2013.08.08 (Thu)

リベンジ!十和田人形焼@浅草

浅草にある 『 十和田人形焼 』 さん。
工場直売復活 を教えていただき再訪してきました☆

焼きたて人形焼が1個20円 で買えちゃうデラ大好きなお店。

そして、何故だか、雨の日予報だと休みになってしまう
謎めいた店です(笑) ・・・やっと行けた;


十和田人形焼工場
( 写真は買い物終了後の撮影です )

アド街に出てから、確実に知名度は上がったみたいですね。
私が行ったときには、2人お客さんが
いらしてました。

そのお一人は、怒涛の100個買い!
それでも 2千円で済んじゃう んだから、やっぱり安いよなぁ…。


営業日など
8月のじゃなくて申し訳ない(つД`)

新顔の?イケメソお兄さんに注文して ( 感じが良かった~ )
ホッカホカな 人形焼と再開♪


お買い上げ品
今回は、20個400円分をお買い上げ。

やっぱ出来立ては香りが良い!!格別~~っ!!
車内で4個間食。。。写真撮影の絵ヅラを考えなくて
イイのなら多分もっと食べてた(笑)

閉めてた経緯などは、お忙しそうで断念……また機会があったらだなぁ。

またこの場を借りて、コメント欄で教えて下さった皆さん。
本当にありがとうございました☆

------------------------------------------------------------
十和田人形焼工場

住所 東京都台東区雷門1-3-1
電話 ?
営業時間 10:30~15:30頃まで 
定休日 不定休( 店頭で確認 )、雨予報の日
駐車場 なし
HP <以前の記事

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------

何で、カーナビって目的地付近につくと
チェッカーフラッグが消える仕組みなんですかね。

このあと、直売店をハシゴるも一方通行が多くて道が細い浅草。
1本はいる道を間違えては、目的地が消えて
入れて消えての繰り返し。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

~浅草の工場直売~
パローミータス浅草工場 ( ポップコーン工場 )
丸千浅草直売店 ( 米・餅などを販売 ) 工場じゃないけど餅の切落とし袋も
製菓川喜多 ( ソフトクッキー・レーズンサンド工場 ) …コワレ品あったらイイなぁ 
下町バームクーヘン浅草店 

挫折したので、知ってるお店を載せるだけ載せときます(笑)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:59  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

人形焼って一口サイズで食べやすいんですよね~1個20円なら浅草のお土産街で買うよりかなりお得なんじゃないですか。私は今でもちょくちょく三郷の山喜さんでB級品の人形焼買ってますよ
すぎ |  2013.08.08(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

多分、浅草で一番安いお店だと思いますよ~。

仲見世 「 梅林堂 」で売られている人形焼みたいなんですが…
そこが、時間帯・雨天・閉店時に寄りけりとはいえ
基本( 10個入/250円)なので。
さらに安くて、しかも焼き立てという大好きなお店です☆

山喜さんの人形焼もおいしいですよネ(^^)
そのまま食べて良し!好きな具を挟んでも良し!!
あそこのどら焼きの皮も私的には、大のお気に入りですw
かづのゆう |  2013.08.09(金) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

あ~、ここ復活したんですね☆
以前に行った時、しばらくやってなかったんでもうやらないかと思ってたんで、今度行ってみます。
今日上野に行った時に浅草も寄ろうかと思ったんですけど、この暑さで浅草まで行く気になれず引き返しちゃったんで、もう少し涼しくなって合羽橋に行くときに川喜多とセットでまわってみます♪
すぅ・ぷ |  2013.08.09(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

私も、店終いしたのかと思って、95%位あきらめてましたヨw
でも…従業員さんとお話ししたという方が
コメント欄で復活を教えて下さって☆
川喜多も気になってるんで、セットでレポ楽しみにしてます(^^)

P.S.
合羽橋イイなぁ…先日、ホームセンターで包丁研ぎをして
貰ったんですが、元が500円の安物なせいか(笑)
即行で切れなったんですよねw
私も合羽橋へ行って、イイ包丁を安値で買い直したいものです(´・ω・`)
かづのゆう |  2013.08.09(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

ずっと、こちらのブログで工場直売や大盛りランチを
堪能しておりました。
勝手にリンクしておりまして、失礼しました。
これからも、たびたびお邪魔すると思いますが、
よろしくお願いします。
わんわんママ |  2013.08.12(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■わんわんママさん

いきなりで驚かれた事と思います;私の方こそスミマセン(大汗)
リンクが貼ってあった事に歓喜してしまってw
「 押しかけちゃあご迷惑かな… 」と、迷いつつも
お礼がてら、コメを残させていただくことにしました;

それにしても直売は想定内でしたが2つも趣味が重なってたとは!嬉しいなぁ(^^)
こちらの方こそ、御迷惑でなければ今後もヨロシクしてやって下さい~
またお邪魔&コメントさせていただきます♪
かづのゆう |  2013.08.14(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんな夜中に人形焼が食べたくなってしまったじゃないですか~!
お土産を要求します!w

で、カーナビですが、肝心の目的地に着く直前に
「目的地付近です。案内を終了します。」と一方的に宣言して
運転手をスムーズにはゴールさせないのは、誰の差し金ですか?困るんです!w
ヒマワリ |  2013.08.15(木) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

残念!お土産は、もう私の脂肪と化しました☆(・ω<)
今度ブログに「 夜中の閲覧注意 」 と
記載しておこうかなw

あと、ナビのテキトーぶりは、ホント誰の差し金なんでしょうね;
案内を途中で打ち切られて焦って一方通行を
逆走しかけた記憶が蘇りますorz
こないだは、音声認識で 「 近くの銀行 」 と言った返答が「 国会議事堂 」(笑)
たまに、窓ガラスからナビを投げ捨てたくなりますよー(つД`)
かづのゆう |  2013.08.16(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

先日浅草に用事だったので こちらを予習して行かせていただきました。
パローミータスさんと丸千さんへ。流行のポップコーン購入は初めてでしたのでその時あった一番お得そうな(160g700円の半額+税)のキャラメルマカダミアだったか?をGET。他に半額はゆず胡椒がありました。他にフレーバーは40種類位あるそうです。丸千さんは蓬の訳ありお餅個別真空パックが10円!でしたので10個GETしましたが。蓬の香りが濃くて美味しかったのでもっと買えば良かったと後悔。他にザラメせんべい10枚195円+税とおこし95円+税を買いました。おせんべい以外お米も5キロ1000円だったり お汁粉とかありました。
日曜日だったにも関わらず開いているのは貴重でした。
ありがとうございました。
なっし |  2015.06.18(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

浅草まで行かれましたか~!暑い中でのハシゴお疲れ様でした☆
40種類もなんて、「バロミータス」さんって商品数が多かったんですね。
オヤツ系だけでなくて、そんなにあると酒のツマミ系もありそうで
ビール好きとしては少々そそられました(笑)
「丸千」さんは、いつの間にかできてた食べログページに
『B級品がなかった』と書かれていたけど一応あったんですね。
餅パック(10円)は安い!正月開けはもっと安くなら…ないか(笑)
本社直売店って平日のみのところが多いから日曜日に開いてると助かりますよね。

あ。そういえば「丸千」さんと聞いて、蘇った記憶が1点。
このときに加須工場直売店にも足を運んでたんですよ。
http://inchup.blog122.fc2.com/blog-entry-323.html
http://www.mottie.co.jp/news/2009/news0615.html
工場自体が稼働してる様子がなかったんですよね。
今でもやってるかまた見て来ようなぁ。

此方の方こそ、いつも親切に教えて下さり本当に感謝です!
またどこか行かれたら寄せてやって下さい。楽しみにしていますっ(*・▽・*)
かづのゆう |  2015.06.20(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■焼きたてサイコー

馬喰町からてくてく歩き小学校を目印に探すと明らかにカステラを焼いている
香りで絶対やってるを確信。嗅覚でたどり着けました。表の張り紙に25円に値上がりの文字!しかも10個単位!で10個購入! 営業は不定休でこの日(12月6日日曜日)は11時~15時の販売と。
時間を見ると14時56分!強運!!!ただしとても地味な強運
あったかい人形焼きは初めてなので歩きながらパクリ!旨い!
今まで食べた人形焼きの中で一番!おなか空いてたせいもあるかも。
あんはこしあんであずきの香りが良くわかって。次の日は普通に美味しかったので焼きたての威力を知ったのでした。この後産業貿易センターの人形イベントにお友達がいるので焼きたての人形焼きよ~と配れました
マルセンさんにも寄り一つ10円のお餅おば。前回凄く薄くがっかりだったのが普通の大きさになっててホッ
そうそう川喜多さん休みと知っていたので行かなかったですが
マルセンさんでレーズンサンドクッキーとキャラメル味の2種類売ってました!定価だろうし工直でないのでスルーしました。
パミロータスさんもやってましたよ。
あと太田ハムさんを買いたかったけれどお休みで次回の課題となりました
なっし |  2015.12.08(火) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

私のときも甘い香りが辺り一面に漂っていたのを思い出しました。
人形焼工場に行かれましたかー!
そうそう。焼き立ては餡子の香りも増すんですよね。
美味しさも去ることながら廃墟マニアとしてはビルのビジュアルも好きだったり(笑)
ここも値上げの波が押し寄せたてたのかぁ…。
まぁ、あの美味しさで5円増しならば許すか(謎の上から目線)

10円餅も気になるし、(普通のサイズってよくある切り餅サイズなのかしらん?)
そのうち浅草方面も久しぶりに行ってみたいなぁ♪
あ。かっぱ橋道具街のたまにやるセールも安いみたいですね(^_^)
かづのゆう |  2015.12.09(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/617-7460e02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |