2014.08.23 (Sat)

味の民芸(創立50周年記念うどん食べ放題)@葛飾区

あ。偶然にファミリーレストラン続きになってしまった。
もう始まっている関係上、用意していた記事よりも先にこちらをUPします。

****************************************

< 天ぷら付き ・手延べうどんが期間限定で食べ放題 > とのことで今日は、
『 手作りうどん 味の民芸 葛飾奥戸 さんへ
食べに行ってきました~!

※ 2014年8月22日(金)~28日(木)まで。
※ 「味の民芸」 全国58店舗で開催 (新宿フロントタワー店を除く)


店舗外観
今回は、こちらの葛飾奥戸店での実食です。

この食べ放題情報って、公式には載せてないんですね。
旗もある訳でもなく、ポスターも小さ目で、遠目からだと分からないかも;


店内
ハァー…腰痛持ちには、こういうアイテムがありがてぇ_(┐「ε:)_


うどん食べ放題メニュー
(うどん・つけ汁・薬味がお代わり可)

お筝のBGMを聞きつつ10分くらいかな。食べ放題のうどんが登場です。


天婦羅付きうどん
季節の天ぷら付きうどん食べ放題 (¥1166)

右の丼ツユは、別注文した 「生姜仕立ての豚肉つけ汁」 (¥216) です。
1品だけの食べ放題は、飽きとの戦いなので味変さ(笑)

*****************************

ウエイトレスさんいわく、最初から好きな枚数を頼めるとのことですが、
まずは、3玉からで様子見しときました。

手延べうどん って、「切らずに伸ばしていく製法」 なんですね。
包丁で切らない分、カドがなく平たい麺で きしめんに近い感じ~!
そこそこコシもありますが、それよりもツルツルとした喉越しと、
モチモチ感のほうがハッキリとしています。

天ぷらは、海老、鶏ささみ、薩摩芋、なす、南瓜、いんげんもサクサクで美味しい。


下の段~
物の数分で、下のザルへ。

手延べだけに太さがマチマチ。部分ごとに違う食感がまたイイのだ!


おかわり~
お姉さんお代わりー!3玉追加。

5玉目からウプウプし始めて…6玉目でギブアップ(汗)
味変の生姜が効いたツユも心強かったけど、根性なしな胃袋でした(´∀`;)


うどんセット通常メニュー
元々の値段が気になる貧乏症な私orz

ということで、今回は急いでレポートを書きました。
手打ちうどん食べ放題は、8月28日(木)まで。
新宿フロントタワー店を除く、味の民芸全58店舗で同時開催しています。

-----------------------------------------------------------------------------
味の民芸 葛飾奥戸店

住所 東京都葛飾区奥戸7-10-10
電話 03-3696-7531
営業時間 11:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式1><公式2><LIVING

※2014年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:31  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わんこそばのうどん版のようなw
香川県民の出番なんじゃ?
ヒマワリ |  2014.08.24(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそうだが・・・

麺類でうどんが一番好きなので食べ放題ってのは
嬉しいのですが本場讃岐の価格を知ってるので
ちょっと割高感が否めませんね(^_^;)

以前『姫うどん』と言う店で1玉¥100で3玉以上は
同価格(3玉以上何玉食べても¥300)
って店があって美味しかったのですが流石に無理だったのか
無くなっちゃいました(店自体が)・・・orz
ねこメシ |  2014.08.24(日) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!
味の民芸でこんな素敵イベントをやってたんですね。
創立50周年イベントでは次回はないかも知れないですね。
どうせならもっと派手に宣伝してもよさげなのに(≧ω≦ )

根性なしな胃袋って、6玉は讃〇製麺の家族用のたらいうどんと同量ですよ(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2014.08.24(日) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

お!なるほど(´▽‘)♪ 「創立50周年記念・わんこうどん(食べ放題)!」
って書いたほうが物珍しさが増して面白げですね(笑)
そういうお店はないのかしらんー。

んでもって、味の民芸がうどんの本場香川県と、わんこ蕎麦の本場
岩手県盛岡市にあったら…きっと、いっぱい食べる人も多いんでしょうねw
かづのゆう |  2014.08.24(日) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

そういえば、市原市に 「姫うどん」 ありましたねー!
デカ盛り界の神様のホームページで見かけて、
ボリュームと言うよりも
すんごいコスパに驚いた記憶がありますよ(笑)
あれ基準だと、確かにかすんで見えちゃいますよね(。>ω<。)

讃岐うどんも現地で食べると安いのか…うーむ。
水道の蛇口をひねると、ダシ汁が出てくるというしなぁ(おい)
テレビだかで見かけた、佐柳島(猫島)と合わせていつか食べに行きたいですね。
千葉の隣に香川が越して来ればイイのになぁorz
かづのゆう |  2014.08.24(日) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

もう少し、大々的にやればイイと思うんですけどね~(。>ω<。)
混むと思って開店直後に行ったら、誰一人お店の前に待っていなくて。
他のお客さん全て通常メニューを頼んでいて。
(ご年配のお客さんメインだから当たり前かもだけど;)
かなり拍子抜けしましたw
大食い選手的な人が来ると困るから控えめなんでしょうかね?

あと、今年1月・3月と開催していたみたいなんで…またやるかもです。
過去唐揚げ食べ放題もあったそうなんで今後もチェキりたい物件ではあります♪

>6玉は讃〇製麺の家族用のたらいうどんと同量ですよ(´▽`*)
そう考えると、おお。ストマック君は頑張ったのか…な?
脳内予定では8玉でしたが、いざ丼うどんを目の前にすると
視覚的にもお腹いっぱいになりますねw
かづのゆう |  2014.08.24(日) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■いつも楽しく読まさせて頂いてます

近所に民芸さんがあるのでさっそく行ってみました。
店の外観に「食べ放題」のポスターらしきものが貼ってなかったので、
「ここの店舗は対象外なのかしら?」と思いつつ入店しました。
テーブルの上のメニューの中にも見当たらなく、諦めてたところ、
店員さんが「いらっしゃいませ。こちらお客様への感謝を込めて、期間限定の
食べ放題メニューでございます。」とわざわざ別にメニューを持ってきました。
私個人の勝手な推論ですが、公式HPにも載せず、
私の行った店舗みたく、着席するまでその存在が分からない、というのは
昨今の大手フライドチキンチェーンの食べ放題などで、
ブログやフェイスブックの話題作りの為に、「○○本制覇!!」などと
まだ骨に肉のたっぷりついた山盛りのチキンの骨をアップし、
「マナー違反だ!」とか「記録に挑戦!とか煽ってるケ○タが悪い」
と負の方向で話題作りになることへの防止策ではないでしょうか?
話題作りの面は無視して、いつも来てくれるお客様への感謝、
という意味では、このくらいでも十分なのかもしれませんね。
私は余裕を持って、6玉+デザートにメロンでマナー良く食べきりました。
エアリス |  2014.08.24(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■エアリスさん

こういうのって、顧客への感謝のほかに
お店の知名度UPの為にやっているモンかと思っていました。
最近だと、某ファーストフードの「ポテト食べ放題」で大量に頼んでは
残してしまったポテトをゴミ箱に捨てていく輩も
何やら居たようですし……。
本来の意図は解りませんが、確かにそのことも踏まえての控えめさかも知れませんね。

広い視野からのご意見ありがとうございました!
拙いブログと私ですが、今後ともヨロシクおねがいします。
かづのゆう |  2014.08.24(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました!

かづのさん、素敵な情報サンクスです~
またまたさっそく行ってきました!しかも同じ葛飾店。
自転車で橋を超えるのはいい腹ごしらえ…
更に事前にプールで運動もして、
旦那は9玉!間食しました~
つるつるして、おいしかった!とのこと
私は胃腸がよろしくなく、ごぼうサラダなんぞ食べてしまいましたが
そのマヨネーズを分けたら、良いアクセントになったらしくw
次回は私も参戦したいなぁ。
女性で6玉なら凄いですよ!
最高、何玉くらい食べられたのかなぁ。
ちなみに7時前後で結構食べ放題注文されてましたよ~
くりりん |  2014.08.24(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■遅かったかぁ〜(;゜0゜)

オイラがリスペクトしている味の民芸!
あそこのすき焼きにうどんを入れた、メニューが神だった〜!とにかくうどんの歯応えがたまらないんですよねぇ〜d(^_^o)
しかし、近所の味の民芸がなくなってから10年以上のご無沙汰…。あのうどんが食べ放題なら車を飛ばしてでも行ってみたい(^o^) けど…次の週末には…残念です (-。-;

50年待つか…(笑)
こやま |  2014.08.25(月) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

すき焼きうどんって、そんなに美味しいんですか☆
私はすんごい昔に1回だけ味の民芸へは行ったことがあったのですが、
そのとき食べた「味噌煮込みうどん」(ほうとう?)が美味しくて気にいってましたw
味噌と南瓜が合うと知ったのも此処がキッカケだったかも。
こやまさんと同じく、お店が近くになくて再訪できませんでしたけど(汗)
味の民芸って店舗が少ないですよねorz

あ。そうそう。調べてたら…そのすきやきうどん。
過去キャンペーンで食べ放題があったみたいですよ(^^)
50年はアレとして(笑)10年後あたりに期待ですかネw
かづのゆう |  2014.08.26(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■昔々…

就職活動で本社にあやうく入社しそうになったのを、思い出しました。
フランチャイズもあったけど、直営店ではスウィーツを店毎に調達できたと記憶しています。
南流山のお店に、たまに行っていたから興味を持ちましたが、店舗運営に体力の自信が無くて、先に進まなかったんです。

で、今回、食べ放題ということで調べたら、北海道にはお店がない…ドコモの地図アプリでは室蘭にお店が示されたけど、味の民芸のHPにはなかったのが悔しかったです。
なかた |  2014.08.26(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.08.26(火) 23:02 |   |  【コメント編集】

■なかたさん

いただいたコメントがきっかけで、ちょっといま調べてみたんですが、
前は、札幌市など北海道にも幾つかお店があったようですね~。
…不景気で、本来の関東中心に戻したんでしょうかね。
なかたさんの本気の胃袋が見られるかと思ったのに。私的にもすんごく残念ですorz

でも、あやうくって(´∀`)ww
「味の民芸」は、セントラルキッチンまかせじゃなくて
各店舗で材料から下ごしらえしているし、確かにきついかもですね;
そもそも、飲食店はどこも大変だって言うし(汗)
かづのゆう |  2014.08.28(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

わーい!前に話したこと覚えてくれてたんですね~♪
ちこっと今バタバタしているので、また週末辺りにでも時間が取れたら
じっくり見させてもらおうと思います…!

ありがとうですーっヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2014.08.28(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.09.07(日) 09:36 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

鍵無しでしたが、話の内容的に閉じたままで失礼します。
。・゜・(/Д`)・゜・。ヨカッタ――!!!!
不特定多数の人が見る場なので、詳しく書きませんが凄く安心しました;
ご迷惑をかけておいて何々ですが…でも、なんか今後気をつけるべき点や自分を見直す良い機会がいただけた気がします。
こんな人間ですが(汗)これからも宜しくしてやってください。
また色々と教えてやってください。あ、運転が荒くてもイイのなら是非(笑)

>某店について
こちらも併せて、すごく感謝しています☆
実は昨日、通りがかったついでに車で見てきたんですよ(笑)
10時なら開いているだろうと行ってみたら
「申し訳ございません、本日はご好評につき完売しました」の張り紙が…。
プレオープンの時間が未だ継続…ってことはないですよね(^^;)
数分待っても開く気配なしだったので、買わずに帰ってきました(泣)

ホムペがない所は厳しいですね、また再チャレンジしてこようと思ってます~。
かづのゆう |  2014.09.07(日) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.09.07(日) 17:15 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

いやいや、精進とか有難いとか、そんな御礼いただくほどのことではッ(人ω<`;)
そもそも私の至らなさが諸悪の根源ですしね(汗)
本当にスミマセン。重々気をつけますが、もしまたやらかすようでしたら
今度は、遠慮なさらずに罵倒を…じゃなくて(笑)どうかご助言を是非お願いします。

>某イベント
全く知らなかった!そんな面白そうな催しがあったなんて…!!
それは抽選にもなるし、外れてしまう方が多いのは分かる気がしますよ。
参加資格はブログかぁ…うん。来年私もめざそう(笑)
私なら言って一緒にがっぽり貰いに行きますね(*´▽`)<恥ずかしくないですって☆

>某店の情報
行けば扉に営業時間くらい書いてあるかなーって思ってたんですけどね。
そんなに遅かったんですね、開店時間って(汗)今度はその頃にチャレンジだわ。
あと、バニラビーンズ具合に関しては全く覚えていないんですが
( そのゴミじゃないんですよ~説明が少し面白かったですw)
あそこのプリンが昔、大好物だった私は今、猛烈に喜んでおりますΣd(´∀`)
そういえば、あの会社も板橋区に工場直売所がありましたね。
B級品や工場限定品はないのかなぁ…なんてw

あ、また長々と書いてしまった…読みづらさ全開(汗)これからも宜しくです~!
かづのゆう |  2014.09.07(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■くりりんさん

以前書いていたコメントが何故だか消えていました。
多分、またFC2の不具合かと…orz
前後していますが思い出しつつ再掲載します。大変申し訳ないです(大汗)

*****************************

行ってくれましたか!しかも…同じお店だなんてっ(*・▽・*)
いやー、9玉なんて旦那さん、もんのすんごい食べられる方だったんですね。
これは…デカ盛り界に誘うべく今後は精力的に
デカ盛り記事を書かなくては(笑)

また私も食べたいので、次回が分かればその時はお知らせしますよ。
何玉たべられるかお互いに競い合いましょー♪

昼から食べ放題だと重いから夜に多かったのかな?>夜の食べ放題
かづのゆう |  2014.09.11(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/751-e957502e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |