2013.06.09 (Sun)

染本屋製菓@猿島郡境町

茨城県猿島郡境町、カステラ製造直売 『 染本屋製菓 』 さん。
bambiさんからいただいていた情報を元に行ってきました。

クッキー工場直売店につづいて、こちらの情報もありがとうございます…!


店舗外観
店舗外観
住宅街の入り組んだ中にあります。

大通りやカドに、たくさん案内板が設置されていて助かったぁ。
住所をカーナビに入れても出なかったのよ。

というか、この辺って 「 染谷 」 という苗字の方が多くてビックリぽん。


店内
商品1
バラ売り、5個入パック、贈答品のカステラ。


店内
商品2
種類は、プレーン、チョコ、抹茶、ソフト、特製かすてら…だったかな。

添加物は不使用 、クロレラエキス入りなんだそうです。


店内
商品3
各種パウンドケーキ、マドレーヌなども・・・。

そして パーティー・デカ盛り好きな方 に朗報。
約45cm×35cmの巨大1枚カステラ
売っております!

( 3150円/1週間前までに要予約 )

ただ、大きすぎて包装できないとか・・・あと、これが大事!!!
下敷き用にベニヤ板 を用意してきて下さいとのことでした(笑)


店内
あれこれ
毎週木曜日は全品20%OFF!

「 どこの芸能人!? 」 と、目の悪い私はガン見。
おお!自民党の麻生さんでした☆ ん?この辺が地元なの?


お買い上げ品
お買い上げ品
レモンケーキ、マドレーヌ、ソフトかすてら、切り落とし・・・各105円

合計 420円

昔ながら・・・そんなキャッチコピーからイメージした粉っぽさ。
生地の荒さ、もっさり感なんてのは微塵もないですね。どれも美味しかった♪

というか、名前に惹かれて最後の〆で取っておいた
ソフトカステラが、ぶっちぎりでお気に入りです(笑)
キメ細かく柔らかーい!! これだけ他のと別物の独特食感だなぁ。

お近くにお住まいで、もし行かれる方がいらしたら是非。
カステラの食べ比べはして欲しいです。

-------------------------------------------------------------
染本屋製菓

住所 茨城県猿島郡境町若林2404-2
電話 0280-86-7009
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式?

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:53  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

巨大1枚カステラ。
メチャクチャそそる響きですね(*'-'*)
もう少し安ければ、ネタとして食べてみたい気もします(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2013.06.09(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

でっかい座布団のみたいなカステラ見てみたい!
つか、座ってみたいですw
鵡川宗次郎 |  2013.06.10(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

カステラ価格に加えて、ベニヤ板代もかかるので(笑)
ちと手が届きづらいですよね(´∀`;)
あ、巨大と言えば・・・そうそう!思い出しました!
埼玉県三郷市に20㎝くらいのどら焼きを売ってるお店がありましたよ~。
調べたら、1155円みたいなので機会があったら
是非にw

篠田製菓
http://shinodaseika.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
かづのゆう |  2013.06.11(火) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

人間だとアレなんで、Suicaペンギンに座らせてみたいかもw
先生!今度のコミケの手土産あたりに
どうでせうか(・ω<)<おい

コメントありがとうございました☆
つか、ログイン用紙が見つかりませんです。。。
かづのゆう |  2013.06.11(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

当地元にお越しいただきありがとうございます。

近々、巨大カステラには挑戦したいと思います。

実は、先日埼玉県の杉戸町でちょっと気になるお店に、行って来ました。

また、こちらの方に来る際は、ご連絡下さい。ネタ提供いたします。
bambi |  2013.06.11(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■bambi さん

気になるお店…工場直売系ですか?
多分、杉戸町あたりだったと思うのですが
行きにパン直売所と卵直売の看板は、2枚見かけてましたね。

一人で伺えるときはよろしくお願い致します。
コメント有難うございました!
かづのゆう |  2013.06.13(木) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

お、茨城だ~と思いつつ、同じ県内でも猿島はちと遠く、
千葉の方が近かったりする「ちばらき」に住んでおりますが、
美味しそうなカステラを買いに行く価値が有りそうですね。
いつも情報ありがとうございますm(__)m

でもって、現・副総理兼財務大臣の麻生さんの地元は福岡です。
写真を見ると「境支部」とあるのでこのお店の有る境町に自民党の支部が有って、
カステラ好きの麻生さんに差し入れした状況っぽいですよね。
にしてもいい笑顔ですな。

デフレ期にデフレ対策用の経済政策をきちんと実行してくれて、
特定アジアを除くまともな国々との価値観外交を進めてくれてるので有り難い♪
ヒマワリ |  2013.06.14(金) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

コメントありがとうございます~!

千葉に近い茨城でチバラキ!
面白い表現が、かなりツボっちゃいましたよ(笑)
そう考えると・・・私も昔は、ちばらぎ県民に入つてたなぁ。
なので、今度パクって使わせても(*・∀・)=○))゚Д゚)

あと、麻生さんの出身は福岡でしたか~!
ならそんな感じで、差入れついでに写真を撮ったっぽいですね。
麻生さんと言えば、今日コンビニ前でアイスを食べてる写真が出まわってましたが(笑)
カワイイ笑顔にあのハードボイルド漂う出で立ちのギャップもイイですよねw
これからも直球意見で頑張って欲しいです(^^)
かづのゆう |  2013.06.15(土) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/602-3d50e9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |