2014.07.21 (Mon)

タカラファクトリー&アライドコーヒー@大田区

雑貨村セール で買えなかったウサを晴らすべく。
やってきたのは…東京都大田区仲池上。

4年ぶりに 『 タカラ食品工業 』 アウトレットセール参戦 してきましたー!


アウトレットの看板
セールの日程は、会社前のこの看板でお知らせ。

泉屋の多摩川工場 ついでに看板はチェックしてたのだ。
ハム、ソーセージ、サンドイッチ、お惣菜などの製造会社さんです。


ダブルで工場直売!
大体、毎月末 ( たまに違う時もあるけど) 本社前で開催してます。

生憎の小雨模様なのに、開始時には150人ほど集結(汗)
前回よりも混んでた気がするのは知名度?
それともデフォルト???


アライドさん
向かいの 「 東京アライド珈琲ロースターズ」 さんとの同時開催だからかな。

コーヒーブースを眺めつつ、本社前の販売テントに辿りつけたのは1時間後。
今回は、ちょっと列の進みが遅めで疲れた。。。
商品の案内板もなくなったのね。


お買い上げ品
スパイシーポーク( ¥300 )、合鴨ロース( ¥400 )、ウインナー( ¥200 )
ベーコン( ¥200 )

うろ覚え…ウインナーは300円だったかも(汗)

サンドイッチ( ¥100 )、チャーハン( ¥200 ) は、売り切れていましたorz
以前のオマケもなかったし、値上げもイメージ以上だったなぁ。
すこし行くメリットが薄れた( ;∀;)

そして 「 東京アライドコーヒーロースターズ 」さんへ。


試飲
この中から選べる試飲を飲みつつ、買ってきました。


お買い上げ品
リキッド珈琲( 250円 )

酸味が強めでイメージとは違ったけど、でも濃くてやっぱり美味しかった。
コーヒーなんて苦くて飲めなかった私も今では立派な
カフェインジャンキーさ∩(´∀`)∩


次回開催日
「タカラ食品工業」 は次回7月26日(土)

「東京アライド珈琲ロースターズ」 は、9月末~10月アタマだそうです。

-----------------------------------------------------------------------------
タカラ食品工業

住所 東京都大田区仲池上1-21-11
電話 03-3752-1186  
営業時間 8:45~11:30 (売り切れ次第終了)
駐車場 なし (近隣にCPあり)
HP <公式><2010.5レポ
2015.2追記 東京アライドさんの直売セールは終了しました

※2014年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:03  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ずーと気になってはいたのですが、やっと8/30に行ってきました。
(開店10分後位に着いて30分くらい待ちました。そのときも100人くらいいた様な・・・)
開店時間には間に合わなかったのと今回は商品が少なかったみたいです。(お店の人に旦那が聞いてました)
サンドイッチもミックスサンドとタマゴサンドのみしかありませんでした。
うちが行ったのが遅かったのでミックスしか購入できませんでした(T_T)
チャーハンもかなり前に売り切れでした。
たいめいけんのハンバーグも前の人で終了。残念でした。

今回購入したのはミックスサンド4個(1個100円)
チーズハンバーグ3個、イタリア産生ハム、イタリア産サラミ、ポークソーセージ、あらびきソーセージ、スモークサーモンでした。

来月は9/27(土)です。
TOMO |  2014.09.01(月) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

おおーっ!TOMOさんタカラ食品さんへも行かれたんですか☆
というか、んん(o´∀`o)!?
ご近所さんかしらんと勝手に思ってた私(笑)
…行動範囲の広さから、まずはビックリしましたw

でも、そっかー。折角念願かなったのに玉数すくなめは残念すぎですよね;
あそこの炒飯パラパラして美味しいんで食べて貰いたかったなぁ。
まぁ、どっかのコンビニで買えるみたいですけど(汗)
やっぱり直売で買うと良コスパですしw
ラインナップもサラミ以外は見たことが…大体毎回おなじか。
というか…たいめいけんのハンバーグって、この会社製だったとはー!!

知らない事や、近況など教えて貰えて凄く参考になりました(^^)
開催日も嬉しい☆ また何かありましたらお気軽によせてやって下さいませっ。
かづのゆう |  2014.09.02(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.07.30(土) 13:51 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

こんにちは~。初めまして、かづのです。
無事に買えましたか!泉屋も喜んでくださり書いた甲斐ありました(。>ω<。)
コメントのみならず新情報まで教えていただけて、こちらこそ感謝感激ですっ☆
ホントに助かります。いつも行くときは事前に現地までおもむいて
看板チェックしてたので(汗)これで手間が省ける…!

「泉屋さんへ…」 ということは、神奈川のほうにお住まいの方でしょうか?
遠くて出没機会は少ないですが、大田区のお店は帰省時にちょいちょい行く予定です。
(でもお好きなジャンルじゃないかもだし、自転車で行ける距離でないかも;)
これからも見ていただけると、そしてまたなんでも構わないので
お気軽に寄せてやっていただけると嬉しい限りです~。
いつも閲覧いただけていたこと、そちらも本当にありがとうございましたっ♪
かづのゆう |  2016.07.31(日) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/736-35ddf32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |