2014.11.06 (Thu)

お食事処 銚屋@香取郡

茨城県稲敷市→千葉県香取市へ移って、今度はランチ♪

れすとらん風土村 で食べ放題したときに見かけた地元情報誌、そこで知りました。
成田線「小見川」駅徒歩16分 お食事処 銚屋 』 さんで、
食べてみることにしました。

ランチ時の食事注文で、お惣菜・デザートもが食べ放題!


店舗外観
「小見川自動車教習所」 のすこし手前あたりです。

利根水郷ライン沿いでないから、決め打ちしてないと来づらいかも。


看板
この看板の見た目から 普通の定食屋さん かと思ってたけど、、、


店内
おお、何気にステキだった店内!!

大型鉄板に、クマ(?)の敷き物が高級感に花を添えていますなw
お座敷もあるようですが、こっちはシックな喫茶店のよう。
様々なイベント毎に使えそうです。

蟹・あんこうなどの陶芸品も沢山あって、女子は好きな系統だと思うのだ。うん。


メニュー表
ランチの御品書き、単品メニューも豊富でした。

珈琲、紅茶、ジンジャー、コーラ、オレンジが100円加算で付けられます。


刺身定食
鮪と鯵の刺身と秋刀魚の塩焼き定食 (900円+税)

美味しそうな匂いと共に10分後、まずは私のメインから登場しましたよ。

マグロぷりぷり、秋刀魚も身がほっくりで塩加減もちょうど良いですね(*´ω`*)
鯵にしても生臭さゼロなのは、銚子まで買い付けに行ってるのかな。
大根と油揚げのおみそ汁もちゃんしている。
これは、お代わり自由のご飯が進むわ…!!


ドリンクと付属サラダ
付いてきたサラダの手作りっぽいタルタルソースも美味☆


チャーハン
常陸牛ガーリック炒飯 (大盛/900円+税)

気になってたもう1品は、無理やり同行者に注文させたり(笑)
お肉が小さいかなと思ったけど、常陸牛の存在感ハンパない…!

肉質がとても柔らかくて、常陸牛のあまーい脂身がご飯に被さっています。
中華料理の炒飯をイメージしてたけど、それとは別物で、
ホント、鉄板焼き屋の〆で出される炒めご飯。

控えめな量ですが、しっかり味だから満足感はありそうですね。


ビュッフェ料理
満腹だけど、ビュッフェメニューは別腹なのです(´∀`)

ピザ (800円~/お持ち帰り1000円~) まで出てきたのにはビックリ!!

******************************************

ホームページの開店時間を直してと、それとなく言おうかと思ったんですけどネ(汗)
(30分待ったのさ…) 味も接客もすさまじく良くて、
最後に言う気がうせました(笑)

あー、自宅から2時間ちょいもかからなければなぁ…。
この辺で食べるときは、此処は (私的には) すごくオススメです~♪

-------------------------------------------------------------------------------
お食事処 銚屋

住所 千葉県香取市阿玉川26-1
電話 0478-82-1243
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><楽city> <Fb><公式2←2015.5追記

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

19:30  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ビュッフェ

最初写真だけ見た時は
ちょっと高いな~・・・と思ったのですが
まさかビュッフェ付きでこの価格ならめっちゃお得ですね♪
個人的にはCセットが食べたいw

ビュッフェのピザなんかも美味しそうですが
デザートに柿や、みかんが有るのがナイスです (゚∇^d)
ねこメシ |  2014.11.08(土) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

そうなんです、ここはお昼どきに食事注文するとALLビュッフェが付いてくるのです。
もう食べ放題とデカ盛り以外、普通の食事では
満たされない胃袋でして…(´∀`)
柿もミカンも甘くておいしかったですよ~。
普段、あんま食べない果物もあるのは有難かったです。

あ。Cセット…【鶏もも肉と小龍包の鉄板焼き定食】ですね(笑)
小龍包の「鉄板焼き」は聞いた事がないから、
それも気になってましたw
かづのゆう |  2014.11.08(土) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/782-73ec5ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |