2008.10.19 (Sun)

ラ・ターヴル・ドゥ・イズミ( スコーン食べ放題 )@ひたちなか市

という事で・・・茨城プチ旅行1の続きです。

一通り公園を見てまわって、お腹が空いた後は
以前から行ってみたかったこのお店へ行く事にしました☆
ラ・ターヴル・ドゥ・イズミさんです。

建物外観
外観

この駐車場の看板が目印
駐車場の看板
この看板のとおり、スコーン&紅茶が食べ飲み放題のお店です♪

お店入り口のメニューボード
(写真クリックで細かいメニュー見れます)
お店のメニュープレート

店内
店内
ハロウィンが近かったので、それ系の飾り付けになってました。
このカントリーちっくな感じの内装が萌える・・・(*´Д`)

テーブルまわり
テーブルまわり
テーブルに着くと、初めての人には
店員さんがお店の食べ放題システムについて教えてくれます。
紅茶は20種類・・・だったかな?
ほうじ茶もあります。
スコーンは日替わりで4種類出ますが
この日はプレーン・くるみ・抹茶・ココアでした。
ジャムは・・・確かイチゴ・あんず・オレンジ・ブルーベリー。
クロテッドクリーム(牛乳から作られるクリーム)も
テーブルに1個置いてくれます。

スコーンと紅茶のセット/¥950
スコーン
大昔、渋谷の某所で高いお金を出して
スコーンは食べた事があったけど
それとは全然違うシロモノで
「ここに来て良かったー!」って感動したくらい
美味しかったっ!!!!
感動を文に表す事が苦手なこの脳味噌に
ケロッグコーンフレークを投げつけたい状態になっていますが
(何故に?)
HPに書いてあるけど、本当にここのスコーンは
表面サクサク!
中しっとり!
この一言に尽きますっ!
クロテッドクリームは口の中ですぐに溶けるし
ジャムも何か果実が凝縮してる感じで
スコーン以外のサポートメンバー陣も
凄かった~っ!
焼きたてのスコーンも初めて食べてみたけど
生地のしっとり感が倍増してて、また違う感じになってるしね!!
美味しくて全部で12個食べちゃったヽ(´ω`)ノ

楽天でも取り扱ってるみたいなので
今度おとりよせしてみるかなー。
それ位、本当に大好きなお店になりました♪

---------------------------------------------------------------
ラ・ターヴル・ドゥ・イズミ
茨城県ひたちなか市馬渡907-1
(市民球場前)

AM10:00~PM21:30
(木~日/ラストオーダーPM20:00)
(火&水/ラストオーダーPM16:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日火曜日が店休日)

※料金・営業時間等は2008年10月現在の情報です。
いきなり変更されることもありますので
詳しくは公式HPを御覧下さい。
---------------------------------------------------------------

近くの海浜公園の目の前に、大きいショッピングモールも出来たし
魚介類がまた安い那珂湊漁港もあるしで
ココらへん一帯は安近短!
ほんっとうにオススメな場所です~っ!!
良い気分転換になりました☆
また時間が取れたら行こうっと(*゚∀゚)ノ

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/70-a73132d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |