2014.01.19 (Sun)

大室山リフト@伊東市

静岡県伊豆市への1泊旅行。
工場直売だけでなく、フツーのもあるんですよ(笑)

今度は、南下して伊豆高原のシンボル 『 大室山 』 を観光することにしました。

すり鉢を逆さに置いたような、くぼんだ形が特徴の休火山になります。
標高580mの頂上へリフトで登ることができるのだ。


大室山入り口
第1駐車場へ車を停めて、テクテク鳥居の中へ。

この右隣には、元祖・カピバラ露天風呂でお馴染み!
伊豆シャボテン公園 」 もあります。


料金
往復チケットを買って・・・


リフト
リフトに乗りこみます。

リフト途中、「 写真撮影します~、3・2・1…パシャッ 」なイベントがw
へー、頂上についたときに1枚1000円で購入できるんだ。( 断わることもOK )。

5分ほどと短め乗車ですが頂上はキレイだったぁ(´▽`)♪


駿河湾一望
右を向いたら相模湾!!!


富士山一望
左を向いたら富士山!!!

ああ。なんだろう…ドス黒いものが取れるような爽快感(笑)


1周
「 お鉢めぐり 」 という1周約1kmのハイキングコース。

ただし・・・吹き荒れる強風&寒さで、1周する気が起きません(´∀`;)
下のくぼみ個所でアーチェリーもできますが、この風じゃとどかんだろ(笑)

秋~冬季は、耳あてなど防寒力高めでいくことをお勧めします。


ペット同伴もできます
帰りのリフトでは、ワンちゃんが2匹同乗していました☆

ダッコさえすれば、猫なども一緒に乗れるそうですよん。
犬猫ちゃん連れの方は記念になりますね。

---------------------------------------------------------------
大室山リフト

住所 静岡県伊東市富戸1317-5
電話 0557-51-0258
営業時間 9:00~時期による
定休日 年中無休 ( リフト点検日、荒天時は休止 )
駐車場 あり
HP <公式
山焼き 2月第2日曜日正午 ( 雨天荒天時は翌週順延 )

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

【 おまけ/大室山B級グルメ 】

変わり種アイスクリーム

栗、紫芋、マンゴー、ラムネ、抹茶、黒ごま、ストロベリー、チョコ、ラムネ
桜の花、塩ミルク、わさび、やまももミルク、ニューサマーオレンジ
サボテン、いよかん、黒ぶどう

1Fにあったアイス屋さんのラインナップがすごく面白かったです。
今日は、歯が鳴るほどの寒さでムリだったけど(´∀`)<アイススキーなのに…


猪まん
伊豆市内で1泊し、次回は旅行記@帰り編になります。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

21:12  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~!
絶景ですね☆
前にここに行こうと思ったんですが、一緒に行った友人が高所恐怖症でパスされたんで行けなかったんですが、素晴らしい景色ですね。
大好きな富士山もきれいだし(´▽`*)

ここの近くにあった蕎麦屋が美味しかったんだけど、なんてお店だったかなぁ。
すぅ・ぷ |  2014.01.19(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

私もかなりの高所恐怖症モチですけど、ここは慣れるまでが
怖いだけで高さも低いしマシな方でしたヨ。
乗車時間もたったの5分だし
下に落ちても最悪、掴めそうな草も生えてたので(笑)

あの眺めの良さは、すぅ・ぷさんにも味わって貰いたかったです☆

あと、その近辺のお蕎麦屋さん気になりますね~。
隠れたデカ盛り店がありそうw
かづのゆう |  2014.01.20(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

きれいな富士山が見れて良かったですね~変わり種ソフト研究家の私としてはサボテン味のソフトクリームがなんとも気になります。年末ともなると、観光地も空いてたりするのかな?私は仕事のほうがやっと落ち着いてきたのでそろそろどこかにお出かけに行こうかともくろんでます
すぎ |  2014.01.20(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

>ドス黒いものが取れるような爽快感(笑)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ヒマワリ |  2014.01.21(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

当日は、富士山日和の天気になってホント良かったですよ☆
渋滞も小田原の早川周辺以外は、ほとんど
混みませんでしたし。
これも日頃の行いがベラボーに良いせいかなと踏…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
あと、私もサボテンは未だに食べた事がないアイテムですw
アロエみたいな透明果肉入りソフトなんでしょうかね?
それとも針でも入(ないない)

すぎさんの出かけ先レポ、また楽しみにしてますよ☆
かづのゆう |  2014.01.21(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

( ◉◞౪◟◉)…ふっふっふっ…( 取れてなかったようです )
かづのゆう |  2014.01.21(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■あらっ(^^♪

観光情報なんて珍しいですね!オイラも何度か大室山には行きました(^^)そして、実は来週伊豆へツーリングに行く予定なんです!
美味しいもの食べてきま~す!
こやま |  2014.01.23(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

伊豆の超有名スポット、大室山。
きっと、行かれてたんじゃないかと思ってましたよ(^^)
あまりの強風っぷりに、たった10分で下界に戻りましたが(笑)
( 売店が避難所みたいになってたw )
ほんと眺め抜群ですよね。
何回も行かれた、こやまさんの気持ちが解ります。

そして…おお!!来週、その伊豆へ行かれるとのこと!!
こないだ行ったばかりだけど羨ましいですw
気を付けて行ってきてくださいね。
おいしい写真満載のブログレポ楽しみにしていますヨ☆
かづのゆう |  2014.01.23(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

わあ、大室山ですね。
いいお天気で気持ちよさそう。

わたしも、先週16、17,18と伊豆に行ってきました。
伊豆には何回か行っていますが、いつもわんこ連れ(大型犬)なので、
大室山には登ったことがありません。

色々なソフトクリームがあるのですね。
行ってみた~い。

そして、珍味のアウトレット。
行く前に知ってたら、絶対寄ったのに、
残念。
きんとき |  2014.01.24(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

>ふっふっふっ…( 取れてなかったようです )
ふ、増えてたんですね?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= 。・゜゜┏(; ̄▽ ̄)┛ウォ~ テェヘンダー
ヒマワリ |  2014.01.25(土) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

おお…偶然!きんときさんは先週、行っていらしたんですかー!
私は初訪問でしたが、どこもかしこも富士山ガン視状態だし
雪の心配もなくてイイ場所ですよね。
あと、あ。そっか。きんときちゃんは大型犬になるのですねorz
リフトに乗るワンちゃんを見て、きんときさんに~なんて、ちと思ってましたw
隣のシャボテン公園&大室山麓さくらの里ならお散歩できるみたいですヨ。
未訪問でしたら是非とも如何でしょうか♪

途中の珍味のアウトレットだけでなく、今回は時間的にパスしましたが
少し先に足湯があるラスク工場もあるそうですので(*´ω`*)
かづのゆう |  2014.01.25(土) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

もう、真っ黒くろすけ並みのこんがり具合ですよ(笑)
代わりにお金が溜まるとイイのになぁ(´∀`)
かづのゆう |  2014.01.25(土) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/672-5136a20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |