2014.09.09 (Tue)

アルプス食品工業ガレージセール@荒川区

ぷるぷるスイーツ直売…その2。

*********************************************

いつもどこに行こうかと、すこぶる悩んでしまう休日の工場直売所散策。
今回は、JR西日暮里駅 から歩いて4分の場所にあります。
『 アルプス食品工業 』 さん。

プリン、ムース、ゼリー、ジャムガレージセール に突撃してきました!


看板
開催日は公式参照 ( 不定期開催みたいです )


会社外観
10時前にお邪魔したら、すでに倉庫内で催されておりましたよ。


お買い上げ品
詰め合わせ袋 (10個入/500円)、 苺ジャム袋 (280g×2/300円)

合計 800円

上のほかに 「薔薇と生姜のジャム」 ( えーっと…確か1個300円だったっけな; )
マンゴープリンの箱売り (価格不明) 位でしたね。置いてあったのは。
販売品はさほど多くはないです。

おまけで2個プリンをいただいちゃいました(*・▽・*)

***********************************

大きい瓶の 「苺ジャム」 は、甘さひかえめでおいしい~。
賞味期限は、来年2月までって結構もつのね。
パンに塗る以外にも無糖ヨーグルトにも入れて楽しんでおります♪

詰め合わせ袋の全容は…ニ層ゼリー×4、蜜豆ゼリー×2、白桃ゼリー×1
黒ごま羊羹×1、ココナッツプリン(杏仁だったかなぁ)×1
マンゴープリン×1でした。


ぷっちんゼリー
ぷっちんしたら…カメ登場(驚)

亀があるなら、兎 (うさぎ) や他のver.も作って欲しい(笑)

アウトレット系はありませんでしたが、従業員さんも進んで商品説明をしてくれたり
看板からしても、ほのぼのして温かみのあるイベントでしたね。
行きたい人は公式チェキです~!

-----------------------------------------------------------------------------
アルプス食品工業

住所 東京都荒川区西日暮里4-15-11
電話 03-3821-3783
開催時間 不定期開催、10:00~17:30
駐車場 なし
HP <公式><自治会ページ

※2014年8月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:51  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お得感満載

工場などの直売は余り行ったことが無いのですが
これだけ入っててこの価格は確かにお得ですよね♪

私の近所(チャリで5分)にもデザートのアウトレットの店
(ドンレミーアウトレット京成大久保)があります
一度だけ行ったことがありますがお得でした
(以前、千住と京成大久保の両方に行かれてましたよね?)
ねこメシ |  2014.09.09(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

昨日、仕事でここのすぐ近くに行ってたんですが、普段はやってないんですね。
イベント系は次回がすぐにわからないとついチェック忘れて、気が付いた時には終わってたってことがよくあります。
すぅ・ぷ |  2014.09.10(水) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

アルプス工業食品さんに行かれたんですねえ。
わたしも気になっていたんですが、
ゼリーは苦手かなあ・・と思ってスルーしてたんで、
レポしていただいてすっきり!しました(^.^)

西日暮里って近い割りにあまりなじみがなく、
エドウィンの6月のセールに気づかず、
次回の開催を虎視眈々と狙っている、そんな場所です。

荒川区もなかなか奥の深い地域ですねえ。
わたしももっとアンテナ張って、
ゆうさんの散策に貢献したいな!

P.S.いよいよ来週から1週間くらいとんずらします。
のんのジュニア |  2014.09.10(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

ガソリン代高騰がデフォな今、わざわざ千葉から車で行ったので(笑)
イマイチお得かどうかはあやふやなところではありますがw
でも、商品だけを考えるとホント安いですよね♪
普段はトースト=バター派の私ですけど、
こういう機会だと普段たべないモノを食べられて、そこも楽しいです☆

ドンレミーからチャリで5分だなんて、なんたる天国(笑)
それだと、有名なパン屋さん「ピーターパン」もそこそこ近いですね。
イイなぁイイなぁ…。
ウチの近所なんてスーパーの中のパン屋しかないー(⊃Д´)
かづのゆう |  2014.09.11(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

近くでイベントがある時だけセールは行っているみたいですね。
今回は、ちかくの神社で夏祭りがありましたよ。
浴衣のお姉ちゃんがちと見れてウハウh…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
( おっさんくさい言動でスミマセンw)

あと、webチェックは【更新チェック】で検索して調べてみると良いかもです☆
かづのゆう |  2014.09.11(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

良かった~!気持ちが解消できたようで♪
私も以前から気になっていて、ちょうどたまたま公式を見たら告知が。
喜び勇んで行って参りました(笑)
そうそう…実はこのあと、足立区直売4店舗にハシゴして行ったんですよ。
だけど、夏場休止?・定休日などでALL不発の結果に…( ;∀;)
メールして驚かせようと思ってたんですけどね(汗)
公式ページを持っていないところは厳しいorz
またのチャレンジです。

そうそう!西日暮里といえば「エドウィンセール」もありましたね!
あと、「ABCマートのガレージセール」もありますか☆
もともと問屋街だし、以前この辺の記事を上げた時によくは見れなかったんですが
「靴アウトレット」と書かかれた店舗を駅前ビル2階に見た気がするので…。
他にも探すといろいろと出てきそうな予感。
なんとも魅惑の街です♪

P.S.
うお!!…もしや例のアレとうとう実現でしょうか(*´▽`)!?
いーなぁいーなぁ!今のこの準備している段階も楽しいモンですよね。
どうかお気を付けて楽しんできてください☆
かづのゆう |  2014.09.11(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■通勤駅

「ピーターパン」さんは通勤駅なので
毎日通ってますねw
まぁ行ったことは有りませんが
他の有名なパン屋さんだと
「アンポンタン ドゥ」さんは何度か行きました
ねこメシ |  2014.09.11(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

おおう!なんと通勤路でしたかー(´∀`)
あそこの前を通るたびにテラス席で無料の珈琲とともに
いつもパンを食べている人が…。
「いいなー、1度たべてみたいな」って思ってたんです。
でも、いつも通っていて、よく誘惑に負けませんでしたね(笑)
いい匂いがするし。
私なら朝食で買っちゃいそうです。

「アンポンタンドゥ」は知らなかったので、あとで調べてみます☆
かづのゆう |  2014.09.11(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

>浴衣のお姉ちゃんがちと見れてウハウh…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
先生~、これもリア充に含まれますか~?
でもって、神よ、この者に寛大なる御慈悲をw
ヒマワリ |  2014.09.15(月) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

うお!いつもヒマワリさんは意外なところからパスを投げてきますな(笑)
お祭りは行ってないんですけど、どうなんでしょう?
こんなんでもリア充なんでしょかね(汗)?
…まぁ、それは神のみぞ知るってことで(´∀`)
かづのゆう |  2014.09.17(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■ガレージセール初参戦させていただきました

今日は用事ついでの為メトロ1日券購入。(600円でまさかの値下げ)
10時ちょうど到着でかづの様の写真くらいの人出でした。
ゼリー10個500円は同じで苺ジャム400g200円200g100円 
マーマレード200g?280円
水ようかん150円フルーツソース マンゴー・ラズベリー各150円
瓶入りカスタードプリン1箱(12個入り)700円バラだと@60円
のラインナップでした。マーマレードと水ようかん以外購入しました。
10個入りの一つシードルゼリー実食。一切れ入ったリンゴを食べる前から
リンゴ味が際立ってとても美味しかったです。この分だと他のも
美味しいに違いないかと。
スケルトンゼリーに亀さんを探しましたがスタンダードなみつ豆の材料でした
あと薔薇ジャム・マンゴープリン狙いだったですが無かったです。
平日事務所3階で購入可の張り紙は苺・マーマレード・ブルーベリー各125g
280円生姜ジャム285g480円御予約にてご贈答用詰め合わせもあります
となっていました。
なのでガレージセールのジャムはお得ですね。
ジャムはパンに毎日なので節約&糖分調節で手作りしてますが
これなら作らないかもです。
フルーツソースはヨーグルトもちろんこれからの時期かき氷に試してみようかと。
次回を伺うと“決まっていないですが夏かな?”との事でした。
派手な行列ではないので平和に(笑) 購入出来て良かったです。
こちらも教えていただきありがとうございました。
なっし |  2015.06.05(金) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

季節はもう夏…そういえば水物の季節でしたね。
平和だったとはいえセールのハシゴ参戦お疲れサマーでした♪
私のときは少し寂しい感じの品数でしたが、結構あったんですね。
プリンと水羊羹は大好物だし今回も行ってみたかった…。
一度行くと、そのあとのチェックがどうも疎かになっちゃいます(⊃Д´)

私のときの「ゼリー詰め合わせ」には亀さんver.とフツーの蜜まめが入ってましたが、
亀さんゼリー消滅なら超ショック…可愛かったし増えてることを期待してたから(汗)
あ。かき氷にフルーツソースのトッピングも美味しそうですね。
ジャムは、アイスにかけてもいける子でしたよ。

平日の小売りとか知らない事だらけで助かりました!此方のレポも感謝です♪
かづのゆう |  2015.06.06(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/752-93b4862e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |