2014.06.22 (Sun)

魚心亭@八王子市

東京都八王子市 『 魚心亭 』 さん。

ボリューミィーな海鮮丼 が、わずか千円でいただけるとか。
ゴールデンウィーク遠征ランチは、以前から行きたかった
このお店にしてみました。


店舗外観
JR 「 高尾駅 」 北口徒歩15分、甲州街道沿いの多摩御陵ちかくです。

お隣には、宅配寿司のお店になってるみたい。


第2駐車場
そして 店舗右の第2駐車場…すごい狭かったー!

前壁との距離が至近で、また車幅もギリギリなんですよ。
車線が書かれてないから停める人のサジ加減になってしまうし。

ゼッタイに無理だと判断して、


駐車場の案内
お店前にあった駐車場の看板。

これを参考に、仕方なくウラの駐車場に停めてみることに。
苦行は、第一Pも同じだった(笑)

まぁ、でも…手前に停めた大型車がなければ、第1のほうがマシだったかな;


メニューはこんな感じ~
今回のお目当ては、第2位の 「まかない丼」 。

超超超少なめに始まって・・・
⇒超超少なめ
⇒超少なめ( ←世間的な普通盛り
⇒少なめ( ←ここから一般的な大盛りレベル
⇒普通盛 (3合ほど?この辺から桶使用? )
⇒普通盛(上)
⇒大盛り( ギャル曽根レベル ) だそうですが・・・


まかない丼
まかない丼、茶わん蒸し、白身魚の南蛮漬け、お味噌汁( 貝つきプチほたて )
いちご牛乳寒天

「 お店の方が量を訪ねてくれる 」 との食べログ情報だったので注文して、
そのまま、大将とお客さんとの会話を待ってたら、
4分のチョッパヤで着丼しました(汗)

まかない丼のサイズは、自己申告制だったのね…。
これは超超すくなめ辺りでしょうか。聞けば良かったー。量たりん。私脳たりん(⊃Д´)


まかない丼アップ
鮪、サーモン、菜の花にしん、貝ヒモ、ほたるイカ、穴子煮、
中華くらげ、甘辛椎茸、厚焼き玉子。

見た目のカオス具合に反して、 味は美味しかった(笑)

酢飯がまずウマー(゚д゚) <お酢と炊き加減が私好み!
胡麻と海苔がふってあるので、このまま食べても充分にイケるんじゃないかな?
他のメニューも外れがないんだろうなぁ~と、
思えるネタの新鮮さ。

毎朝、築地に仕入れに行っているんだそうですよ。

端っこを使用した丼なので、単体としては高いと思うけど、
全部おいしくて、全体を通してのバランスの良さはすごく感じましたね。

***********************************

駐車場の狭さ、べらんめぇ~口調が微妙にコワかった大将。
気になる点は正直あるけど、なんかクセになる感じw
また再訪したいです。

あ。今度は、ちゃんと盛りを指定しなければだなぁ( ;∀;)

------------------------------------------------------------------------------
魚心亭

住所 東京都八王子市東浅川町214
電話 042-665-3505
営業時間 11:00~14:00、18:00~21:00 
定休日 月曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛りの店 ジャンル : グルメ

22:16  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■残念 (>人<;)

このお店!実はオイラも数年前から狙ってました!←行けよ…って感じですが(笑)

それにしても(−_−#)
量を楽しみに遠方から足を運んでいるのに、勝手に量を決めて出されちゃったら悲しくて泣いちゃいますよね!って言うか、これ系のお店なんだからちゃんと聞いて欲しいです!

リベンジ記事、楽しみにしてます!
倍返しだっ(−_−#) (笑)
こやま |  2014.06.23(月) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

>量たりん。私脳たりん(⊃Д´)
大丈夫。お味噌汁( 貝つきプチほたて )で補充してるじゃないですかw
ヒマワリ |  2014.06.23(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

おお!こやまさんもこのお店、御存知でしたか~(o´∀`o)
私も某有名デカ盛り専門サイトさんで知って3年越しの訪問ですw

3年越しに念願が叶っただけに、今回の盛りの件は残念でしたよー。
女性ということで、このまかない丼の量になったと思うのですが、
最近は女性でもよく食べる人がいるしw
その辺も聞いて貰えるとありがたかったです。
( まぁ、でも最初にちゃんと尋ねなかった私が一番いけないんですorz)

今度行くときは、少なめあたりでチャレンジしたいですね☆
かづのゆう |  2014.06.24(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

お味噌汁ごときじゃ、私のこの脳みそのキャパは埋められません(笑)
……って言ってみてぇー(つД`)
かづのゆう |  2014.06.24(火) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

意外と酢飯をちゃんと使った海鮮丼って少ないんですよね
でも酢飯からして旨い海鮮丼は、ほんと旨いですよね

海鮮丼の具材もちょっと変わってて美味しそうです
価格もお手頃だし食べてっみたい(^_^)
ねこメシ |  2014.06.28(土) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

そうそう…そのままご飯ドーンな海鮮丼って結構多いですよね;
以前、どこのお店だったっけなぁ。
ご飯を冷まさずにホッカホカで提供してたお店があって。
ヌクくなったお刺身ほど、切なくなる食材はないなと実感しました(⊃Д´)

その点、此処はお寿司屋さんなので、そこはわきまえてたし(笑)
他のメニュー、どれを食べてもハズレがなさそうな
ネタの新鮮さでしたよ。

不味くてデカ盛りは拷問だけど、美味しいのは有難いですねw
かづのゆう |  2014.06.28(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/713-d4211097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |