2014.09.27 (Sat)

全菓(ガトーシャトー) 直売店@所沢市

入間市に続いて、甘いものまみれになるけど…
車で10分ちょいだし行こう!
所沢市林、冷凍ケーキ製造会社 『 全菓 』 さんの工場直売店へ。

**************************************

重量が足りなかったり、焼きムラやヒビが出来てしまったモノ。
いわば、ケーキの規格外品 (アウトレット)
買うことができるんです。


工場外観
西武池袋線 「狭山ヶ丘 」駅徒歩30分。

画像の看板どおりに、このクリーム色した工場を通りすぎると…


直売所入り口の看板
直売所への入口看板登場。


店舗外観
工場敷地のさらに奥に、プチ直売店があります。

ちょっと変わっているのが、ここの買い方のシステム。

店員さんがケーキの箱をパカッと開けて、中のケーキを見せてくれます。
購入品が決まったら、入口券売機で金額分チケットを購入。
それと引き換える感じですね。


お買い上げ品0

今日は、工場製造がお休みだとかで、すごく丁寧に説明をしてくれましたw
店員さんが立つカウンター内にも冷蔵ケースは置かれていて
せっせと出してくれたのですが
たまたま? ケーキの種類が多い!!

かづの 「 こ、この箱の中身って何のケーキでしたっけ…? 」

気分は1人神経衰弱ゲーム。鳥頭な客でお兄さんゴメンw


お買い上げ品1
クランブルチーズケーキ (4個入/400円)、詰め合わせBOX (700円)
コーヒーなんちゃら (1ホール/1000円)

大体1個100円換算☆
チーズケーキだけ食べましたが上のサクサク (何だろ?) と
敷かれたクッキーの食感が良く、しっとりチーズも美味しかったです。

400円は今回これだけで、あとは700円カット&1000円ホールケーキでしたね。
(※もちろん価格とケーキ内容は日によって異なります )


お買い上げ品2
スポンジ台 (各100円×3)

合計 2400円

10cm×15cm×2cmの重量級スポンジ (3~6枚入) もたった100円。
パサパサしてるかと思いきや、これもしっとりして良かった。
( ひびが入ったタルト台も同価格でアリ )

いかん、ケーキ系はテンションが爆上する…当分甘いものは間に合うな(´∀`;)

----------------------------------------------------------------------------------
全菓 (ガトーシャトー) 製造工場直売店

住所 埼玉県所沢市林1-64-2
電話 042-937-4477
営業時間 9:30~17:30
定休日 基本無休 (臨時休業あり)
駐車場 あり
HP <公式><カタログ><ツイッター

※2014年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:22  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

う~~~ん、迷っちゃう。

10月になったらきんときの病院で狭山に行く予定。
お久しぶりに菓楽さんへカステラを買いに寄ろうと思っておりました。(土曜日のバーゲンはなくなったけど)

このお店も魅力的ね。

いつも狭山の病院に行ったときは
キムラヤ、ヨネザワ、十勝、エーキドーのどこかに寄ってきます。
またまた選択しが増えちゃった。

きんとき |  2014.10.01(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

狭山市まで行かれるんですね。遠方までお疲れ様です。
千葉から、きんときちゃんに超特大の元気玉を乱れうちしておきますヾ(*・ω・)ノ゜

エーキドーさんの方が冷凍ケーキは10個750円で安いですけどね。
此処は、種類豊富なのと一風変わった買い方が
面白くて魅力的ですよ。
ケーキモードでしたら是非どぞどぞ☆
かづのゆう |  2014.10.02(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。こちらを拝見し早速昨日行って来ました。もう、工場直売サイコーです♪これからも参考にさせてくださいませ。
ぶぅ~ |  2014.10.11(土) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

■ぶぅ~さん

初めまして、管理人のかづのです。
工場直売の楽しさ・お得さを伝えたくて、あと同じ趣味について、
色んな人と語り合いたくて(笑) このブログは続けていたりするんですよ~。
だから、そう言っていただけて感無量…!!
とーっても嬉しかったです☆

( 魅力的なショップを作ってくれた全菓さんありがとう!)

所沢市内なら、「見澤食品」さん(たまに麺の詰め放題開催)もお勧めで、
あと、ふじみ野市にもゴロゴロ固まっていて財布のひもが緩みまくる
おそるべしパラダイスです(笑)
是非ともどんどんハマってみてくださいネ(*^_^*)
かづのゆう |  2014.10.12(日) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/761-8c684614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |