2014.11.20 (Thu)

ダイニングバイキング@野田市

千葉県野田市、 『 ダイニングバイキング 』 さん。
喜八堂さんの帰りに、500円ランチバイキング の張り紙を見て以降、
ほんのり気になっていたんですよね。
近くまで寄ったので、イイ機会だなと利用してみることに(*・▽・*)


店舗外観
金網の張り紙によると、第2駐車場もあるようです。


バイキング詳細
ランチは、30分間食べ放題(500円)

ディナーは、食べ放題(1000円)、飲み放題(1480円/両方だと2000円)。


店内
レジで前金を払って、好きなテーブル席へ。

和風な外観に反して、可愛らしい感じだったのが意外♪

新築の匂いがして、揃えたばかりなのか備品もピカピカキレイです~!
テーブルは4人掛け×8卓、作業着・スーツ姿の男性陣が、
入れ代わり立ち代わりいらしてました。


食べ放題メニュー
30分食べ放題(500円)+ドリンクバー(100円)=600円(税込)

サラダ、コーンコロッケ、ひれカツ、メンチ、コロッケ、しゅうまい、餃子
納豆、味つけ海苔、ライス、チャーハン、味噌汁、カレーライス、うどん、蕎麦
天婦羅 (ししとう・薩摩芋) もありました。


食べログのレビューどおり。うん。 ほとんど冷凍食品 ですね。
ただ、油の鮮度が良いのか揚げ物は油くさくなくてサックサク。
頃合いを見て揚げてくれて、取りに行くたび新しい物が登場してる面白みがありました。

炊飯ジャーの 「炒飯(炊込みご飯?) 」 は謎の焦げの苦さが…これはかなり駄目かな;
「点心」 は、蒸し時間が長すぎてトングで取りづらいほど皮がフニフニ(汗)
「麺類」 は湯切りできたのが◎と、結構ムラはあるかも。

**************************************

単身赴任中の父親の家で料理をたべた感じ?(笑)
味を重要視するとなると厳しいけど、素早く食事をしたい人
安く上げたい人満腹になりたい人にはイイのかも

店内はすごくキレイで良かったし、これからにもっともっと期待ですかね(´∀`)

-------------------------------------------------------------------------
ダイニングバイキング

住所 千葉県野田市中根314-1
電話 04-7113-4344
営業時間 11:30~13:50、(14:00~17:00準備中)、17:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:40  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■500円!!

30分とは言えワンコインでのバイキングは凄いですね
まぁ確かに冷食臭は否めませんが(^_^;)

でもうどんもカレーもあるしCPは抜群ですね
近かったら是非とも行ってみたいです
ねこメシ |  2014.11.23(日) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

以前、菜工房があった場所かな?
初めて知りました。
「単身赴任の父親の・・・」のレビューにうけました!
やまやま |  2014.11.23(日) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

500円だなんて、かなりの安さですよねー!!
ただ、制限時間が30分ゆえ苦しくなる前に時間が終了して
何というか…食べ放題じゃなく定食を食べにいった感じがしました(´∀`)
ある意味健康の範囲内で(?)で食事も済むし、
まぁ、イイのかな(笑)
かづのゆう |  2014.11.25(火) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

「菜工房」っていうお店があったところなんですか。
外観的に、元お寿司屋さんかと思ってたけど…勘が外れた(笑)
作っていたのもお父さん世代な方ばかりで、その辺も
単身赴任度がましてた理由です(*´∀`)

夜は、食べログを見る限り、すき焼きやお刺身なども出てるみたいですね。
さすがにそっちは既製品でないと思うので、ちょっと気になってます~。
かづのゆう |  2014.11.25(火) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■安っ!

500円は驚きですね!これなら味にも多少の我慢はできちゃうレベルですよね(笑) 30分は少し慌ただしいからせめて60分にして欲しいかも f^_^;)
こやま |  2014.11.26(水) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

菜工房は16号を渡って左手に移りましたよ。
人気店なので駐車場が狭いから移ったと思います。
やまやま |  2014.11.27(木) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

500円だと「利益あるのか!?」と、お客側が心配になります(笑)
安いのは嬉しいんですが…でもホント30分だと落ち着かなかったですね。
しかも満腹まで食べられずで、定食を食べに行った
そんな気がしました(´∀`)
別料金でもあると、選択が広がるしイイですよね♪
かづのゆう |  2014.11.27(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

そのお店、気になって今、検索窓に 「菜工房」と入れてみたんですが、
ホント人気があるんですね!「移転」っていう候補ワードが
続いて出てきましたよ。
きっと、探してた人が多かったんですね(^_^.)

かづのゆう |  2014.11.27(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

047-113-4344電話ガカカリマセン
千葉物流 |  2016.07.19(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■千葉物流さん

公式サイトを覗くかぎりランチのみの営業になったかもしれません。
http://www.yk-b.co.jp/food.html
もしくは、いつのまにか公式ブログが無くなってたから店舗が消滅したか…。
気になるようでしたら時間を変えて問い合わせてみてくださいね。
かづのゆう |  2016.07.19(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

時間外ですが、近くに行ったので見てきました。
夜の案内が消えていたので、夜の営業は無くなったみたいですね。
張り紙で「7月から弁当に詰め放題500円始めました」とあったので
営業の方は続いていると思いますよ。
田中 |  2016.07.28(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■田中さん

え!?見てきてくださったんですかーーッ(〃゚д゚〃)!!!!!
貴重な時間を割いていただき、なおかつ教えてくださって有難うございます…!
人が入らなかったからか、もしくは今は飲食店も人手不足だから
昼のみの営業になったんでしょうかね。
お弁当…詰め放題好きとしてはちょっと気になってます(笑)

とても嬉しかったです。重ね重ねありがとうございました♪
かづのゆう |  2016.07.28(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/774-91d6d9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |