2014.05.21 (Wed)

三幸ガレージセール@足立区

お米、飲料、お酒、和菓子、その他もろもろ。
東京都足立区で、食品卸売業をおこなっている 『 三幸 』 さん。

毎週 ( 木・金・土 ) に、倉庫内で大安売りをしているんですよね。
訳あり餃子 の帰り道、ちと工場直売とは違うけれど…
気になってたのでチェックしてきました。


三幸ガレージセール
千代田線 「 北綾瀬 」 駅徒歩10分くらい。


駐車場
駐車場は、向かいのスペースにどぞどぞ。

野菜、飲み物、インスタントラーメン、調味料、焼きたて団子などなど。
TVによく登場する ABS卸売センター と似た感じかなぁ。


商品1
ホンダ製菓など、おせんべい直売会社の製品はほとんどあるかも。


商品2
でこぽん&苺オプション付きの福袋セットなんてのもありました。


商品3
すこし賞味期限が切れた品も、もれなく格安販売(笑)

ケチャップが3本100円とかなんて、思わず2度見しちゃったよ(´∀`)
相変わらず、何とお財布にやさしい街だ。 まだ足立区編はつづきます(笑)

----------------------------------------------------------------------
三幸 ガレージセール

住所 東京都足立区大谷田3-12-32
電話 03-5616-3910
営業日 木・金・土
営業時間 10:00~18:00
駐車場 あり
HP <公式

※2014年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:46  |  ガレージセール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんですかな、この値段はー!
しかも毎週ですとー!

これはちょっと、一度行ってみないとですね。
足立区のここら辺はスズラン製菓をはじめとして、お菓子の工場直売がたくさんあるんで、今度行こうとは思ってたんですよ。

駐車場付ってのもポイント高いですね。
すぅ・ぷ |  2014.05.22(木) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

複数買いすると、そこそこ安いって感じですかネ?
ただ…高齢のお客さんが多い為か、お煎餅の種類は冒険せずほとんど塩か醤油。
味のレパートリーは皆無でしたよ(笑)
あまり期待せずに、お散歩気分?で行ってみて下さい☆
「スズラン製菓」さんは以前、臨時休業で買えなかったというコメントが。
区役所ウラの「ル・ブラン」さんは、一時休業との
ブロガーさんレポがあったので… 
足立区ツアーの際は、その辺にお気を付けをば(´∀`;)
かづのゆう |  2014.05.22(木) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■改装中、再オープン時期は未定だそうで…

先週、行ったら、シャッターが閉まっていて、社員さんらしき人が掃除していました。
現在改装に入ったばかりで、再オープン時期は未定だそうです・・・。
ここのちょっぴり近所に住んでいますが、広告は微妙に入らないので、
詳しいことわからなくてごめんなさい。。。

でも、確かに。何度か行きましたが安かったです。
近くのABSといい勝負でした(笑)
あやすけ |  2015.05.19(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■あやすけさん

えー!さほど古くない感じの倉庫だったのに改装ですか。
そこそこお客さんがいたからセール自体がなくなる訳ではなさそうだし
もしかしたら店舗にするのかな。
…青空販売が好きだったけど、その分野はABSに任せるとするか(´∀`)

あ。あやすけさんもABSに行かれましたか!安くて品揃えが面白いですよね♪
ただ買い物中に地震が来て崩れるんでないかと焦った記憶があるから…
ABSこそ改装して欲しい気はします(笑)

このブログを見て行って無駄足を運ばせちゃう恐れもあったので
(あやすけさんもそうだったらゴメンなさい;)今回も親切に教えていただけて
すんごく助かりましたっ!ホントありがとうございました(*^^)
かづのゆう |  2015.05.21(木) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■ABS愛用してます(笑)別店舗ですが・・・

実は、三幸さん、最初はかづのさんのブログ見て行ったのです~
すぐ近くを車で頻繁に通ってたのに、全く気づきませんでした!
良いものは裏通りにアルノデスネ!なんちて(笑)
こちらこそ、近所で思いも寄らぬ発見がいっぱいできて感謝してます。

ABSは別店舗を愛用してますが(会社の近くなので)、
本店(辰沼)ほどごちゃごちゃしていなくて、見易さはそっちのほうが上かも~。
とはいっても、目玉商品は本店のほうがインパクトあるやつが出てきますね~。

なにはともあれ、三幸さん早く改装終わって欲しいです!
また情報GETしたら書き込みます!
あやすけ |  2015.05.22(金) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■あやすけさん

そうだったんですか~、折角行って下さったのにゴメンナサイorz
こういうのがあるからホムペ持ち会社さんは更新して欲しい所だけれども…。
でもホント足立区のお得店は、どこもひっそりと隠れていますネ。
そういうのを探すのがこれまた楽しくて☆

ABSでの目玉商品は、本店なら一度穴が空いたB級品価格だったかな。
秋田小町(5kg/¥750)を拝めましたよ。紅ショウガ(1kg/¥100)とか(笑)
安さに釣られていらんモノまで買いそうになる怖さがありますよね(´∀`;)
(月に一度の千円ギフト詰め放題も気になる…) 乱雑した中で探すのも
楽しいけれど、時間がないときは他店も見易くて良さそうですね。
今度、全店制覇してみようかしらん。

あ!追加情報をキャッチしたときは是非是非。その日を楽しみにしております♪
かづのゆう |  2015.05.23(土) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

あ、あきたこまちって、穴が空いてたから安かったのですかね?!
うちで愛用中です笑
でも、安くて嬉しくて、二袋買ってしまい暫くデスク下に置いといたら、早く持って帰れと上司に怒られましたー。。。。。

ギフト詰め放題?!足立辰沼のみかな?
気になります!!

練り製品38円(特にバルネリ)を結構愛用してます☆
激安に紛れて、ふつうのお値段のもあるので、お見分け大事ですね!

すいません、ABSの話になってしまいました笑
あやすけ |  2015.05.25(月) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

■あやすけさん

まさか、あやすけさんがあの秋田小町愛用者だったとは…(笑)
(デスクの下に米保管とは流石ですw)
「すこし破けアリ」と袋に書かれてたのを一度見た気がするんですけど
ABSの江戸川店だったかなぁ。あ。もしかしたら違うお店かも(汗)
この手のお店はあちこち行ってるので…ウロ覚えでゴメンナサイ(^_^;)

ギフト解体詰め放題は、辰沼本店で店頭告知してるみたいですよ。
大昔ヒルナンデスでやってました(笑)
バルネリっていう調味料?今度さがしてみますね☆
かづのゆう |  2015.05.26(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/691-0781e831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |