2014.09.23 (Tue)

名代本門寺そば 智屋@大田区

ボリューム系ネタ3連荘(*・▽・*)

***************************************

大好物のかき揚げ、その特大サイズ がいただけると知り
今日は、東急池上線 「池上」 駅から歩いて6分。

東京都大田区 『 名代本門寺そば 智屋 』 さんにやってきました。


店舗外観
右手奥に見えるのは、池上本門寺総門ですね。

車で来る方は、この看板前に1台なら停められるそうですよ。
( 上は食事後の画像ですが、軽自動車を停めているお客さんがいました )


店内
掃除がいきとどいたキレイで明るい店内。

11時の時点で、すでに4組もご年配の団体客さんが。
中には、高そうなカメラを持った方も…皆さん参拝がてらかな。

ということで、頼んだメニューが10分後に到着です。


特大ぶっかけかき揚げ天
特大ぶっかけかき揚げ天 (1000円)

従業員さん 「 スミマセン。入れるときに2つに折れたそうで。。。 」
ホントだ、よく見たら3分の2の部分でボキッと折れて、2枚刺さってましたw

いいんです。 こんなにかき揚げ祭り が出来るのならばっ(嬉)
うん! 桜えび、水菜、玉ねぎのシンプルイズベストかき揚げ。
サクサクして美味しーーい(´▽‘)♪

*****************************

お蕎麦は、細打ちタイプで固めの茹で加減でした。
蕎麦ツユは醤油が気持ち強めな気も、関東風って感じかな?
 

特大かきあげ丼
特大かきあげ丼 (1050円+ご飯大盛り150円 )=1200円

ということで、成功ver.のかき揚げは、こちら(笑)


特大かきあげぶっかけ蕎麦アップ
あとで、別皿を持ってきてくれました。

ご飯は、大盛りにしてもお茶碗で2.5杯でしょうかね。
同行者曰く、やや固めに炊かれたご飯で美味しかったそうです。


メニュー
最後に、ネタバレしていたメニュー表を。

おうどんは、関西風のお出汁タイプ なんですね。
食べたことがなので、今度はそっちでかき揚げを食べてみたいなぁ!

-------------------------------------------------------------------------------
名代本門寺そば 智屋

住所 東京都大田区池上4-20-6 イースタンパレス池上 1F
電話 03-3754-1103
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日 (祝日は営業、翌日水曜日を振替休業)
駐車場 なし ( 店前に1台なら可)
HP <食べログ><Fb><ぐるなび

※2014年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

15:33  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~!
なんですか、この素敵かき揚げは(´▽`*)

池上本門寺のところですよね(o'ω'o)?
今度行ってみたいなぁ~。
すぅ・ぷ |  2014.09.23(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

わー、弥生軒のからあげもビックリなかき揚げですね。
今度友だちとチャレンジしに行ってきます♪
鵡川宗次郎 |  2014.09.24(水) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

お店は、池上本門寺の石階段からも見える距離で、ホント近いですよ。
ご年配客メインのお店ですが、店主さんは何かの
スポーツ関係者(?)みたいで店内には
それ関係のチラシはもちろんアントニオ猪木さんの写真もありました(笑)
だからこそ、こんなボリュームメニューもあるんでしょうね(。>ω<。)

お姉さん宅へ行くときなど、良かったら利用してみて下さい♪
かづのゆう |  2014.09.24(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

おお!鵡川さんお久しぶりです~っ!!
上京されるんですね。なんかのイベントですか?ライブかしら?
かなりの大きさの揚げ物なので、食べた後は顔がテッカテカしますが(笑)
サクサクで美味しいですよ。
是非、お友達さんと食べに行ってみて下さい☆

あ、来年東京ドームで僕と握手( ・∀・)ノw
かづのゆう |  2014.09.24(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■かき揚げ!

かき揚げそば大好きな私には
とんでもなく魅力的な
特大ぶっかけかき揚げ天だ!!
かき揚げは蕎麦でも丼でも美味しいですよね♪
近いうちに大きなかき揚げ丼食べに行く予定ですw
ねこメシ |  2014.09.25(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

大きなかき揚げ丼…んん??どの辺かしらん(゚д゚)
千葉県内ですか?「ばんや」位しか変態サイズは思いつかずw
かき揚げと唐揚げは大好物なので、良かったら私も辿ってみます。
レポ楽しみにしてますね♪
かづのゆう |  2014.09.27(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/759-3ce37c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |