2013.08.02 (Fri)

佐野市ツアー@デザート編(菊水苑かき氷)

デカ盛りカツ丼 を食べた後は、さらなる山盛りを求め・・・。
あらいやさんから車で
5分ほど。

日光の天然氷 で作られたかき氷が頂けます☆
『 菊水苑 』 さんで、食後のデザートターイムです(*´∀`)ノ


kikusuien002.jpg
店前の道が狭いので、すこぶる注意。。。( 途中からすれ違えません )


kikusuien001.jpg
50台ほど停められる広~い駐車場!!


kikusuien003.jpg
入り口で記入して、前の受付カウンターへ。


店内
kikusuien004.jpg
代金引き換えと共に整理券がもらえます。

7月3連休初日 、カオス覚悟でこの店にはいどみましたよ(笑)
でも、整理番号はたったの5番まち…店内席、
テラス席ともに空席が2卓ほど。

もしかして、ご飯時って穴場タイムなんでしょうかね(´∀`)


kikusuien005.jpg
テラス実食は、大きなハチに遭遇したため断念(笑)

それにしても、目前の 菊沢川の透明度はスゴイ (汗)
関東近郊に、こんな素敵な場所があったとは。
盲点でした。。。

( 外に、簡易更衣室が用意されているのは親切ですね♪ )


かき氷のみかん
10分で <みかん650円+ミルク50円> が出来上がり♪

天然氷ゆえにキメ細かに削れるからかな~?
氷が薄くてふわっふわで、ほんと頭がキーンとしませんっ(゚д゚)

( この辺は、個人差があるようですw )

ただ、ミルク有りだと もう練乳の味しかしなかった(笑)
今後、行かれる方がいらしたら…私個人の意見としてですが、
ミルクなしをお勧めします(笑)

----------------------------------------------------------
菊水苑

住所 栃木県佐野市堀米町2139
電話 0283-21-5584
営業時間 11:00~18:00 ( L.O. 17:30 )
定休日 火曜日 ( 7月・8月は無休 )
駐車場 あり
HP <食べログ><下野新聞><栃ナビ

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

あ、ど近くの坂本商店でイモフライ食べるの忘れてたorz
<佐野市ツアー/観光編へ…>

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:20  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かき氷良いですね~

今度、佐野に行った時は、食べてみます。

あと、麦わら帽子は、16日も休まず営業するようですので…ご報告いたします。
bambi |  2013.08.02(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

涼しさ大満喫ですね(*'-'*)
天然氷で作ると頭がキーンとしないって長瀞で聞いたことがあった気がしますが、スポーツドリンクの一気飲みでも頭キーンの私でも大丈夫ですかね(´・ω・`)モキュ?
すぅ・ぷ |  2013.08.03(土) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

■お久です

お久しぶりです~
元気にしてますか?

カキ氷おいしそ~
秩父のは行きたいと思ってますっ

実は、前から彼女とご飯食べるのに
こちらの情報利用させてもらってます(笑)

とも |  2013.08.03(土) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

佐野にも天然のかき氷屋さんありましたか~たまたま昨日長瀞のかき氷屋さんテレビにでてて、天然の氷は冷蔵庫で作ったのと比べて10度くらい低いのでキーンとこないとか言ってました。私は最近酸っぱい味ブームなので、ミルクはなして食べてみたいですね
すぎ |  2013.08.03(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■イモフライ

イモフライ美味いですよね。地元のソースメーカー数社の
フルーツソースは土産に最高です。どんな揚げ物にも合うし。
早川食品のミツハソースが好きなんですが、なかなか買いに行けない。
赤飯 |  2013.08.03(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■bambi さん

景観も涼し気でお勧めですので、機会がありましたら是非に☆

そして、麦わら帽子情報、いつも有難うございます~!!
古河市に気になるお店があるので、それと
セットで行きたいですね。
でも悲しいかな、お盆は出勤でして…(つД`)
その代休が金曜日に取れるかどうかが肝なんだよなぁorz
かづのゆう |  2013.08.04(日) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

スケルトン菊沢川の景観も良く、相乗効果で涼しくなりましたよ(^^)
まぁ・・・削る氷が溶けないようエアコンがばりばり
効いてたのもありますがー(笑)

頭キーン( 正式名称はアイスクリーム頭痛だっけな? )の症状は、
血管の走る位置等によって個人差が出るそうで
全くならない人も居るみたいです。
スポーツドリンク一気飲みでアウトのすぅ・ぷさんなら、うん。
ここのも怪しいかと(´∀`)w温かい飲み物を取りつつ食べるとイイらしいですよ☆
かづのゆう |  2013.08.04(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■ともさん

おお!久しぶり~!!某所に顔を出せなくてスマソ(汗)
ログイン出来なくなっちゃって、もっぱらIDメモを探索中でございます(´∀`;)

つか!いつの間にやら彼女が出来てたのね~!!!
リア充爆発しr…じゃなくて(笑)本当に本当におめでとう♪♫
ともさんはマジメな性格だし大丈夫と確信してるけど
どうか彼女さんを大事にねっ。
お幸せに☆☆
そして、参考になってるか不安ではありますが(笑)
良ければ、こんなブログでも今後とも宜しくしてやって下さいましw
かづのゆう |  2013.08.04(日) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

天然氷と通常氷って温度が違うんですか!しかも10℃も低いとか。
口溶けが早くて、カドがないような感じの氷だったので・・・。
その温度も美味しさの秘訣なのかも
知れませんね(^^)

あと、夏場は酢の物が美味しいですよね~。
我が家もワカメの酢物や手羽元すっぱ煮などの登場率が増えました☆
あ、そんなすぎさんに打ってつけ!かき氷以外に
店内では冷凍ミカンも売られてました(笑)
機会があったら是非~w
かづのゆう |  2013.08.04(日) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

イモフライは、実家ちかくの肉屋さんのしか記憶にないので(笑)
一度、本場(?)で実食したかったんですよね☆
お店の前も通ったハズなのに忘れたのは
暑さのせいなのか。
それとも鳥頭のなせる技か・・・(´Д`)

フルーツソースって、へー!そんな変わった?ソースもあるんですね。
ブルドッグソース位しか買ってないけど
見付けたら買ってみます。
って、千葉のスーパーでも手に入らないかなぁ;;
かづのゆう |  2013.08.04(日) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

古河に行かれると書いていますが
対岸の篠崎屋の直売所、北川辺(加須市)のやつ
いつ出来たんでしょうか?
赤飯 |  2013.08.04(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

篠崎屋さんは、コンビニ居抜き店舗などで増殖してますよね(*・ω・*)
工場併設店にしか興味がなかったので(笑)古河市のほうに
OPENしていたとは気づきませんでした;
何時できたんだろう…。
かづのゆう |  2013.08.04(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/612-b4cd2637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |