2014.07.14 (Mon)

ナポリマン@市川市

「スパゲティーパンチョ池袋店」 で、食べたのは何年前くらいかな。

デカ盛りパスタ が恋しくなっていたときに、千葉県内に4月下旬。
似たような店がOPENしたとお聞きしました。
…ということで、千葉県市川市。


コーナン湾岸市川モール
JR京葉線 「二俣新町」 駅より10分。

東京湾岸道路ちかくの 「 コーナン湾岸市川モール 」 へ参上。
100均、ス-パー、家電店、カーメンテナンス店などが立ち並ぶ複合施設です。
建物が大きすぎて収まりきらんw

目当ての 『 ナポリマン 』 さんは、1Fフードコートにありました。


店舗外観
千葉・東京・カナダ・インドで飲食店展開する 「KUURAKU GROUP」 。

フードコート専門ロメスタ店、第1号店だそうですよ。


看板

【スパゲティーメニュー】
ナポリタン、ミートナポ、ガーリックナポ、カルボナポ、カレーナポ、醤辛ナポ

【トッピング】
目玉焼き、ポテサラ、海老フライ、ハムカツ、カニクリームコロッケ
ハンバーグ、スパムおにぎり、お子様ランチ。


券売機
何をたっべよーかなぁ(^v^)


デカ盛り
・・・・・・・(^v^)

並は( 350g )、無料の大盛は( 450g )だそうで、まぁ…うん。
テイクアウトコーナーもあるから食べきれなくても何とかなりそうだなー。
( まぁ、食べるのは私ではありませんがw )

調子づかせて押させた結果。こんなスパゲティーが出てきました。


比較1
カルボナポ( 並/¥590 )、醤辛ナポ( ドカベン/¥1200 )


比較2
並&ドカベン盛りの対比。

並は、かなり小さい。大盛で一般的普通サイズかも。

私の 「 並盛り・カルボナポ 」 は、生クリーム使用とかの上品系統じゃなくて(汗)
お母さんが自宅で作ったようなスパゲティ (パスタとは言わないw) 。
まんま、ニンニクマヨネーズ+炒り玉子な感じで、ちょっと私でも再現できそう;

んで 連れの 「醤辛ナポ 」 は、ニンニク醤油というよりは豆板醤の風味が強すぎる印象。
最初にすこし貰ったけど、1クチで口はおろか目にもほとばしる激痛が。。。
お皿に顔を寄せるときに豆板醤アタックが来て
食べづらさこの上なしでした(笑)

麺は、うどんを少し細くしたような太さで、かなりフニフニ柔らかめ。
「 アルデンテ、何?それ美味しいの? 」 状態の麺で、懐かしい感じでしたね。

************************************

量より辛さがアダとなったようで、30分後のようやく完食でした。
デカ盛り目的な人は、辛さ&味的にもナポリタンかミートソース系が良さげデス(´∀`;)

---------------------------------------------------------------------------
ナポリマン 市川店

住所 千葉県市川市原木2526-6 コーナン湾岸市川モール内
電話 047-328-9328
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <Fb><食べログ

※2014年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

23:03  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

でか!
学生時代さんざん食べた熊谷の詩知里屋を思い出します。
市川なら近いし今度行ってみますね。
もう年齢的にデカ盛りは厳しそうですがw
YSPとびやま店長 |  2014.07.15(火) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ジャイアンにドカベンwww。
パンチョの星人や番長もいいですが、このネーミングセンスいいですね(´▽`*)

原木のコーナンってABS屋の先のところですよね(o'ω'o)?
前はよく行っていたんですが、最近行ってなかったらこんな店が出来ていたんですね。
ガーリックナポそそられます。
すぅ・ぷ |  2014.07.15(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■YSPとびやま店長さん

店長さんは、こっち方面にも精通されているんですネ~!
切り落としに次いで( たまたま仕入れていた商品かも知れませんがw)
似た趣味?をお持ちのようで、なんとも嬉しい限りです♪

並(300g)は、かなり量が少なかったですよ。見た感じ…
ドカベンは並の5倍くらいだったかな?
タバスコや粉チーズの味変アイテムもキッチンにありましたし、
詩知里屋さんで鍛えた店長さんなら、ジャンボ以上は余裕でいけますって☆

宜しかったらチャレンジしてみて下さいね(*・▽・*)
かづのゆう |  2014.07.16(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ネーミングセンス面白いですよね~!
「ガタイの良い」漫画キャラで揃えたんでしょうかネ?
そしたら最終量は「魔人ブゥ」あたりにしてくれないかなぁ(´∀`)
って…ちょっと違うか(笑)

あ!あそこの地味なABS潰れちゃいましたね。
2Fが、一向に売れなさそうな(おい)骨董品売り場や
ダイソーから安値で買い叩いたような
100円ゲームがあったり。
あのカオスっぷりが、むしろ好きだったのにorz
かづのゆう |  2014.07.16(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■逝けるかな?

スパゲッティ好きでしたが
ココは知りませんでした
写真で見るとドカベンサイズがスゴイ・・・
1kg位あるんだろうか?
1kg位なら何とかなりそうなんでチャレンジしてみようかな(笑)

クレインの大盛とどっちが大きいかな?
先週から再開したので機会があれば行ってみてください
(水日が休みになりました)
ねこメシ |  2014.07.16(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

見た感じ、ドカベンは1kgは確実にありましたよ~。
(並)300gだから1.5kgくらいかな?なんて予想していたり。
パンチョより麺が柔らかく、正直ソースも好き嫌いが別れそうな気がするけど
( 今回のは、どっちも個性的な味すぎた;)
クレインよりは少量だと思うのでw、良かったらチャレンジ是非(笑)

その船橋クレイン再開したんですね。来月にでも行こうかな。
ちこっと、車の面が心配ではありますがー(´∀`;)
かづのゆう |  2014.07.17(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■こんなところから失礼・・・

うっかりメールを削除してしまい、コメントで失礼します。
しかも記事に無関係でもっと失礼・・・(^^;

もし次にメールいただけたら
少し情報提供(戦績を含め)できるかなと思っておりますが、
きょうはわたし的興味の的の情報をひとつ。

ひがしんビジネスフェアです。
http://www.marugen.com/oshirase/images/higasinfair2014.pdf
普段入れない両国国技館にただで入場できるだけでも
ちょっとうれしいんですが
出展ブースもけっこう楽しめますよ。

平日なのが玉に瑕なんですけどね・・・
わたしも今回はちょっと行かれそうになく、悔しい(?)のと、
ゆうさんが無事復活された喜びで、コメント寄せさせていただきました。


のんのジュニア |  2014.07.18(金) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■駐車場

本日クレインに伺ったら車で来られた方が
駐車場案内されていたのであるのかもしれません
私は弐号機か自転車でしか伺ったことがないので
確かでは有りませんが(^_^;)
ねこメシ |  2014.07.19(土) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

のんのさんスミマセン~!!
3連休で溜まった記事を片付けてからメールするつもりでした;
もう少しお待ちいただけると幸いです。。。(。>ω<;)ノ

>ひがしんビジネスフェア
あそこって、お相撲以外にイベントもやってるんですかー!
ファイルを見たら何社か様子見しに行ったことのある菓子会社が(笑)
木曜日ならまだ何とかなるけど水曜日は…期日も近いし難しいかなぁ(汗)
あ。そういえば!以前TV番組の特集で似たイベントを見たなと思い出して
調べてみたらホームページが出てきました。
( 巣鴨四の市 )
http://www.sugamo.co.jp/guide/sugamo_event/yonnoichi.html
毎月4の日に行われる地域企業共催のイベント。
あれこれ買えるほかに、無料健康診断やお土産もあるそうですよ。
同じイベントなのかしら…のんのさん的には、此方のほうが近いですかネ?
かづのゆう |  2014.07.20(日) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

盛りよりも(笑)どちらかというと駐車場の面が心配だったんですヨw
( こういうときバイクはすごく便利なんですよネ )
行ったら聞いてみます(。>ω<。)ノ

ありがとうです☆
かづのゆう |  2014.07.20(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/734-b5dca8a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |