2014.05.31 (Sat)

はんなりや@江戸川区

東京都江戸川区瑞江の 『 はんなりや 』 さん。
製麺会社、久徳ゼネラルフーズが経営するうどん屋です。

実は…以前きたことがあるんですが、すごい混雑で入れなくって(汗)
諦めた経緯があり今回、再チャレンジしに参りました。


店舗外観

前回の教訓を活かして10時半着、開店直後で流石に誰もいなかった(笑)
でも、下の写真を撮ったあとにお客さんぽろぽろ…。
11時前で7割方が埋まった。。。

偶然かもしれないんだけど、このお店コワイぞ(´□`川)


店内
30人弱くらいかな、座れるのは。

食券を買って、↑の「 かまど 」 と書かれたカウンターに提出します。


メニュー一覧
食券メニュー一覧。

券売機が1台しかなくて混みやすいから結構あせるね(汗)
メニュー表は入口外にも貼られてます。先に決めておくと吉ですよ。

( ズッキーニの天婦羅など、券売機だけに載ってる裏メニューもあるけど; )


メニューの写真
壁の張り紙を見つつ10分ちょい、テーブルに持ってきてくれました!


スペシャルうどん
スペシャルうどん ( 510円 )

ほんのり甘くて、醤油が濃すぎないうどんツユ。
私好みじゃないか!牛肉の脂の旨味も溶けだして、おいしい♪

******************************

うどんも弾力にコシあります!いやー。プレハブ小屋だから舐めてたよ。
夢中で、麺のかき出し作業に励んでズルズルしてたら、
気付いた頃にかき揚げは溶けてた(笑)…皆さんご注意をば( ;∀;)


豚つけ汁うどん
同行者の豚つけ汁うどん ( ¥510 )+( 大盛¥50×4 ) = ( 710円 )

大盛り券4枚チャージで、セルフ特盛にしてみました。
先にすこしだけ貰ったけど、冷たい方がコシが強いですネ。


うどんの比較
美味しい!安い!ジャスティス(´∀`)!

某大手うどんチェーン店で食べてるけど、行くなら確実にこっち!!
教えて下さったばるさん、ありがとうございました☆

-----------------------------------------------------------------
はんなりや

住所 東京都江戸川区南篠崎町4-19-14
電話 非公開
営業時間 10:30~22:00 ( l.O.21:30 )
定休日 1月1日~3日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

ということで、雑貨村セールの帰りにまた食べた(笑)
今回も土曜日だけど、今日は10時半頃着で8人でした。


肉南蛮うどん
肉南蛮うどん ( ¥500 )+ ( 大盛¥50×4 ) =700円

かけだと、4玉でもさらに大きい丼で登場(笑)
中にはギザギザ溝が・・・店で使ってるスリ鉢!?(笑)


焼うどん
焼うどん ( ¥600 )+大盛 (¥50×2 ) =700円

私の中では焼うどん=醤油だけど、この中農ソースも美味いから大アリ。
( 醤油とソーズ、どっちかを選べるとイイかも♪ )


比較その2
今度は、お持ち帰りにもチャレンジしよう(笑)

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

19:15  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~!
うどん、美味しそう(゚¬゚*)
醤油が濃すぎないってことは関西系ですか(o'ω'o)?
とりあえず、今週と来週は愛媛に出張ですが空港は高松なんで、どこかでうどん食べに行こうかな。
すぅ・ぷ |  2014.05.31(土) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

関東と関西の中間的うどんって感じでしょうかネ。
関西おうどんは、一度も食べたことないんですがw(おい)
色合いがあそこまで淡くないので。

すぅ・ぷさんのブログを見ると、何時の間にか遠くまで行かれていて
ビックリすることが多々ありますよ(笑)
暑いなかでのお仕事&移動は、特に大変だと思います;
さっぱりしたうどんを食べて、また千葉に帰ってきて下さいね(*・▽・*)

四国と言えば、うどんソフトが気になる今日この頃ですw
かづのゆう |  2014.06.01(日) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど

うどんが美味しくてリピしちゃうだなんて興味津々(^-^) 値段も安いしそれて美味くてセルフ特盛にも出来ちゃうんだから面白い!江戸川を通過する時には行ってみますわ。

オイラもスッカリネタが溜まりまくりf^_^;) 遊びに忙しくてなかなか書けてない(笑)

こやま |  2014.06.02(月) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

高くて美味しいのは当たり前だと思うので…
こういう、安くて美味しいお店こそ価値がある気がしますよ☆
一見すると、プレハブで入りづらさ1000%な
お店ですけどね(笑)
接客もフレンドリーなので、近くに来ることがあれば行ってみてください(´∀`)

P.S.
お仕事が忙しいのかな~なんて思っていたら(笑)
待ちわびている人間がここにもいるので、是非ともお願いしますw
かづのゆう |  2014.06.04(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしましたよ。
そそのかしたとはいえ大盛券複数枚出しをやってくれるとは(笑)
自分がいったときにそれをやっている方はひとりも見かけていません。
カテゴリーも「大盛り、デカ盛り」って……

でもそれが可能ということを調査してくれてありがとう。
お腹の空き具合で選択肢が増えましたよ。
とにかく気に入っていただけてよかったです。

そういえば先月ケーブルテレビでこのお店が紹介されていたのですが、
吉本の若手芸人さんがアルバイトされているそうです。
ばる |  2014.06.05(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

この情報もばるさんありがとうございました☆

流石に自分が頼むのは恥ずかして、チケット出しも
実食も全て同行者にやらせたので私は無傷でしたよ(笑)←鬼畜
でも、こんな奇特な人も中にはいるみたいで、お母さん店員さんも
慣れているように「はいはい、大盛りが4枚ね~」
なんて普通に受け付けてくれました。
ばるさんも空腹度MAXだったら未踏の5枚チャレンジでどぞw

あと、へー!吉本芸人さんがバイトしてるんですね。
どの人だったんだろう。
一度、うどんを食べながらコントを見るイベントでもしてくれないかな。
かづのゆう |  2014.06.06(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■移転しとりました

昨夜いったらまっくらで中をのぞくともぬけの殻。
いつ閉店したのか案内もない。
こんだけ人が来るのにつぶれる訳ないよな、と思いスマホで調べたら3月に移転されたとのことが。

移転先→東京都江戸川区南篠崎5-10-4

前の場所から車で3分程度の距離、ということで行ってみました。
店は広くなったかも。席が多くなった気がする。
テーブル、椅子、券売機などのお店の備品はそのままです。
メニューは食券分、増えてません。

あ、営業時間は調べてないけど20時30分過ぎにはやってました。
以上、ご報告まで。
味も変わりません。
駐車場は前より減って6台分でした。





ばる |  2016.04.08(金) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

ばるさん、ニューはんなりやへ行かれたんですねー!
実は…開店翌日の土曜日に食べに行こうと思ってたんですよ(笑)
大好きなうどん屋さん、情報は掴んでたし記事化してないけど
再々訪したりと追っかけ人状態です。おほほ(´∀`)
満席で食べられなかったこともあったから席数が増えたのは嬉しい限り。
私も食べに行ってきまーーす!!ありがとうです☆

…でも店舗がキレイになっちゃうと、すこし寂しい感じもあるなぁ。
いかにもプレハブで直売的な感じも好きだったから。
かづのゆう |  2016.04.08(金) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■追加報告

先週、日曜の昼過ぎに行ってきました。

駐車場は1台分、ちょうど空いてました。
帰る時も2台空きがあったぐらい。
たまたまこの日、私の行った時間帯がそうだっただけかもしれませんが、道幅の狭い篠崎街道に並ぶ迷惑を恐れて、車で行くことをためらう人が多くなったのかもしれないね。
車で並ぶのなら駐車場の誘導がある京葉道路沿いの丸亀製麺の方に流れるのかもともちょっと思いました。
当日、お店は空いていたわけではなく、食券買って座れるまで5分ほど待ちました。

☆どうでもよい追記
うどんカテゴリーを改めて読んでみたのですが、「四国出身100円うどん」には行かれてなかったのね。
なんか最近無性にあの店の「切り昆布のかき揚げ」が食べたいなあって思いだしてしまって。
でも残念ながら閉店されたそうで。
ばる |  2016.04.26(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

食べログで駐車場の具合は、何とな~くわかったのですが、計6台あるウチの
711の駐車場の裏3台分は気付きづきにくく停めづらそうな感じですね。
やや狭くなってる感じだし…その辺のデメリット部分やらライバル店やらで
お客さんが減らなければイイですけどネ。まぁ大丈夫かな?
移転しても食べログレポがすぐに増えたほどに常連さんがいそうだし。

☆追記
切り昆布かき揚げ…まったく想像がつかない。食べてみたいです。
「四国出身100円うどん」が亡きいま(某有名デカ盛りサイトで見た記憶が)
自分の手で生み出すしかないんだろうけど、メシマズ標準装備だから
似ても似つかん物体ができそう…(⊃Д´)
どっか関東圏で食べられるところが判明したら教えてくださいまし(笑)
かづのゆう |  2016.04.27(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/714-7063aeeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |