2013.06.19 (Wed)

とりのごん助 (旧ひょっこりごん助)@千葉ニュータウン店

『 とりのごん助 (旧 ひょっこりごん助) 千葉ニュータウン店 さん。
食べログで出てきて気になってた此方の居酒屋さんで、
今回は、ご飯してみることに。

880円ランチバイキング は、お財布にやさしいわ(*・▽・*)


店舗外観
店舗外観
「千葉ニュータウン中央」 駅前商業施設、アルカサール1Fにあります。


ランチバイキングの看板
ランチビュッフェ看板
「 多古米 」 …知らなかったので調べてみました。

千葉県香取郡多古町で作られるお米で、千葉県内生産米の約2%と元々数も少なく
ほとんどは親戚筋等で消費されるため「幻の米」と呼ばれているそうですよ。
珍しいお米が食べられるのはイイですね。

前金制 なので、先にお会計を済ませ座席へ座りました。


店内
店内
昭和レトロ大好きー(´∀`)

炊飯ジャー&サラダ位しかなかった、開店直後のビュッフェ台でしたが
お兄さんの声掛けと共に 出来立て料理 が続々と登場してきましたよ(^^)


ビュッフェ台
ビュッフェ台
大体の人数分に合わせて出してくれます。

温かいモノを食べて貰おうとする姿勢は嬉しいなっと♪


メニュー1
メニュー1
唐揚げ、卵と木耳のデミソース、麻婆豆腐、納豆、さば ( 塩・味噌 )
ひじき煮、とろろ、漬物、ご飯 ( わかめ鮭・白飯 )
お味噌汁

「唐揚げ 」 は、看板メニューだけあって特に美味しいわ。
衣がカラッと揚がっていて、もも肉の間から透明な肉汁が溢れてきました。

鯖みそも焼き立てふっくら。たれにコクがあって、多古米ご飯が
おそろしく早いペースで進んじゃいます(笑)


メニュー2
メニュー2
サラスパ、鶏もも肉の生姜焼き、塩鮭、ミートソーススパゲティー、コロッケ

居酒屋なので、全体的に味は濃いめですが・・・でも、味が濃いとアレですね。
スパゲティーですら、ご飯のお供になることが判明しました(笑)
店員さんも凄く優しくて、そっちの面でも良かった。

最近は、ご無沙汰だったけど、千葉ニューは私の庭(笑)また来よう。


アルカサール
アルカサール
でもBIGHOPより人が居ないね…(´∀`;)

---------------------------------------------------------------------
とりのごん助 (旧ひょっこりごん助) ※店名を追記変更しました

住所 千葉県印西市中央北1-469-2 アルカサール1F
電話 0476-47-5003
営業時間 11:30~14:30、17:00~翌0:00
定休日 無休 ( 月曜日はランチバイキングなし )
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

◆◆◆制限時間なし/ランチバイキング◆◆◆
大人 880円 ( 10歳以上から )
子供 500円 ( 4~9歳 )
幼児   0円 ( 0~3歳 )

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:23  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここのご飯って多胡米だったんですね~。
時々隣のドンキには行くんですが、気付かなかった。
それなのにこのおかず、全体的にジャンクっぽくていいですね(≧ω≦ )
あと、全然人がいないようですが、これ平日ですか?
すぅ・ぷ |  2013.06.19(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■安いなぁ~(^-^)

ここも、いいですねぇ~!
もう少し『この店にくればこれが食べれる』的な特徴があるとイイですよね!まさに和洋折衷というか…(笑) でも、この値段なら何でも許せちゃいますが(^^)
こやま |  2013.06.20(木) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます!

多古米がどうかは馬鹿舌ゆえ、よく分かりませんでしたがw
居酒屋的しっかりとした味付けのおかずばかりで
ご飯が進みましたね~。
・・・体重計は、もう乗らないでおこうっとorz

あ。この日は、これでも土曜日なんですよ~(^_^;)
モール内で2人位、今回の店で4人か…すれ違っただけでした;
コストコのオープンに合わせて、すこしは増えればイイんですけど(大汗)
かづのゆう |  2013.06.20(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます~!

出来立てを出してくれるのは強みだと思えたけど・・・確かに!
ありふれたメニューばかりなので、その辺では
パンチは弱いかも知れませんね。
昭和レトロな内装なので、それ系で攻めると面白いかもなんて。
こふき芋、イモ天、ハムフライ、すいとん
かるめ焼きetc…。
ちょっと心気くさくて駄目ですかネ(笑)
かづのゆう |  2013.06.20(木) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■知らなかった…

年に数回はアルカサールに立ち寄ってたのに、気づかなかった…
銀行に寄るだけだったから、裏側(駐車場側)をまわっていたのが敗因ですね。
銀行のあと、孫悟空に2回くらい行ったから、ここで良かったのに(:_;)

悔しいから書きますが(?)、北見には、ランチバイキング500円の焼鳥屋さんがあります。
なかた |  2013.06.28(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

なかたさんとのやり取りの中で、この店が出てきたことって、あ!そうだ!!
考えてみたら無いですね・・・。
北海道に発つ前に、もう少し早く食べログで知っていればorz
駐車場にバイキングの旗でも立てていれば、また違ったんでしょうけどね(汗)
お昼で4人は…アルカサールにも言えるけど、ちと宣伝に
力を入れなさすぎな気が(・ω・;)

>北見には、ランチバイキング500円の焼鳥屋さんがあります
さすがデッカイドウ、スケールがおかしいなと(笑)
焼き鳥をお腹いっぱいに死ぬほど食べるのが
こっそり夢だった私・・・。
悔しくなんてないんですからね(つД`)<ツンデレ?
かづのゆう |  2013.06.29(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/606-edead006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |