2013.09.29 (Sun)

サングリーン旭の名物ソフト@鉾田市

お知り合いブロガーさんのところで、お見かけして
一度、食べてみたかったソフトクリームがあったんですよね。

今度は、ひたちなか市から南下しまして・・・茨城県の鉾田市 ( ほこたし ) 。
『 サングリーン旭 』 さんへ行くことにしました(*`▽´*)


sungreenasahi001.jpg
涸沼の下あたりにある、農産物直売所。

どんなアイスを食べに来たかは、以下の画像を見れば分かりますね。



sungreenasahi002.jpg

亀じゃなくて…そう! 鉾田市の特産メロン♪


sungreenasahi004.jpg
インド人は、一度怒ったほうがイイと思う。

ゴーヤ3本(¥100)、ネギ5本(¥100 )など、ここも野菜が安い!
価格を気にせず、ブルジョワ気分で買いまくり。

んじゃ、茨城ツアーの〆といきますか。


sungreenasahi003.jpg
奥のスナックコーナーへ。


sungreenasahi006.jpg
「 赤肉ベースのソフトクリーム 」 ( ¥300 )

うんまーーーし・,・*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

味わいが濃くて、ちゃんとメロンメロンしていて、かなりイイ!!
食べ進めると、コーン内部から角切メロンがこんにちは。
このニクイ演出もステキ。

ソフトと言えど、本気で作った感じ。星3つです!

----------------------------------------------------------------
サングリーン旭

住所 茨城県鉾田市樅山602-1
電話 0291-37-4147
営業時間 ( 4月~9月 ) 9:00~18:00
       ( 10月~3月 ) 9:00~17:00、喫茶は写真参照
定休日 年末年始
駐車場 あり
HP <公式

※2013年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

14:48  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

メロンカレーもどうかしてそうですが、他にも漬物なんかもメロンですよね、ここは。
あと、ここの売店でからみ餅とか売っていたと思うんですけど買いました?
ここのお餅は餅好きのゆうさんでも満足いただける味だと思いますよ♪
すぅ・ぷ |  2013.09.29(日) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■前々から感じているんだけど

このご当地カレーって、何でこんなに
高いのでしょうね。メロンカレーの販売元の
磯山商事のカレーは何種類もあるけど
全て500円。

ここまで来たなら、もう一件の直売所も行って欲しかった。
なだろうっていう処。
サングリーンはJA旭村、なだろうは、JA鉾田と
運営が違うので、いろいろ違いがありますよ。
赤飯 |  2013.09.29(日) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

関東近郊の農産物直売所はいろいろ行ってますが、この辺りの直売所は特に安くてお得なんですよ。ここのメロンは超美味しかった~メロンソフトも300円とは思えない豪華さなんですよね。メロンカレーは美味しいという話聞いてるのですが、500円という価格で躊躇しちゃってます(笑)
すぎ |  2013.09.29(日) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

いつもコメントありがとうです☆
行った時間が遅かったからかメロンのお漬物は、見当たりませんでした;
カレー以外に、そんなレアアイテムが隠れていたとは・・・。
からみ餅と一緒にたべたかったーorz

昔は、黄な粉orあんこ推進派だったけど、大人になって
大根とのハーモニーの良さに気づいたワタシ(´∀`)
次回は絶対にWで買ってみますね~!
かづのゆう |  2013.09.29(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

メロンソフトはすぎさんも食べました?美味しいですよね~!!
中に角切りメロンが隠れているとは思わなかったので
嬉しビックリでした(^^)
金欠でスルーしましたが、美味しいのならメロンも買ってみますね☆

>カレー
カレーに500円なんて、ネタでも躊躇しちゃう額ですよね;
つーか、確実にぼったく…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
スーパーの¥198銀座カリーで満足してる私に
食べる機会は出なさそうです(笑)
かづのゆう |  2013.09.29(日) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

「 過去の内容と重複しています」「不正な投稿と判断されました」
「 時間をおいて投稿してください 」 とのメッセージが出て
コメントが前後しました。すみません;

( 前も出たしFC2はバグが多すぎ…治してくれorz )

メロンだけに高いのかなと思っていたけど、オール500円ですか(汗)
今、気になって調べた18 禁という名前の激辛カレーは
…なんと!1000円だそうですよ。。。
絶対に、ぼりまく(*・∀・)=○))゚Д゚)

名前の時点で、すでに面白そうですね(笑)>なだろう
また再訪すると思うので、次回にでも立ち寄ってみますネ。
情報ありがとうです☆
かづのゆう |  2013.09.29(日) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■なだろう

「なだろう」の方は、貴ブログでも紹介された
はしもとのバームクーヘン、
私のブログで紹介した飯名屋食品の豆腐
も取り扱っています。
赤飯 |  2013.09.30(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

はしもとのバームクーヘンもあるんですねー!
アウトレットマニアとしては切れ端もあると嬉しいんだけどなぁ。
最近、お豆腐ブーム到来なので飯名屋食品さん。
そのお豆腐も是非買ってみます。

あと、個人的には、ここのメロンジェラートも気になったりw
かづのゆう |  2013.10.01(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

以前この直売所に立ち寄った事が有るんですが、喫茶コーナーの終了時間が
閉店時間より1時間早いので、このメロンソフトを食べ逃しちゃってたんです。
ブログ主さんのお墨付きを得たこのソフトを再チャレンジしに行こうと思います♪

あと、メロンの漬物は、まだ小さいメロンを間引いた物(当然甘くない)を活用してる漬物で美味しいですよ。
他県の漬物屋さんでもメロンの漬物を出してる所が有りますが、それも美味しかったです。
ヒマワリ |  2013.10.12(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

ヒマワリさんも此処の直売所へは行かれていましたか(^^)
喫茶の営業時間がHPに書かれていなかったから
私も不安げに行きましたよ~。
折角いったのに食べられなくて残念でしたね;

今回の高評価には、「メロン=高い」という幼少時からのイメージと
メロン好きという私的要素が絡んでいる気が
しないでもないですが(笑)
でも、私は普通にアリだと思いました←トーンダウンw
人の好みは千差万別なので、軽い気持ちで行ってみて下さいネ(^^)w

あとメロンの漬物、実は…今まで一度も食べたことがないんですよ~!
だからコメントで教えて貰えて、ずーっと気になってます。
小さいメロンを使うんですね。
甘くないならウリの醤油漬けに似てるのか…な?
かづのゆう |  2013.10.12(土) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/632-4548ee0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |