2014.06.04 (Wed)

喜八堂、逆井こんにゃく店@野田市

キッコーマンの本拠地ゆえかな。
この辺は、特にこのお店が多い気がしますね。

以前コメントで教えて貰って気になっていた千葉県野田市。
『 喜八堂 千葉県関宿本店 さんに
行ってきました☆


店舗外観
流山街道沿いにある、おせんべい屋さんです。

食べログで下調べしてきたので、知ってはいたけど・・・ホントすごい。


店内1
時代劇に出てきそうなステキ店内!!

レトロ好きな私には、もうしんぼうたまらん風景です。
「 お茶でもいかがですか^^ 」 と、一声かけて下さったお店のお姉さん。


店内2
ありがとう・・・心置きなく店内をガン見できるぜ( ;∀;) !

訪問は5月初旬、五月人形が雰囲気作りに一役買ってますね。
木工細工的な天井に土間アリと、タダで江戸村に来たようなお得気分(笑)


キレイ
外の芝桜もキレイだったので載せてみる。


イートインメニュー
( クリックで画像拡大 )

おし!! 今度は、目じゃなくて食べて楽しもう。
このあと食べ放題に行くので、ここは控えめモードで(。>ω<。)ノ


アイスと焼き立て煎餅
せんべいアイス ( 270円 )、焼き立てせんべい ( 97円 )

「 手作りアイス 」 は、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、バニラビーンズ、煎餅のみ。
アイスクリン ( 昔のアイスです ) を少ししっとりさせた感じ?
さっぱりしていて美味しいー!!
( おせんべいの粒が、また良いサポートしてる )

熱くて持てない 「 お煎餅 」 は(笑) 焼き立てならではの醤油のイイ香り~♪



お買い上げ品
喜八にんにく ( ¥540 )

イートインのお煎餅でも思ったけど、中が詰まってるようなしっかり感。
ちいさい頃は、お煎餅が好きでなくて食べもしなかったけど、
【昔ながらのお煎餅】 …そんな店員さんの言葉は、なんかしっくりきますね。

そして、青森産にんにくの威力か にんにくの存在感がスゴイ(笑)
口を開けると、自分でも臭いのがすぐに分かるし、心なしか目がしぱしぱ痛い気もw
この遠慮なしのガツンさ。
ラーメン二郎せんべいと名付けよう(笑)

***********************************

添加物不使用。米の選定~生地~焼きまで自社一貫。
すこしお高めで、ウラに工場があってもワレセン系はありません。
工場直売とは一線を画していると思いますが、でも納得の美味しさでした…!

なんつーか、おせんべい好きにあげると喜ばれる気がする。
やまやまさん教えて下さって有難うです(#^.^#)

------------------------------------------------------------------------------
喜八堂 千葉県関宿本店

住所 千葉県野田市木間ヶ瀬5175
電話 0120-04-0250
営業時間 8:00~18:00 ( 土・日・祝は18:30まで )
定休日 元日
お得デー 8が付く日はお買い得
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

1日2件の工場直売さがし。

今度は、同じ道沿い 『 逆井こんにゃく店 』 さんへ。


工場外観
製造直売の旗を目印、車で5分位で到着。

ここの名物スイーツ、しらたき、こんにゃくと一通り買ってきました。


お買い上げ品
全部で530円だけど、内訳わすれた(笑)

杏仁の香りがかなり強くて、杏仁プリンはいかにも杏仁って感じ☆
プリンの中から角切りコンニャクがこんにちは!!!
面白い!ちゃんと美味しい!合ってる(*・▽・*) !!
よく入っているナタデココよりも固めな食感だから食べごたえバリバリです。

一緒に買った、こんにゃくも白滝も臭みがこれまた少なくて、私的にストライク。
11月~4月までと売ってなかった葛餅への期待が高まる1品でしたね。
喜八堂さんから近いし、こちらの訪問も併せてお勧めです。

------------------------------------------------------------------------------
逆井こんにゃく店

住所 千葉県野田市東宝珠花548
電話 047-198-0053
営業時間 8:00~18:00
定休日 日・祝
駐車場 あり
HP <公式?

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:06  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

喜八堂へ行ったのですね。
見ていたら、お汁粉(お新香つき)と、あんみつが食べたくなりました。
あんこが美味しいですよ。
ここのお煎餅、キノエネ醤油だそうです。
スタンプカードがあるので、通い詰めてます。
やまやま |  2014.06.04(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■うほほほー

今、ブログ見たんですけど、今日通りました(笑)
「直売」って書いてあったので帰って調べよって思ってました。
ちなみに喜八堂もね。

関宿方面ほとんどいかないのに、何たる偶然。
目的はフレッツっていう100円ショップだったんですけどね。
王様製菓も通りすぎちゃったので、寄れば良かったとかなり後悔しました。
にこ |  2014.06.06(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

記事作成が遅くなってスミマセン(汗)
気になっていたので行ってきましたよー!喜八堂さん(*・▽・*)
ホント美味しいですね、スーパーで販売されているおせんべいとは一味違って。
2日で袋のお煎餅を全滅させました(笑)
そういえば、入口すぐのところにお煎餅の網があったんですけど
昔は、そこで手焼き体験ができたみたいですね~。
その頃にも行ってみかったです☆

お汁粉は、さすがに今は暑いんので冬になったらかなっ。

>キノエネ醤油
あ。4年前のアド街@野田特集で出ていたお醤油屋さんですなw
キッコーマンじゃない辺りに、こだわりを感じます(^^)
かづのゆう |  2014.06.06(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

今日たまたま通っていたんですか!? 偶然すぎてスゴーーーイ!!
そういえば以前、にこさんは野田のスーパーマルサンのことを
コメントしてくれましたよネ。
結構、この辺に出没されているようですな(*´∀`)

でも、あー。工場がまだやっていると知ってホッとしました。
実は…こんな事をココで書くのは不適切かも知れないのですが、
私が行った日、ちょうどお父様にご不幸があったようで、
案内看板が出てたんですよ。
だから、閉めてもう食べられないんじゃないかと心配に思ってました;
教えてくれて有難うです。また買いにいかなくちゃだなぁ…!
かづのゆう |  2014.06.06(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

お煎餅を焼く体験なら、キッコーマンのものしり資料館で出来ますよ。
そこのお煎餅は喜八堂さんが卸してるそうです。
お豆腐に醤油をかけて、醤油の味比べ、醤油ソフトクリーム、豚汁が
食べれます。
やまやま |  2014.06.06(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

以前るるぶだかのガイド雑誌で見たことが…ある!
そういえば、焼けちゃいましたね!あそこでもお煎餅ちゃんが(゚д゚) !!!
喜八堂さんが卸してるだなんて、場所は違えど望んでた体験ができるわ。

キッコーマンの資料館。インドカレーとセットで決定です(笑)
ド忘れしていたので、すんごく盲点でした(*・▽・*)
またもや感謝感謝です・・・!
かづのゆう |  2014.06.08(日) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/716-443a5bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |