2013.09.25 (Wed)

エヌティービー内原工場@水戸市

待ち望んでいた9月初回の3連休。

いつもドライブ先に悩んじゃうんですが・・・今回は、
お久しぶりなこともあって、 元・地元=茨城県で決定!

*************************************

数多くの飲食店を手がける 『 NTB 』 グループ。

水戸市 内原工場 ( セントラルキッチン ) に、直売所が設けられていますが
毎月・第2土曜日開催 される 「 めん市場 」
そのイベント合わせで行ってみることにしましたよ。

更にお得とか☆


のどかな風景
第2駐車場から奥の現場をパシャリ。


工場直売風景
特売デーは青空販売 / 通常は右の直売店で買えるようです。

気になっていた チャーシューバーガーの移動販売車 ( ミットン号 )は、
イベント出張につきお休みでした・・・。

朝ごはんがorz

脇では、男性店員さんが何やら揚げもの作業中。
あ。それは試食品じゃないんですねー(´∀`;)<いやしい私…


お買い上げ品
ラーメンセット<太麺/味噌タイプ> ( 3食スープ付き/¥350 )
右は無料品!

ラーメンを作った私の腕が良かったのも…あるとは思うけど ( おい )
このコシあり極太麺、 お店の味っぽくてウマー♪
1玉も割合ボリューミィー。

( 無料のも軽く3玉くらいあったな… )
系列ラーメン店の100円クーポン・ポイントカードもくれたし、お得だと思う。

********************************

ただ1点!気になったのは イベントに活気がない こと(汗)
レジのお母さん方は、笑顔ですこぶる良かったんです。
でも、調理の男性陣がみな…暗(ry

( いらっしゃいませ~は、レジに並んで初めて言ってくれた; )

あと、全体的にケース等が古くて、おいしそうに見…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
ガラスとびらに取手がなくて、どうやってブツを取り出すかに
すこぶる悩んだり・・・。


チラシ
全販売商品は、こちらに掲載されています。

ストレートに、あれこれ書いてしまって申し訳ない。
でも!安くて美味しかっただけに、本気で勿体ないと思ったのよ(汗)

東光食品工場直売所 の近くだし、ダブルで盛り上げてちょ。
今後に、とっても期待しています…!

----------------------------------------------------------------
NTB (エヌ・ティー・ビー) 内原工場

住所 茨城県水戸市鯉淵町4015-4
電話 029-259-7712
営業時間 <直売所>10:00~15:00
       <第2土曜特売日>10:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式><ミットン号

※2013年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:31  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なるほど

営業時間の意味がよくわからなかったのですが
特売日だけ2時間延長と言うことでしたか。
赤飯 |  2013.09.25(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

赤飯さんのブログで営業時間のこと書かれてましたよね。
このチラシで、ようやく判明しましたね(笑)

工場直売のお知らせもHPのカレンダーにポツンと
書かれているだけなので…その辺の営業時間なども含めて、
もっとアピールして行けばいいのになぁ。
かづのゆう |  2013.09.25(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

だがちょっと待ってほしい。
活気が無いのではなく、「通」向けのイベントだからという可能性は
無いだろうか?と試しに言ってみるテスト♪
ヒマワリ |  2013.09.28(土) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

確かに、直売なんて昔はまったく興味がなかったしなぁ;
ヒマワリさんの言うとおり通向けかも(´∀`)
だけど、タカトーさんしかり惣菜の高久さんしかり。
同市内でやっている似たイベントは、どこも盛り上がっているから
なんか、非常に勿体ない気がしちゃって(汗)

客商売というくくりでも、あの元気のなさは損をしてる感じ?
折角やるからには、もっと頑張っていって欲しいな~と思いました(^^)
かづのゆう |  2013.09.29(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/630-e8871b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |