2014.01.19 (Sun)

ちぼり、かみくら製菓工場直売@湯河原町

少し体調を崩していて更新が遅れました(汗)
記事がたまっているので、気合いれて書かなくちゃだわ。

9連休を取れたのなんて何年ぶりだろう・・・今更な話になりましたが
昨年末は 1泊旅行 を決行してきました!!

当分のあいだ、旅行記ターンになりますが、宜しければおつきあい下さいw

**********************************

ということで、朝6時に千葉県を出発し、都心をすり抜けて・・・


湘南あたり
目的地のあの山のふもと を目指します。

渋滞が起こりやすい千葉県&神奈川県も、年末ばかりは例外だね。
このチャンスを活かして、道沿いで抑えていた工場直売所を攻めることに☆

まずは、神奈川県足柄下郡 『 ちぼり 』 さんの 湯河原工場事務所 へ。


ちぼり外観
大手洋菓子会社なので説明スルー、ご存知の方も多いかとw

このガラス扉奥は長細ーい通路になっていて (その右側が事務席)
久助 ( アウトレット品 ) がダンボール入りで置かれてるんですよ。
半額~コワレ品が買えたりして大変にお得なのです。

だけどもだけどー♪


お休みでした・・・
チーン・・・(`;ω;´)

工場は稼働してたから大丈夫だと思ったのになぁ(泣)
まぁ、そんな感じで、顔面ブルーマン状態で左側へ周ってみても・・・。


もちろん自販機も・・・
お菓子の自販機 ( all¥300 ) も冬休みorz

自分の中で、ベスト10に入るほどに気になっていた工場直売。
手中に収められる日はいつの日か(汗)

------------------------------------------------------------------
ちぼり 湯河原工場

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-15-4
電話 0465-63-6195
営業時間 ?
定休日 ??
駐車場 なし
HP <公式

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

気を取りなおして、ちぼりから徒歩1分の至近距離。
『 かみむら製菓 』 さんの 菓子製造卸売所 へ向かいます。


かみむら製菓外観
( ホームページを見たと一声かけるとサービスもあるそうですよ )

公式によると、無添加きび餅&くるみ最中が で量り売りで買えるそうで☆


右の暖簾へ
緑のノレンの奥に販売口があります。

こんにちはーと、めくると、先は通路でした…でも真っ暗けっけ(汗)
販売窓口にあるという名物の呼び鈴 ( 通称:福招きの鐘 ) は
どこだどこだどこだー!

神社のガラガラっぽい鈴が、通路片隅に追いやられておりました(つД`)

------------------------------------------------------------
かみくら製菓

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-11-7
電話 0465-63-3131
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり
HP <公式><湯河原なるほど情報局

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------

・・・・ということで、収穫なし(笑)

年末だからしょうがないけど、2連続でのフラれようは結構ショック。
買った商品がなくて参考にならないと思いますが、悔しいので載せてみましたw
我が千葉県からは神奈川は遠すぎる。。。

また来るとしたら連休だろうけど開いてないかなぁ(汗)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:58  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今度、友人と下田方面へドライブに行こうと計画してるんで、寄ってみようかな。
でも、これから暫くの間、週末は仕事の予定が入りまくっていたような…。
すぅ・ぷ |  2014.01.19(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

下田へドライブ旅行イイですね~!
当初、ペリーロード狙いで下田も目的地に入れてたんですよ。
だけど、そうしたら朝4時に家をでなきゃいけない
計算になってしまって…。
とりあえず、睡眠を優先させました(´∀`;)

>これから暫くの間、週末は仕事の予定が入りまくっていたような…。
なんだか今年も出張等で忙しくなっちゃいそうですね(汗)
体調だけはホントお気を付け下さい;

あ、ちぼりに行ったら営業時間と定休日の聴取お願いいたします(笑)
かづのゆう |  2014.01.20(月) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

伝説のパン屋さんブレッドアンドサーカスに行った折、ここで紹介された2工場に行き、めでたく2つとも購入できました。
ちぼりのチョコレートがけミルフィーユとチョコレートをはさんだクッキーは冷蔵庫の中で販売。レジ袋持参が望ましいようです。
かみくらは、12時から13時は全員昼休みだそうで、10分前でセーフでした。
帰りに、鎌倉の大仏前の紅谷に入ったところ、銘菓クルミッ子の切り落としが400グラム1295円でした。本来のクルミッ子が一本130円で、20本分以上の重さでした。
くまのプー |  2014.09.06(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■くまのプーさん

2件(3件)ゲット成功おめでとうございます~(*・▽・*)!
冷蔵庫という事は、自販機でなく工場の事務所内で買われたようですね。
土曜日に開いてたとなると、やっぱり…冬季休暇に入っていたかなー(汗)

袋持参や販売品、休憩時間など、リベンジするときの参考になります!
あれこれ教えてくれて有難うございました☆

>「紅谷名物/クルミっ子」
あー!午前中で売り切れてしまうという大人気のお菓子ですよね~!
切り落としの噂も小耳に挟んでましたが、それも買えたなんてラッキーでしたね。
鎌倉本店でしか切れ端は買えないみたいなんで、
「鳩サブレこわれ」 それとセットで何時か行ってみたいです(´;д;`)
http://portal.nifty.com/kiji/121216158764_1.htm
かづのゆう |  2014.09.06(土) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

しばらく開いてしまい、すみません。
コメントしたのは土曜日でしたが、訪問は金曜日でして…。
行かれる方は、営業日確認してください。
くまのプー |  2014.10.02(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■くまのプーさん

豪快に勘違いしておりました…スミマセン(汗)
どうにもおっちょこちょいな性格で。いただけて助かりました(^_^;)
また行くことがあって何か解りましたら是非教えてやって下さいね。
重ね重ね、ありがとうございました☆
かづのゆう |  2014.10.02(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

9月4日月曜日に、湯河原に行ったら、ちぼりは、11月3日に隣接する土地にちぼりスイーツファクトリー(HP,Facebookあり)という工場見学や喫茶ができる施設がオープン、事務所もそちらに移転し、お得なお菓子販売がなくなっていました。
くまのプー |  2017.09.07(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■くまのプーさん

お久しぶりです~!調べてみてビックリ…ほ、ほ、ほ、ほんとだーッ!!!
『ちぼり湯河原スイーツファクトリー』なる新工場施設ができるなんて☆
喜ぶと同時に規格外存続販売の不安が…。
移転の関係で「今はやってないだけ」で移転先でも期待したいですね。

楽しみすぎる!ほかにも変な工場直売見つけたからそれとセットでだなぁ。
超ありがとうですっ。ブログに情報を送ってやろうと思って
いただけた時点で嬉しかったです(。>ω<。)ノ
かづのゆう |  2017.09.08(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/670-23c1bd86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |