2014.09.09 (Tue)

丸二食品@葛飾区

ちょくちょく途絶えていてごめんなさい(^_^.)
前回の 「味の民芸」 食べ放題レポからのつづきです。

**************************************

うどんを食べる前に、そこの店舗から至近距離ということで、
立ち寄っていたお店が1件ありました。

それがこちら、東京都葛飾区奥戸 『 丸二食品 』 さんです。


工場外観
お豆腐・こんにゃくの製造直売店。

企業・学校へ卸す傍ら、工場で小売りもしてくれるんです。
ぷるぷる食品ダイスキ人 としては、以前から行ってみたかったのですよ。


小売り商品その1
心太 (1人前/160円)、蜜豆 (2人前/460円)、あんみつ(2人前/560円)


小売り商品その2
いっぱいあるので、クリック拡大して見て下さい(笑)

11時前の訪問ですが、ちょうど入口扉ちかくでお兄さんが休憩中でした。
声をかけたら 「 いま揃えますのでお待ちください 」
そのまま工場奥へトコトコ。

心太をカットしたり、せっせと冷蔵庫から具材を出したりで4分後、お持ちかえれました。


お買い上げ品
自家製あんみつ (2人前/560円)

求肥を3袋もつけてくれてホクホク♪
蜜豆とあんみつは、餡のあるなしで100円差なのね。

もう少し餡子くださ…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・


あんみつ
カットして器に盛り付けて出来あがり。

プリッと歯ごたえのある寒天でおいしかったです♪

さっぱりとした寒天に、甘い餡子と蜜、赤えんどう豆の食感、求肥のもちもち。
どれが欠けてもあんみつって駄目ですよね~。
最高コラボスイーツ(*・▽・*)

黒蜜の量が多すぎて、すこし余ってしまった。何かに使えるかな。

-----------------------------------------------------------------------------
丸二食品

住所 東京都葛飾区奥戸8-18-16
電話 03-3697-7720
営業時間 またもや聞き忘れ…
定休日 土曜日はやってました…
駐車場 なし
HP なし

※2014年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:20  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■和菓子好き

和菓子は好きなのでこれは気になりますね(^_^)

自家製あんみつ 2人前で560円は安くねぇ?w
確かに仰るとおりあんこはもうちょっと欲しいかも
個人的にはつぶあんでお願いします(笑)

あまった黒蜜はわらび餅にでもw
ねこメシ |  2014.09.09(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

2人前で560円は、安いほうですよね~!
「お得で買える」…それが工場直売の特権なのです♪

そっかー。ねこメシさんは、「粒あん一派」なのですなw
私はどっちも好きではありますが、しいて言うならば
「こし推進派」かなぁ。
あれだと、豆の粒(皮?)が歯にはさまる心配がないので(笑)
夢は、死ぬまでに一度「赤福」1箱を大人食いすることです(*´▽`)

かづのゆう |  2014.09.11(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/753-c5178b17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |