2014.05.25 (Sun)

マミーズ・アン・スリール荒川工房@荒川区

『 マミーズ・アン・スリール 荒川工房  さん。
アップルパイのアウトレット を買うために
やってきました~!


工場外観
常磐線 「 三河島 」 駅、歩いて5分位かな。

以前、町屋にあった工房 ( レポ ) 、その移転先になりますね。
何回目の訪問になるかな…売り切れつづきで(笑)
( 開店が朝7時だからね )

今回、やっとこさ拝めましたよー!


アウトレット商品のボード
このアウトレット看板をー(⊃Д´)<ありがとう!神様!!

一回、目の前で、看板を仕舞われた時は泣きそうになった…。
ふと横を見たら、ホクホクな笑顔でケーキ袋を両手に持ったお母さん(汗)

アウトレットの世界は、弱肉強食なのです。


工場内部
扉を開けると、遥か向こうにキッチン。

かづの    「 すみません~! 」
従業員さん 「 ケーキの個数ってさー ( 作業中 ) 」
かづの    「 あのー、すみません~! 」

数回くりかえし、最後には手を振って気づいてもらいました(笑)
お腹から声が出てない私だけ? …インターフォンが欲しいと切に思う(´□`川)


お買い上げ品
バナナパイ、レモンパイ、パンプキンパイ ( 各カット/¥250 )

山崎パンの丸ごとバナナよりも、バナナの存在感が激しかった 「 バナナ 」 (笑)
酸味が思いのほか強い 「 レモン 」 、南瓜ねっとり 「 パンプキン 」 。
フルーツ感が主張して美味しかった。

レモンパイは、あれ位のほうが私は好みだ(*・▽・*)

荒川区の工場直売シリーズ、あともう少しだけつづきます(笑)

------------------------------------------------------------------------
マミーズ・アン・スリール 荒川工房

住所 東京都荒川区荒川4-2-6
電話 03-6692-8119
営業時間 7:00~12:00 ( 売り切れ次第終了 )
定休日 無休 ( 臨時休業あり )
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:24  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここのレモンパイ、本気で酸っぱいですよね。
あれ(o'ω'o)?
アップルパイは購入されなかったんですか?

去年、健康診断の後よったんですが、平日だと昼過ぎでも残っているようでしたよ。
すぅ・ぷ |  2014.05.26(月) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

酸味強いのいいっすね~。
チーズケーキもレモンがおもいっきり感じられるのが好きなので
ドキドキしながら読みました(笑)

あ、レイクタウンのデカ盛り情報流してみたのですが届いてます?
届いてなければレイクタウンのkazeで探してみて下さい♪
6/1までの期間限定です。
にこ |  2014.05.26(月) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

そうそう!本当は、アップル目当てで買いにいったんですヨ(。>ω<。)
でも、「 今日は、まだ出てないのよね~ 」 との返答で(泣)
とりあえず、在庫であったアウトレット。
全種類を買ってきました。
レモンが酸っぱくて美味しかったし、まぁ買えたしで良しとしておりますw

平日もこんな感じの完売率かと思ってたので、おお!意外でした…!
家の近所だったら、通勤前に買えたりできるんだけどなぁ。
かづのゆう |  2014.05.26(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

酸っぱさが強いほうが、さわやか~って感じで美味しいですよネ(*・▽・*)
ここのレモンパイ…ダメって言う人もいると思うんですがw
甘すぎるより全然私は好きですよん。

あと…ギャー!!またもやフォーム不具合すみませぬorz
先程テスト送信してみたんですが、私もヤギに食べられたようで未だ届いてません(汗)
不具合が多くて困る…FC2はそのうち会社も消えそうで怖いなっと;
何度もスミマセン。。あとで別会社のフォームに買えておきます。
教えていただけて凄まじく助かりました;;

P.S.
レイクタウンで、こんな私得なイベントがあったなんて…!
でも期間みじかいぃぃぃー( ;∀;)<冷やし中華たべたいぃぃいー
かづのゆう |  2014.05.26(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■本日のご報告

行かせていただきました~~~
この辺おもきりテリトリーだった時は工直の存在をし知らず 泣
知らないなら全て知らなきゃいいものを 西片のお店を知っていて
店構えからして絶対美味しいアップルパイと判断 購入してました。
谷中 大丸でも購入してました。
西片では少し焼きが濃いめを100円か200円?お安くなっていましたがすぐ売り切れます。こちらで 容赦ない酸っぱいレモンタルトの噂にて行かなきゃ熱が!

本日AM9:20のラインナップ ショコラ大1550円 チェリーパイ中850円 アップルパイ中650円サワークリームアップルパイ中650円 チョコバナナ850円
売り切れもあったのかは未確認。
サワークリームの方とレモンパイGET 私が買った後レモンパイの札が下げられていたのでこの日のラストv セーフ~~~
レモンパイのみいただきましたが
皆さんおっしゃる通りすっぱ美味しかったです。
ちなみに帰り14:00にも確認したところショコラ大とアップルパイ中の札のみ
になっていました。
この後アルプス食品さん場所確認。キャピタルコーヒーガレージセール
日暮里繊維街と梯子し 帰り道ウン十年来の友人とばったり会い井戸端会議で〆となりました。工直情報HP かづの様が引き合わせてくれた再会に
感謝!ありがとうございました!!!
なっし |  2015.05.27(水) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

今回は、荒川区までツアー決行されたんですね~!
(文京区も範囲内とは、なっしさんも何気に行動範囲が広くてスゴスw)
無事に買えたようで良かったです(*^^)
酸味が強くて、今の時期にも最適な感じがしますよネ<レモンパイ
林檎パイは電子レンジで温めても美味しいらしいですよん☆
声をかけてもキッチンが遠すぎて、すぐに出てきてくれなかったですが(笑)
(声が小さい私だけかもだけど;)すぐに売り切れる本店なら
やっぱりコッチの荒川工房店のほうが良さそうかもw

色々と聞けて楽しかったし(私もキャピタルはせめて撮影だけでも行きたいな)
パイ価格等は検索から辿りついた方の手助けにもなるかと思います。
此方のほうこそありがとうございました(人´∀`*)
かづのゆう |  2015.05.30(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/717-d770f43d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |