2013.07.25 (Thu)

佐野市ツアー@工場直売編その1( タテヤマ、中山製菓 )

待ちに待った7月の三連休!!

どこまで行こうかと悩みましたが、体力メーターと脳内会議して(笑)
今回は、らーめん天国! 栃木県佐野市 までドライブの旅です。

******************************

まずは、 リニューアルしたとの情報をコメント欄で教えていただいていました。
・・・んーと? ( 以前かいた記事 を見てみる私… )約3年ぶりだ!
『 タテヤマ工場直売所 足利店 さんへ再訪問。

※都合上、佐野市ツアーと書いているだけで、この店だけ足利市でございます(笑)


店舗外観
2F→1Fに店舗移動

偶然、今日は パン・ラーメン感謝祭 の日♪


ポスター
あ、営業日が平日オンリーじゃなくなってるヽ(*´□`*)ノ

社長さんがご不在との事で、残念!! 店内撮影は叶いませんでしたが、
でも、冷凍ケーキ用の大型冷蔵庫も置けるようになったりと広くなっていました。


お買い上げ品1
規格外パン10個セット( ¥550→感謝祭価格¥500

ダンボールを開けて見てのお楽しみ…今回は、何かな?

米粉かぼちゃ、かぼちゃベジブレッド、天然酵母チーズ、天然酵母小倉あん
天然酵母ブルーベリー、天然酵母クリーム、天然酵母コーヒー
十勝生クリーム、チョココシナモン
米粉メイプルでした。


お買い上げ品2
米粉(塩)ラーメン ( ¥500→感謝祭価格¥360

最近は、埼玉県深谷市にも出店されたみたいですね。
千葉県のどこでも構わないので、もいっちょお願いします( 切実 )

------------------------------------------------------------------------
タテヤマ工場直売所 足利店

住所 栃木県足利市問屋町1753-19
電話 090-9290-2108
営業時間 <月~金>9:00~17:30 <土日祝>9:00~16:00 
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><前回の訪問レポ

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

お次は…すぐおとなり、佐野市へ移動して。
ロシアケーキ・クッキー等でお馴染み 『 中山製菓 』 さん。

工場左手にある直売店 「 菓子工房なかやま 」 へ向かいました。
規格外品が売ってるみたいなんですが…
( 今もあるのかな? )


菓子工房なかやま
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

平日以外は、やってる日もあればやってない日もありーとのこと。。。
また、行く機会があれば追記しときます(汗)

※追記
たまに1袋¥100セールを実施しているそうです~。
拍手コメントを下さった方、どうもありがとうございました☆


※追記2 2013年9月訪問しました→


ショ-ケース
夏場は、セリーなども作っていますヨ。

------------------------------------------------------------------------
中山製菓 ( 菓子工房なかやま )

住所 栃木県佐野市大橋町1116-1
電話 ( 佐野第1工場 )0283-22-7500   
営業時間 9:00~18:00 
定休日 土日祝営業は工場稼働日による
駐車場 あり
HP <公式><2013.9再訪しました

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------
休みならタテヤマの前に、また ロピア でも寄っとけば良かったな…。
ということで、今後は栃木県のターンが続きます(笑)

<佐野市ツアー/デカ盛り編 へ>

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:19  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰しています!
全く知らなかった〜
佐野大橋町って、あたくそ月に2回も営業に出かけている辺りではありませんか!
8月に迷わず出かけます
maimai |  2013.07.28(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

maimaiさん! お久しぶりです~!!
稀にしか栃木ネタはUPできていないのに見て下さっていて、
いつも本当にありがとうございます☆

営業でお馴染みの場所だったんですね~>佐野大橋町
お役に立てたようで良かったです。見切り発車で載せてしまい
どんな感じなのかまったく不明なのですが(汗)
営業の休憩がてら宜しかったら立ち寄ってみてくださいね(^^)

p.s. 栃木ツアー、今度は宇都宮辺りを狙っていますw
かづのゆう |  2013.07.29(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

100円セールは、今月は8日、9日でした
maimai |  2013.08.03(土) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

気になってた100円セールの日。
maimaiさん、教えて下さって有難うございます!

もしかして、結構な頻度でセールって開催してるんでしょうかネ。
連休の土曜日あたりにでもやって欲しいなぁ(*・ω・*)
かづのゆう |  2013.08.04(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

こんにちは。
一ヶ月ほど前にこのブログをみつけ、ファンになりました!!
私の某地元にもいらしてくださったようで、
ホントに地元民のヒトも知らないようなトコだったのでびっくりです。(ちなみに埼玉です)

タテヤマデイプラス直売千代田情報(笑)
去年(12年)の秋に、新聞にチラシが入りまして
『エッ!?知らなかった!』と家族総出でいってみました。
プレハブ8畳ほどの狭いトコにダンボールが山でした。

それから店のおねえさんと顔なじみになるほど通ってますが(笑)
今度敷地内にもうちょっと大きいプレハブを建てて
そこに売り場をうつすそうです。
『いつになるやら』とおねえさんも言ってました。
(この情報ももう伝わってるかもしれませんが!)

食パンはフツーに売ってる食パンの二倍の大きさで
140円。確か火曜日か金曜日しか売らないみたいです。
あとはこのブログと同じような内容です。
お店がすいてると試食たくさんくれます。

土曜日は半日?日祝は休みのようですので、
ぜひぜひいらしてくださいね!!

ちなみに私はパン10ケ入りを6箱買ってます。
お姉さんがクルマまで運んでくれます。

はじめてなのに長いコメでごめんなさい(^^ゞ
これからも楽しみにしてますーーー。

ノンちゃん |  2013.09.02(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃん さん

初めまして☆ 貴重なお言葉をありがとうございますー(つω`*)
やる気スイッチがすぐにOFFになる私にとって、
これ以上ない励みです!!
そして、もうすこし更新を頑張ろうと反省しました(笑)

話は変わって、いやぁ・・・このお店をご存知な方が他にもいらしたとは
私もびっくりです(笑) このお近くにお住まいだったんですか?
かなり裏手ですよね。なんとも探しがいのある店でしたw

あと、デイプラス千代田裏情報もありがとうございます♪
取扱品も多くなって、想像するに8畳では狭くなってきてるのかな。
儲かってるなディプラス(笑)
その勢いで、千葉県にも出店しておくれーorz
本店にない試食や、車まで運んでくれるサービスはステキですね。
また機会を作って伺いたいと思います♪
( よし、これから周辺に直売店がないか探してみようっとw )

今回は、沢山のコメントをありがとうございました☆
こうして反応が言葉でいただけるのは、
やはり嬉しかったり。
また、気が向いたらコメントしてやって下さい(^-^)
かづのゆう |  2013.09.03(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■あ、ごめんなさい

お返事ありがとうございます(^_-)-☆

書き方が悪かったですね。
地元にもいらしてくださった・・・というのは、別の日の、
埼玉県某市(私の地元)の店を訪れてくださったときのブログを読んで、
『あっ、うちの近所じゃん!』とびっくりした件です。

千代田店のブログがなかったので、
この足利店の記事にコメントさせていただきました(*^_^*)

足利とか、大泉とかあるようですが、千代田以外はいったことないんですーーー。

パン、ラーメンのほかに、あんこ(あんこ系のパンで使ってるやつ?)、2リットル入り水、なんかも売ってたことありました。
最近ずっとあるのが、5箱400円の箱入りクッキー。
4種類あって選べます。おいしいです。

そうそう、ちょっと社内でも偉そうな雰囲気のおじさん
(工場長とか?)がきてたことがあって、
『もっとたくさん置きたいんだよねー』なんていってたから、
よほど失敗作がでるのかなあ?(笑)

イッコ50円でも儲けがでるんでしょうね!

しかし千葉からこっちのほうまでホントにお疲れ様です!
あまりムリせず、お体お気をつけてくださいませ~。

ノンちゃん |  2013.09.03(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃんさん

Σ(;・∀・) ・・・そうだったんですか!ギャー、ごめんなさい!!
母親のお腹の中に脳みそを置き忘れてきたモンで(汗)
盛大に勘違いしてました;
( そういえば、埼玉って書かれてますネorz )

あ、お勧めのクッキーですが、思い返せば足利でも見かけてましたよ♪
パッケ柄から輸入品かと思ってスルーしましたけど…
5箱400円(!)で味もイイのなら、
次回カゴ入り確定~!
でも、ホント失敗作はいつもアウトレット品が天井たかく
積みあげられているから、工場で相当数でていそうですよね~。
そのお偉いさんをお見かけする事がありましたら…
是非とも「 B級品置き場に困ったら我が千葉県にも! 」 と、
お伝えくださいませ(笑)
パンは安くても、最近のガソリン高騰で遠距離は痛くてorz

かなりヘッポコな管理人&ブログですが(汗)
今後とも宜しくお願いしますネ(^^)コメント有難うでした☆
かづのゆう |  2013.09.04(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■なんと??

こんにちは。
またまたしつこいですが・・・(^^ゞ

新聞のチラシの求人広告に、千代田店の製造の募集が入ってました。
『おっ?』と思ってよくみると
『アウトレット品の製造』と書いてあるではありませんか!
ってことは、失敗作ではなく、意図的にアウトレット品をつくって
安く売ってるってことでしょうか。

それなら、あの大量の段ボールも説明つきますね。

クッキー・・確かに外国製品で、デイプラスとは関係なさそう。
うちはまったく気にしないので、クリームサンド系のは
こどもたちがあっというまですー。

先日買った中に、シナモンチョコとマンゴーの新作パンがあり、
激ウマでした(個人の感想(笑))

おえらい様に千葉出張所ぜひとも頼んでみます(笑)
ノンちゃん |  2013.09.15(日) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■ノンちゃん さん

しつこいだなんてそんな…!言葉は元気の源!
再コメいただけて嬉しいですよ(^^)<ありがとうです☆

その求人募集の書き方だと、それでビンゴっぽいですね(笑)
『 わざと割って久助にしているんですよ~ 』 と、
ニュースの工場直売特集で
以前、お煎餅屋さんが発言してましたけど ( 公で言ってイイんかいw )
多分それと同じなんだろうなぁ…。その方が売れるんだとか。
そんな肩書なくても安くて普通においしいし。
売れると思うのにー(汗)
…それだけだとムズカシイ時代なのかしらん;

あと、マンゴーとシナモンパンおいしそうですね~!
未体験なので、買いに行ったときにその箱に当たるとイイなぁ(^^)
今回もマル秘情報を色々と教えて下さって
ありがとうございました☆

千葉出店、どうか何卒ヨロシクお願いします(笑)
かづのゆう |  2013.09.16(月) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

あら・・・ここではノンちゃんになってるわ!
別にどちらでもいいのですが、のんちゃんに統一させていただきます( ;∀;)

千代田店のコメ欄が私とかづのさんのチャット状態になってしまって
なんだか恥ずかしいので、こちらへちょこっとな。

きょう、千代田店にいってみたら、ちょうどトラックがきて
商品搬入してるとこ。
いつものお姉さんがテキパキと運んでましたよ。
お目当ての普通ショクパンなくて、ミニ食パン24ケ400円が大量。

すみっこに三つだけひっそりおいてあるのを目ざとく見つけたわたくし。
日付をみると、あしたまでの賞味期限なので、
お姉さんにきいたら「100円ひきますよ」ってーーー。
300円で買えました。きいてみるもんだ。
あとは選べる10ケ550円を二箱。
クリームパンのみ(在庫過剰?)10ケ500円で売ってたので
それを一箱。
あと、ラーメン10ケ入り430円に値上げされてたけど
こどもが好きなので一箱。
(以上、千代田店の話なので、他の店舗ではどういう値段なのか
わかりませんので、参考にとどめてくださいませ('◇')ゞ

そのあと・・・激安店サンキにいって、こどもの傘(299円)と
大人冬物トレーナー2枚(300円×2)をレジに持っていったら
お金200円ほどたらねえーーーーー!!

クルマの中に「いざというときのお金千円」があるのを思い出し
「ちょっくらごめんなすって!」とクルマにとりにいき、
無事買えたわーーー。よかったーー。

いくたびに、選べるパンの内容が微妙に違うので
「これが食べたい」ってのが店頭にないかもしれませんので、
そのへんは運ですね。





のんちゃん |  2014.05.16(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

千代田店レポに加えて、いつも裏ワザ提供(笑)ありがとうですΣd(´∀`)
そっか、賞味期限がギリだと言えば値下げしてくれるのかー!
お姉さん忙しそうだから価格シール訂正も間に合ってないのがありそうだし
捌けても嬉しいだろうしで、大アリですよね♪

でも、気になったのが「ミニ食パン」、何時の間にそんな新メンバーが(笑)
相変わらず、パンの移り変わりが早いなぁと思いつつ、今ホームページを覗いていますが
食パン自体のカテゴリーがありませんでした(汗)
店舗情報もいい加減書いてほしい・・・。
小さいなら包丁でのカットもしやすそうだし、今度行ったときに買ってみますね。

消費税が上がった今、起こりやすい事例ではあるかなとw>お金が足りない事
私も車にしこんでおくなり、別財布を持つなり備えておかなくては。
サンキのトレーナー200円はしま○らより凄い♪

また何かあれば、教えてやって下さいまし~!
かづのゆう |  2014.05.17(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/611-b0d587bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |