ〜

こんばんは(^-^)
やっぱり台湾系は、イイですよねぇ〜!
うちの近所には三軒もあり安心しているせいか、足が最近は遠のき気味ですf^_^;) また、新たに一軒が先月オープンと…台湾三昧(笑) 近々、挨拶がてらオープン店には行ってきま〜す(^o^)/
こやま |  2014.12.09(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

「何時でも行けるから…」みたいな安心感で行かないのはありますよね(笑)
私も勧められた徒歩4分の店へ行かないまま千葉に越したし(´∀`;)
潰れて後悔したし行っといたほうがイイです(笑)
…でも、近所に台湾料理店が3件もあるだなんてスゴイですねー!!!
千葉って、ファミレスにしても店舗数が他の関東圏と比べて少なくて(汗)
とても羨ましい環境だなぁ。台湾料理レポめちゃくちゃ楽しみにしてますね♪
かづのゆう |  2014.12.09(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

この手のお店、地元にもあります。
初めて行ったとき、知らないで日替わり定食頼んだらラーメンが付いてきて
ラーメン2つ食べる羽目に…
いや、ちゃんと食べたけどさ・・・

でも安くてボリュームがすごくていいお店です。
鵡川宗次郎 |  2014.12.10(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■爱台湾

台湾も台湾料理も大好きです♪
このセットで800円は安いわ~
本場台湾には無い台湾ラーメン美味しそうです
回鍋肉だけでどんぶり飯行けそうw
から揚げもボリュームが凄い
ビールで一杯やりたくなりますね(^_^)
ねこメシ |  2014.12.10(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

鵡川さん家の近くにも進出してきてるんですかー!羨ましい☆
海が近いだけに、なんか魚料理もBIGサイズで出てきそうですね(´∀`)
それにしてもラーメン×2…半でも大きいから食べきるの大変だったかと(汗)
せめて味が違っていれば、まだ救いですかネ(笑)
かづのゆう |  2014.12.11(木) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

ボリュームがあって、ホント美味しかったですよん☆
ウチの近所に今一番できて欲しい飲食店です、ホントに…(泣)
そういえば、ねこメシさんのブログで、何回か台湾料理店出てますよね。
こういFC店でしか食べた事がないので、私もいつかそこで
食べてみたいなと思ってます。

そして、義援金のお礼も兼ねて何時か現地で!私も大好き台湾(^^)
かづのゆう |  2014.12.11(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/788-12d5236e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |