2014.11.12 (Wed)

タテヤマ工場直売所@本庄店

今回のツアー先は、 埼玉県児玉郡
埼玉県北部に赴いたのならば、併せて来たかったお店がありました。

それは、パン・ラーメンの工場直売店 『 タテヤマ 本庄店 さん!
探してみると近隣では深谷市に2店舗ありましたが、
ランチ場所から近くのコチラへ。


店舗外観
足利店 (レポ1.レポ2) 、阿見店(閉店)、千代田店(レポ1)。


入荷日、直売店一覧
何故か公式にない店舗一覧ありがたい~♪

レジには女性が1人。お客さんは数人…いるか、ここはいつもの牛歩戦法だな。
あえてノロノロと見て、人がはけたら撮影のお願いをすることに。
おお。。。OKいただけた!!

わざわざ親切に電話で聞いてくださった明るいお姉さん、スミマセンー(汗)


店内
価格掲載はできませんが、パンの種類など参考になさって下さいね。


パン
金のあんぱん、銀のあんぱんなるネーミングパンもあります。

金は金時豆からだと推理…それだと銀は謎だし違うか(笑)
狙ってた 「白ブドウ」 と 「丹波黒豆パン」 が見当たらんのは季節品ゆえかorz


パンの秘密
長持ちするパンの秘密について。


ラーメン、ビスケット
米粉カップラーメン、インスタント米粉ラーメン、ビスケット。


ラーメンの秘密
米粉ラーメンの秘密についてもクリック拡大。


スイーツ
ガトーショコラ、チーズケーキ、ロールケーキ。


お買い上げ品
規格外品・じまん焼きあんぱん (10個入/¥550)

じまん焼きは、地域によって太郎焼きだの大判焼きだのカメレオン化するアレです。
あんなにモチモチッとした生地でなくて極ふつうのパンでしたけどね。
両面焼かれて、既存パンと違う食感が一興!

*********************************************

あと、コメントで教わった 「好みのパンを好きに詰めて買える」 企画!!
それは、足利本店・千代田店のみの特権 とのことでしたー(汗)
いわゆる…ホントの工場直売店だけなのね(大汗)

おすすめトマトパンも買い忘れたし、また栃木ツアーのときに寄ろうっと(´∀`)

---------------------------------------------------------------------
タテヤマ 本庄直売所

住所 埼玉県本庄市下野堂617-1
電話 090-9290-2541
営業時間 10:00~17:30
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><ツイッター

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

<おまけ>

タテヤマさんから近かったので、
夏→アイス・冬→肉まんの二毛作食品工場!
JR高崎線 「神保原」 駅ちかくの 『 キムラヤ乳業 』 さんをついでにチェック。

肉まんのアウトレット販売 を不定期にやってるみたいで
その告知が工場壁に貼ってあるそうです。
それは、ストリートビューでも確認できたんだけど…。


キムラヤ乳業
まぁ、不定期のなか都合よくはいかないんモンで…。

---------------------------------------------------------------------
キムラヤ乳業

住所 埼玉県児玉郡上里町大字神保原町274-1
電話 049-533-2171 
開催日・開催時間 不定期
駐車場 あり
HP <公式

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

そのほかに本庄市周辺は、バームクーヘンの工場直売店 「シェリエ」 。
( 野外テントでの特売セールは修了し、今は工場隣にある直売店販売だけです )
「デリフレッシュフーズ」(金曜日・昼) 社内販売
「三之助豆腐(もぎ豆腐)」の寿工場店など。工場直売好きにはたまらない街なのですw

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

出ました!!タテヤマシリーズ!!

情報としては、丹波黒豆や白ブドウは製造中止?
でも、突如復活することもあるみたいですよ。

写真三枚目の、ディナーロール、チョコチップ、発酵バターは
同じ種類で、いつもはディナーロールなのですが、
たまたま発酵バターが期限近くて半額だったときに買ったら
満場一致で「今度からこれにして!」のリクエスト。
テーブルにおいとくといつの間にか減ってます。

6番目の写真のは完全制覇(笑)

そうですかー。選べるのは二店だけだったんですね。
なんででしょうかねー。
選べるようになってからかなり効率がよくなったんですよね。

写真をみると、噂のトマトパン、紫芋パンもあるではありませんか!

ホント、柏サンキとトレードして(まだ言ってる)千葉の方にも
思う存分味わっていただきたいです!!

続投失礼しましたーーー(;^ω^)

のんちゃん |  2014.11.13(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■我が田舎に・・

児玉郡生まれの葛飾育ちの私にとって・・

ここで、児玉郡の文字が見れるとは嬉しいっす。

毎回、田舎のおじ宅に行くときには・・

なぁ~んにもなく、道の駅ぐらいだと思ってたら

何気に直売所があったとはびっくりです。

今度行ってみますね~~

しかし、毎回情報ありがとうございます。
たぬ。 |  2014.11.13(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

行ってきましたよ~!今度はタテヤマの本庄店へ(^o^)/
中身お選びパックは全店実施中とはいかずで、いやー。
肩ロースをがっくり落として帰ってきましたよ(泣)
各店舗への出荷代もかからず、規格外品もすぐさま出せて調整しやすいから
きっとその辺で、工場店限定にしてるんでしょうかね…?
バタバタしてトマトパンを買い忘れたりと、ちょっと心残りが多すぎなので
また今度、どちらかのお店に突撃しようと思っておりますorz
でも遠いから何時いけるかなぁ…ホント、今ならサンキとウチの近所の
潰れそうな居酒屋とラーメン屋もつけるからトレードして貰いたいくらいですよ(笑)

私が行く頃までに熟成バター、紫芋、トマトは生き残ってくれぇいー(つД`)
かづのゆう |  2014.11.14(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■たぬ。さん

おお、たぬ。さんお久しぶりですーっヽ(*´□‘*)ノ
児玉郡のご出身だったんですね。たまにブログを書いていると
思わぬところで接点が見つかることがあって、何かほんのり嬉しいです♪
書き忘れていましたが、本庄市内では「味輝パン」もありますよ。
http://www.e-panyasan.com/index.html
工場敷地内に直売店があって、併設のカフェでは昔
パン食べ放題をやってたみたいなんですが、多分今はカフェだけかな。
(直売店は平日というのが…)
機会がありましたら、今回のお店と併せて行ってみて下さいネ。
かづのゆう |  2014.11.14(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

そうそう。
金・銀のあんぱんは私も食べたことなくて・・・
説明文があったかなあー。
今度注意してみてきますぜ。
(金・銀・パーールプレゼントッ♪って今通じないか!)


居酒屋は飲めないからちょっと遠慮ですが、
ラーメン屋はウェルカム(マジレス)

実はおとといからかなりの風邪ひいちゃいまして
熱や頭痛もひどく寝込んでました。
(仕事は休めないので根性でいった!)
腹はなんともないので食欲だけはあり、
ふらふらしながらここの食パンをトーストして食べていたという・・・。
ここがデ○・ヤセの違いなんですよねーーーー。

きょうはなんとか回復して、あしたからまたがんばりますーーー!
ゆうさんも風邪気を付けてくださいねッ!
のんちゃん |  2014.11.16(日) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

タテヤマって結構色々なところにあるんですね。
私も今週末に栃木に行く予定なので、寄れたら栃木工場直売所に寄るつもりです。
すぅ・ぷ |  2014.11.18(火) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

「ブルーダイヤァァ~、金・銀・パーールプレゼント♪」ですな。
生粋のテレビっ子なので知ってますぜぃ( ・∀・)ノ<ってこの言い方も古いか(汗)
その後、風邪のほうはどうですか?良くなりましたか…?
私の方はまだ平気ですけど、平熱が低くすこしでも熱が出るとキツイので
「引き始めかな」と思ったら水をガバガバ飲んであがくようにはしてますね(笑)
水を大量に飲むと予防にも引いた後にもイイらしいですよ。
あと、これからの時期コタツ寝だけは避けなくては(⊃Д´)<あれは風邪ひきトラップ!

私も風邪をひいて食欲までは失せることってあまり無いかな。
食欲がなくなるレベルまで行くと、風邪以外の病気を疑いたくなります(笑)
でも、ふらふらになりながらも此処の食パンとは
流石!のんちゃん。タテヤマの申し子です(笑)
ってのは軽い冗談ですが、ホントお大事になさってくださいね;

P.S.
ラーメンは大勝軒系が好きー(*´▽`)
二郎も気になれど、マシマシだの机を最後に拭けだの。
ルールが多すぎてこわくて行けませぬ(汗)
かづのゆう |  2014.11.19(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

公式に、店舗情報が一切ないから気づかないですよね~。
もうちょっと、その辺は商売っ気を出して貰っても
イイ気はしますよね(o´∀`o)

あ、3連休は栃木に行かれるんですかー!
いいな~いいな。私はもうちょい右下に行く予定です(笑)
栃木のデカ盛りとかってよく分からないので、記事すごく楽しみにしてますね♪
(勝手にデカ盛りで決めつけている私w)
かづのゆう |  2014.11.19(水) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

ま、CD持ってますけど(笑)
(URL参照)

風邪、だいぶよくなりました。
あしたは・・・千代田にいっちゃうかも!
のんちゃん |  2014.11.19(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

知らなかったー!あれの作曲者って亜星さんだったんですね!
つか、ファミリーマートもクラシアンもだったんか…。
あのおっさん(おい)とCDを持ってるのんちゃんさん何者(´∀`)

あ。風邪がよくなって良かったですよ。寒さでぶり返さないよう気を付けてくださいね~。
またオススメパン情報お待ちしてます(笑)
かづのゆう |  2014.11.20(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/771-4e72b916

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |