2013.10.24 (Thu)

道々橋の蔵出し市@大田区

毎年10月頃に、大田区の醍醐倉庫でおこなわれています。
『 道々橋の蔵出し市 』 へ行ってきました。

ネットで見かけて、ずーっと気になってたのさ。
平たくいえば 倉庫でおこなわれている雑貨・食品バザーセール ですね♪


醍醐倉庫
都営浅草線 「西馬込」 駅徒歩15分。


倉庫内
ちと到着が遅れたけど、お客さんがいっぱいです。


ユニオンフードのテセールシロップ
テセール社シロップ@ユニオンフード

バナナとかマンゴーとか沢山種類があって面白い。
何に付けて食べたら合うんだろう。試食もあり好みを試せます。


ジィデ企画
雑貨類@ジィデ企画。

あと、2~3社キッチン用品を出されてる会社が。


村瀬商会?
シニア向けバッグその他@村瀬商会(?)

ここと季節柄ストール屋さんが一番混んでいたね(´Д`)


ハイファイブのボトルフラワー
ボトルフラワー@ハイファイブ

ガラスケース入りでピカピカ華やか~!
ピンクのクロス共々、とっても目をひきました。


飲食店
イカめし屋さん、大田区汐焼きそば屋さんも出店されてましたよ。

時間帯によっては、入口で配布される整理券にて抽選会。
お餅つきなんてのにも加われちゃいます。


タカラ食品工業
ハム製品@タカラ食品工業

そして、お久しぶりのコチラ目的で来たけど、セット袋だけかー(`;ω;´)
ハムやハンバーグなど 4000円分が半額 だそうです。

お隣の 「 アライドコーヒー 」 も粉珈琲が3種類。
ボトル珈琲( ¥300 )1種類だけと、これまた少ないねorz


お買い上げ品
海苔やふりかけなど@浦島海苔

入口で見かけた、熊本の海苔メーカーさんのだけ買ってきました。
味海苔 ( 5枚入50束/¥300 ) 、6個¥500コーナー、冷や汁はサービス☆

*******************************

私みたく千葉県から行くのはどうかと思うけども(笑)
まぁ…近くで、こういうイベントが好きな方はアリかも知れません。

--------------------------------------------------------------------
道々橋の蔵出し市

住所 東京都大田区仲池上1-29-17 、醍醐倉庫内
電話
開催日 毎年秋頃に公式告知、10:00~15:00
HP <公式

※2013年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

おまけ

ということで、帰りに至近距離にある工場を見てきました。
タカラ食品工業のアウトレットセール。


タカラ食品工業の開催日
この日は、気になるセールがあり過ぎ…そんな日に限って行けないという(泣)

( 台風が来ているけどやるのかな? )

なんかタカラさんは、会員登録だかも始めてたみたいですね。
だから、それ目当てでも行きたいんだけどなぁー。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:58  |  ガレージセール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■浦島海苔

浦島海苔は、父方の祖父母の故郷の近くなんで、それだけで嬉しいです。

タカラはメール会員になってますが、本登録に行けずじまい…美味しいですか?
なかた |  2013.10.25(金) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

そんなところで繋がりがあったとは…いやー、意外でしたね!
何も買わずに帰ろうとしたけど、海苔屋さんで
買って良かったですよw

あと、会員メールって、原付でタカラさんも行かれていたんですか?
埼玉から東京まで…どんだけ行動範囲ひろいんですか(笑)
北海道に引っ越されてからもその行動力は
凄そうですネ☆

あ、ハンバーグやハム以外に、炒飯なんかも造っていて。
それもパラパラして美味しかったですよー(^^)
かづのゆう |  2013.10.25(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/644-42a8002b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |