2014.11.12 (Wed)

うどんの新吉工場直売所@深谷市

最後は、埼玉県深谷市 『 新吉 』 さんの工場直売店で〆ました。
工場直売にハマリ始めた頃から行ってみたかったのよね。


工場外観
うどん、そば、中華そばの製造販売会社です。


特売日の旗
通り沿いには、土曜特売日の旗がパタパタ~。

ちなみにトラックに描かれたお爺ちゃんは、深谷市出身 「渋沢栄一」 さん。
第一国立銀行・東京証券取引所など数多くの企業設立、
経営に関わって 日本資本主義の父 といわれてる御方だそうです。

ココの社長さんかと思ったことは、ここだけの内緒話さ(^v^)


営業時間
土曜特売日
火曜日はプチ特売 (14:30~18:00) 。

商品パレットと冷蔵棚が事務所ロビーに置かれている感じですね。
さほど広くないです、そして今日は土曜日の特売日。
お客さんがギュウギュウ状態…。

撮影許可いただけたとしても照れるし、邪魔確定だから……


お買い上げ品1
きしめん(3袋108円)、藪蕎麦(3袋108円)

チャチャッと見つくろって特売品をお買い上げ。。。こんな安けりゃそりゃ来るわ(汗)
深谷市のゆるキャラ・ふっかちゃんラベルの「煮ぼうとう」
ご当地 「幅広うどん」 など。

この辺でお馴染みと思われる麺もありました、種類的には多くはないかな。


お買い上げ品3
5食中華中細麺 (5玉入/160円)、味噌スープ(41円×2)

「1玉が割と小さめ?」 かと思い2玉たべたら何気に多すぎた…。


お買い上げ品2
田舎うどん(3袋108円)

合計 ¥566

茹で麺だから、どれも懐かしい系の柔らか食感ですね。
給食麺も大好きだったから、これはこれで私には大アリなのです(´∀`)

工場は、国道17号線(深谷バイパス)入ってすぐのところにあるので便利ですよ。
11月22日(土)23日(日) は 「工場直売/大とくとく市」。
年始は詰め放題イベントもやってます♪

----------------------------------------------------------------------------
新吉 (しんよし)

住所 埼玉県深谷市高畑173
電話 048-571-0520
営業時間 9:00~18:00
特売日 土曜日 (火曜日のプチ特売日だけは14:30~18:00)
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式><公式Fb

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:30  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

千葉は遠いなって思っていたら、埼玉の方にもいらしていたのね。

服飾のキャンさん、物凄い混雑だったのね。
見ただけで、もう負けそう。

ゆうさんはほんと色々な分野の工場直販を開拓していますね。
脱帽です。
これからも、期待します。

パンのタテヤマ、行ってみたいな。
我が家からは、足利とこちらとどっちがいいかしら。
きんとき |  2014.11.12(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

まとまった休みが取れたので、一気に書き垂らしてみました。
きんときさん宅からはやや遠いと思いますが、埼玉ネタは一応続きます(笑)

あと、うーんと。そうですね~、タテヤマさんのパンもオススメなんですが、
深谷市のほう断然に近いと思うし便利ではないかと(^^)
旭製菓のかりんとう直売店に赤城乳業でアイスのアウトレット売店。
花園フォレストで、バームクーヘンの直売にラスク等の詰め放題。
最後に、薔薇が咲くお庭で、きんときちゃんとお散歩も楽しいかななんて
勝手に妄想をしております(笑)
機会がありましたら是非是非如何でしょうか☆
かづのゆう |  2014.11.13(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/772-6464488c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |