2014.06.08 (Sun)

秘密のクッキー会社@千葉県

アウトレットクッキー
市価の30~70%引きで買えるとの聞いて

ネズミーランドシティ(笑)にある卸会社さんへ行ってみました。


旗
この旗が目印!


詳細


カレンダー

( 基本 )平日営業ですが、置いてあったカレンダーを見ると…
土曜日営業、または仕入れ時に臨時休業することもあるみたいです。


店内
下にもう3種類ほど、あと右手にもチョコレート系もあって豊富。


お買い上げ品
久助クッキー( 130円×3=390円 )

おからクッキーって、一度どんなのか食べてみたかったので幸せw
手作りクッキーっぽくて全く食べづらさはないですね。
他のもさっくさく(*・▽・*)

******************************

今回、撮影&掲載許可はいただけたのですが、( ありがとうございます…! )
大手製菓メーカーの久助クッキー ということ。
あと、その他にも事情もあって、
このようなモゴモゴとした形になりました(笑)

〇安の小僧寿しを入った先で分かるかな、気になる方は探してみて下さいね。

<2017.7> 移転につき工場直売は終了したそうです。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:45  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

秘密のクッキー

なにか、惹かれるわね。
遠すぎて行けないけれど、美味しそう。

松戸のマカロニ広場さん、
焼きたてパン食べ放題、いいなあ。
我が家の近くにもできないかしら。

もし、出来たら
並んでも、行くぞ!
きんとき |  2014.06.08(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

埼玉北部からだと、ちょっとここのクッキー屋さんは難しいですよね~;
きんときさんがお好きなアーモンド系のクッキーもあって、
喜んでもらえると思うんですけれど(*^_^*)

パン食べ放題は、BAQET、フォルクス辺りなら
割と美味しかったし、全国に展開していて行き易いと思いますヨ。
1個で100キロカロリーと考えると、ちょっと躊躇しちゃいますけどねw

かづのゆう |  2014.06.09(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

秘密と聞いて、知りたいと思うのは人間の性でしょうか。
そんなわけで探しにいってきましたよ。
バイクで行ったのですが、目標の小僧寿しから60分の時間を費やしました。
見つからないから逆側に入ったり、1本先の路地を入って犬に吠えられたり……
途中で諦めかけて近所のOKストアとマインド(知ってるよね)にて買い物をしていたからそれだけ時間がかかったわけですが。
歩けばわかるんだけど、車やバイクではむずかしいかもね。
はっきり場所を明記しない理由もかづのさんからの「愛」と感じましたよ。

歩けばわかるで思い出しましたが、江戸川沿い(江戸川区南側)に屋形船をやっているところがあるのですが、
そのうちの何軒かは無人しじみ販売(1袋500円)を行っていました。
ちょっとしたあさりぐらいの大きさで色も黒く輝き、量も結構ありました。
よし、きょうは1万歩歩くぞと歩き始めてまだ3000歩、
そのまま持って帰るのも目標未達成になると思い買わなかったのですが、今度買いに行ってみようと思っています。
もし、行かれる際には午前中かなあ(営業時間などは不明)。
結構車で通っていたけどまったく気づかず、歩かないと発見できないところまだまだいっぱいありそうです。

ばる |  2014.06.10(火) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■続き

もう一度ブログの写真を確認してみるとガードレールに旗が立ててあるけど、
私が行ったとき(6/10)はそこには旗がなく、お店の玄関前に2本ありました。
見つけにくいはずですわ。

普段、クッキーなどは買うことがなく貰い物しか口にしたことがないのですが、いま開けて食べたところ。
また買いに行っちゃおうかな。
ばる |  2014.06.10(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

お寿司屋さんの先をそのままガーッとダーッと行けば
(大阪のおばちゃんか)すぐだし分かるよなぁ…なんて思ったら(゚д゚) <アラヤダ
買い物時間を入れても60分かかりましたかー!
うーん。これ以上は書きようがないしなぁ。
見た目「自宅」なのもハードルを上げた要因かも。お疲れさまでした(汗)
でも、私も苦労して工場にお店をみつけると、なんか変なアドレナリンが出るしw
結構宝さがしちっくな感じなのも面白いですよね(*´∀`)ノ

あ、安いと噂のスーパーマインド。もちろん心得ておりますだ。
ただ…あそこって駐車場がないんですよね;
未だに未訪ですorz

>無人しじみ屋さん
アサリ大ならチマチマ取らなくても済むし、イイですね~!
蜆(うじではありません)大好物なので、今度は、私が宝探しにおもむく番ですな(笑)
どの辺が頑張って探ってみますw
かづのゆう |  2014.06.11(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

あり?旗って出てませんでした?お忙しかったのかしらん?

私も先日別のクッキー工場に行ったくらいで、普段はあまり食べないです。
でも、罪悪感がかなり薄いダイエットクッキーはイイですね。
腹持ちもよかった気がするし・・・。
平日店ですけど近いし、私もまた買いに行きたくなりました(o´∀`o)
かづのゆう |  2014.06.11(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■秘密がいっぱい

なんとか発見しましたよ~v-221
おっちゃん4人でチャリで行きましたv-69
ブログに載せるときはひっそりと地味にとお願いされました。
クッキーも美味しいですが濡れ煎餅が激ウマですv-218
neco |  2014.06.16(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

おお!necoさん行かれたんですね~!!
いつもどんだけ遠くてもチャリで行かれるので、
まず、そこにビビります(笑)

私のときは無かった塗れ煎餅、そんなのもあるんですか。
それもコワレ煎とかなのかな。これはまた行かなくてはだなぁ☆

>ブログに載せるときはひっそりと地味にとお願いされました。
あー、色々とあるみたいですからね;
なるべく解りづらく書いたつもりだけど大丈夫かな。
あとで、検索結果にかからないようにしてみようかな…(´∀`;)
かづのゆう |  2014.06.17(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

マインドの駐車場、ありましたよ。
東野の交差点を市役所に向かってすぐのところに。
12台停められるようです。

necoさんのいう濡れせんべい、自分の行ったときはなかったです。
これからの時期、チョコ関係は溶けるのでそれに代わるものなのかしら。
ちと行ってみるかな。
ばる |  2014.06.19(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

どビックリ(゚д゚) あそこ…駐車場ってあったんですかー!!!?
以前ストリートビューで周辺をしらべたときに見当たらなかったので、
「 駐車場がない代わりに安いのかー 」 なんて。
勝手にイイ風に解釈してましたw

並びにあるんですね、おし!塗れ煎帰りだな(o´∀`o)<ありがとうです♪
かづのゆう |  2014.06.20(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

土曜なのでどうかなぁ?って思いながらも行って来ました。
そうしたら今日はたまたま近所の猫カフェとこラボしているので20時まで営業していたのです!(^^)!
通常はやはり平日のみみたいですが、来月12月は土曜日でもやっているそうです。
うちは子どもの好きなチョコ系のクッキー4種類とお徳用お煎餅(こわれせん)を購入してきてまたしても帰りの車の中で1袋完食してしまって2袋目に突入して何とか途中でやめましたが・・・・やはり美味しい(*^^)vお煎餅も食べてみましたがこれも美味しい。近いしリピ決定です。
それと聞かなかったのですがオープニングセールのお店のチラシが袋の中に入っていたので大々的に載せても大丈夫だと思いますよ。あと、もう一枚ちらしが入っていたのがお嬢さんの路上ライブのチラシ。。。丁度お店で会いました。綺麗な方でしたよ(^^ゞ
TOMO |  2014.11.23(日) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

良かった、ちょうど行った土曜日にやってたんですかー!!
しかもお子さんにも気に入って貰えたようで、そっちのほうでも一安心しました♪
ここのお菓子って一体どこの規格外品なんでしょうね。
12月中は土曜営業とのことで、その辺とホムペに関しても
ちょこっと聞いてみたいぞっと。
土曜日の営業情報等も教えて下さってありがとうございました(^^)

P.S. 
キレイな娘さん!千葉県のクレヨンしんちゃんを
自負する私に何ともステキな情報。おし!頑張ろう。(何を?)
というか、こんな冗談を常々言ってるから男性に間違われるのか…(´∀`)w
かづのゆう |  2014.11.25(火) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/722-d97fb9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |