2014.06.15 (Sun)

泉屋東京店 多摩川工場@川崎市

割合に、実家が近くだったのもあるのかな?
ここのクッキーは、よく親が貰って食べておりました♪

土曜日10:00~13:00 、工場の駐車場内で商品が買えるときいて、
神奈川県川崎市 『 泉屋東京店 』 多摩川工場 さんへ
行ってきましたー(*・▽・*)

昭和2年創業、日本で初めてクッキーを売るようになったメーカーさんです。


工場外観

車は、今いる場所に5台程度。
広いので邪魔にならない程度に停めて平気みたいです。

さすが多摩川沿い、マラソン途中の方、車で通りがかった人などで
お客さんは、途切れることなくいらしてましたよ。


商品1
キティ缶クッキー( 630円 )、工場直売限定パウンドケーキ ( 601円 )


商品2
生ケーキ( 1001円 )、フィナンシェ( 605円 )


商品3
そして、看板商品のクッキーはこちら。

リングダーツ・・・?
あ!ギフト缶で、一番人気だった浮き輪型クッキーの単体袋だ!!


お買い上げ品
ロリーネ ( ホワイト/¥600 )、リングダーツ ( 12枚入/¥401 )
パウンドケーキ ( おまけで頂きました~ )

合計 1001円

かづの    「1円、1円と ( ゴソゴソ )」
従業員さん 「あ。端数は結構ですよ~」
従業員さん 「サービスのパウンドケーキ、袋にお入れしておきますね♪」

とても親切なお兄さんで、より泉屋さんが好きになりましたヽ(*´□`*)ノ


浮き輪型リングクッキー
昔、取り合いになっていた浮き輪型クッキー独り占め~。

パウンドケーキ ( 何気に重い! ) は、中に散りばめられた
ドライフルーツの大きさが泉屋さんっぽい感じ。

また、地元に帰るときは寄ってみよー!ギフト缶も置いてくれないかなぁ。

------------------------------------------------------------------
泉屋東京店 多摩川工場

住所 神奈川県川崎市高津区久地2-6-20
電話 044-833-4211
営業日 土曜日、10:00~13:00
駐車場 あり
HP <公式><食べログ→2015.12追記
工場直売日は、第2&第4土曜日になったみたいです


※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:22  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたしも、わたしも、リングクッキーだ~~~~~~~~~~い好き!

バターの含有率が少ないクッキーはあまり好きではないけれど、
泉屋さんの、このクッキーだけは例外。
不思議なスパイスの香りがするのよね。
子供の頃から大好きでした。

缶入りでいただくと、
ほんの少ししか入っていないのよね。
姉と、半分こでした。
いいなあ、、いいなあ、いいなあ。

色々食べ放題いっていらっしゃるのね。
どれも、これも美味しそう。
でも歳をとると一度に食べられる量が少なくなって、元を取れない・・・・泣
がっつり食べられるゆうさん、お若い証拠。
そして、そういう人に限って、痩せているのよね。
羨ましい・・・・
きんとき |  2014.06.15(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

リングクッキー、きんときさんなら分かってくれると思ってましたヨ(。>ω<。)
ほんのりだけどしますよね。ジンジャーっぽいような風味が。
バターが少ないから重くないし、そばボーロに近いカリカリ具合も大好き!
枚数がすくないから、必ずリングは指にはめて
眺めてからの実食でしたw
半分こするなんて仲睦まじいんですね。羨ましい限りです><
空缶の使い道をめぐって、姉と口聞かずになった事アリの我が家でした(笑)

食べ放題は、少しづつ沢山のメニューが食べられる感じが好きなんですよね。
私も年齢を重ねて、段々と食べられなくなってきてますが、
「普段食べられない料理を多く食べられる!」それだけで充分モトは取れてるかなって思って納得させてますw
あと…そうそう。どう見ても痩せてない体型ですし、もうイイお年なんですよ(汗)
エアロバイク、ビリーズブートなんちゃら、足を広げて閉じる機械。
どんどんいらんマシーンと脂肪だけ溜まってきます(´∀`;)
かづのゆう |  2014.06.17(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■クッキー美味しそう!

クッキーも大好きです!
ただし、缶入りクッキーのメーカーは…???

…でも、タイトルを見た瞬間、スパカツを思い出していました…先日久しぶりに行った、釧路の泉屋さん。
違う話題でスミマセンm(__)m
鉄板スパゲティーで有名なお店ですが3回行って、2回はお皿に盛られたセットメニュー…猫舌+鉄板でカリカリ=堅くなった食感が嫌いなもので…f^_^;

ついでに、引っ越し報告。
いろいろあって、現在札幌市民です。
出身高校の近所だし、戸籍のある区内だから、Uターンです。

来られたらご案内くらいはしたいです…ロバパン※の工場直売とか(゜▽゜)
※フジ○ンだけと思っていた食パンの「本仕込み」を北海道で作っています。

LCCは時期や時間次第で都市間バスより安いくらいの値段だし、手頃なホテルなんかもありますから、ぜひどうぞ。
なかた |  2014.06.22(日) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

あれ?以前なかたさんに教えて貰ったんでしたっけ?
クッキー屋さんを調べているときに、検索結果に出たのかなぁ。
経緯は不明ですが、私もスパカツの方の泉屋さんは何でか知ってましたw
あのカリカリおこげ部分が、鉄板皿の醍醐味じゃないですか~!
苦手な方がここにいたとは…!
私なら無駄に麺を広げて、あえてセルフでカリカリ部分を作ります(笑)

それにしても、札幌に引っ越されてたとは…いやービックリでした。
ニュースで釧路の名前が挙がるたびに、なかたさんを思い出してたのにww
いーなー、私が好きな音楽グループの本拠地が札幌で会報等で、
メンバーが行くカレースープ店が出てたりして。
死ぬまでに一度は、行きたいなって思ってるんですよ~。
あ。ロバパンのほかに札幌ならではの魚介系の直売情報もヨロシコです(´∀`*)w
かづのゆう |  2014.06.22(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■札幌は…

釧路の洋食・泉屋さんは私からかも…

札幌の食べ物についてはあまり詳しくないのですが、いざとなれば高校時代の仲間に頼るので大丈夫ですよ!

LCCは本当に安い時もある(千葉から名古屋に高速バスで行くより安い)ので、調べてみて、早くに予約・予定を組んで来て下さい。高い時期は、狭くてサービス少ないのに大手並ってのもすごいですが…

札幌の観光って、意外と限られてますが、デカ盛りはかなり多いかも!
是非、一度と言わず、何度でもいらして下さい。
なかた |  2014.06.26(木) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

へー!札幌ってデカ盛り店が多いんですね。
以前、札幌は家賃が安いってTVで見たことがあるんですけど、
もしかして、同じように食材費も安いのかしらん。
北海道=海鮮のイメージなんで、海鮮丼のBIGサイズなんかイイですね(´∀`)
あと、唐揚げって北海道だとザンギって言うんですよね?
それ系も大好物なので併せて是非(笑)

長期休暇が取れたらホントLCCで行きたいですよー。北海道。
冬は車が雪で出せそうもないので、行くのなら多少は暑くても夏でかなw
かづのゆう |  2014.06.26(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/725-22109def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |