2014.01.25 (Sat)

伊豆村の駅@三島市

伊豆1泊旅行、今度は帰り編でございます。

***************************

伊豆で1泊したあとは、静岡県沼津市方面へ 出発進行!
( お宿レポは面倒になったので割愛w )

まずは、 『 伊豆・村の駅 』 へお土産漁りに行きますか。


ところどころに富士山
どこもかしこも富士山ガン見スポット。

さすがパワースポット富士山、見ていると、なんか気力がもらえるよね。
毎日おがめて 「 静岡の人はいいなー…。 」
つくづく思ったり。

( 見飽きることはあるのかしらん; )


伊豆村の駅外観
約20分ほどで到着です。

ということで、ここでも富士山をバックに 「 伊豆・村の駅 」 をパチリ☆

あ、ここは地元野菜&沼津港直送の魚が買えて、
食事店も数点ある道の駅です。


たまごやさんの店内
鳥頭同士としては、まずは 卵専門店 「 たまごや 」 さんからチェック。

オール卵製品のお店で、卵を使用した料理やスイーツを提供されています。


たまごソフトクリーム
「 今度は、朝夜バイキングなしの宿にしよう。。。 」 と決意させた看板orz


店内
今度は、飲食店もポコポコ入っている 農産物直売所 へ。

年始だから?それとも常に?開店直後でレジは大行列でした。


新鮮な魚
コヤツ…澄んだ目をしておる(゚д゚)


どらやき
あと、ご当地パン選手権で優勝したパン屋もあった~。

試食もいっぱいあって、味を試してから買えたのも良かったです。
ただ、ほとんどの飲食店が11時前で閉まってたw
食べる人はその辺に注意を。

-------------------------------------------------------------------
伊豆・村の駅

住所 静岡県三島市安久322-1
電話 055-984-1217
営業時間 ( 平日 )9:00~18:00 ( 土日祝 )9:00~19:00
定休日 年中無休
駐車場 150台
HP <公式><ツイッター

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

んで、次の目的へ行こうとしたときに、事件はおこりました。

今回の1泊旅行…見て回る件数がとても多く、いつもみたく車内で
いちいち住所入力するのも面倒なので
・・・はじめて!
自宅で編集したSDカードを使ってルート設定をしてみたんですよ。

それが、上手いこと送信されてなかったのか、それとも件数が多すぎたのか(汗)
このあと回る予定だった観光先データ3件が入っていなくて・・・。
離れた場所で、ようやくそれに気づく私(死)
ウボァアアアアア━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━!!!!!!

方向音痴と、喋ったり歌ったりしていたのが災いしたかと…ドアホの極みorz

もう戻るのにも遠すぎた距離だし、泣いて次の目的地神奈川へ。
( 途中のだけ抜けてたのは何でだろう… )
かなり落ち込みました。。。

********************************

ということで、行き損ねた3件の沼津観光ポイント は此方。

・「 佐野水産 」←詳しく書かれてる方がいたのでブログリンクさせて貰いました。
( ↑B級干物 の激安工場直売、教えてくれたばるさんゴメンナサイorz )
・「 大型展望水門 びゅうお
・「 柿田川湧水郡
( すぅ・ぷさんから教わった湧水公園、静岡にした最初の目的が; )

伊豆( &沼津 ) に行ったのに、大室山にしか行けんかったorz
この辺を観光する方の参考になればと思いまして、
ひとまず先に載せておきます…。

いつかマジでリベンジしてやるー(つД`)!!

テーマ : 静岡県 ジャンル : 地域情報

18:44  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

柿田の湧水とかすっごく近いのよん。
村の駅から北へ国1へ向かい国1を左に行けば直ぐだったのにぃ

ちなみに前にプレゼントしたふりかけはそこの村の駅で買いました。
鵡川宗次郎 |  2014.01.26(日) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

ナビデータを編集しているときに、周辺の地図も見たんですが
そうなんですよね、村の駅の近くなんですよね>柿田湧水
なのに、気づいたのが熱海手前ってorz
もう今回ほど自分の鈍感さに失望したことはなかったですだよ。
カーナビに頼りすぎるのも脳味噌つかって
考えなくなってイカンですね;

あと、先生からのふりかけプレゼント、嬉しかったので覚えてますよん。
そのときにホムペを見たのが今回訪れるきっかけになりました。
ありがたうですー(*´ω`*)
今度また静岡には再チャレンジしに行くと思うので
なんか良さげスポットがあったら教えてやって下さいませ♪

つか先生…今日ってkotokoたんのライブではw
あ。追加公演のほうかな?47の千葉は土曜日にしてホスィw
かづのゆう |  2014.01.26(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ライブ行ってきましたよん。
追加の16日はカオリンのライブなんでそっちに行ってきます。
最初の書き込みは新幹線の中からですよ。

村の駅の飲食店無しバージョンが新東名駿河湾沼津SAにもあります。
毎日上り15時下り14時にマグロのカマ等を無料で貰えるじゃんけん大会があるですよ。
そっちも今度行ってみてくださいな。
鵡川宗次郎 |  2014.01.26(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

返事が遅れに遅れてスミマセン;
やはりライブに参加されてましたかー!流石です先生(´∀`)
それにしても、沼津SAのまぐろの部位サービスなんて凄いですね。
つい最近、鬼平犯科帳とコラボしたSAもできたみたいだし
高速施設の充実度はハンパないなぁ。
タダほど嬉しいものはないので(笑)次回寄ってみますだ。
SA巡りも面白いかも。ありがとうです☆
かづのゆう |  2014.01.29(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

1/19までの記事を読んで、結構詰まってるから沼津までは行かないだろうとと思っていたのですが、行こうとしたわけですね、佐野水産。
まあ、残念。
またの機会にどーぞー。
ばる |  2014.02.05(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

訪問したのが年末で、しかも29日の日曜日だったので
多分やっていなかったと思うのですが、
写真だけでもと思って訪問予定に入れていました。

また機会ができたらチャレンジさせて貰いますね。
かづのゆう |  2014.02.06(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/676-d4d753b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |