2013.05.19 (Sun)

サンワローラン直売店(Panzoh)@江戸川区

JR総武線 「 平井駅 」 から歩いて10分くらいですかね。
業務用パン製造会社 『 サンワローラン 』 さんの工場併設店。
【 Panzou (パンゾウ) 】 へ行ってきました。


外観
外観
工場右手にあるショップです。

パラソルの下で飲食もできるのね。ただ・・・トラックの往来が激しかった。
裏手にある河川敷のほうが、景色もイイし適切だと思います(笑)


営業日
詳細
やっと来れた・・・!!

3人も入れば、もう一杯になるようなコンパクト店舗。
午後の遅い時間に行ったけど、思ったよりパンは残っていました~。
普通のパン屋さんだけど、例のブツが貰えるんですよ♪


お買い上げ品
お買い上げ品
ジャーマンドックパン ( 5本入/¥230 ) 、ロールパン ( 5個入/¥100 )
パンの耳 ( 何袋でも¥0

総額 ¥330

店員さん 「 個数制限はありません^^ 」
ということで、レジ手前BOXから3袋ほど強奪してまいりました(笑)

幼い頃からパン耳ラスクが大好物なので有難い!!
のこりは冷凍しておこうーっと(^^)

------------------------------------------------------------------
Panzoh~パンゾウ~ ( …緑屋パン蔵? )

住所 東京都江戸川区平井7-2-21
電話 03-3616-6321
営業時間 8:00~18:00
定休日 土日祝
駐車場 なし?
HP <公式><食べログ><デイリーポータルZ

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

2017年3月追記

アド街のパンゾウ1
アド街ック天国in平井の出演記念(笑)

参考になるかな…と、TV画像を貼り付けます(๑•ᴗ•๑)


アド街パンゾウ2

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:40  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

平井にこんなお店あったんですね。
ってかデイリーポータルZ見てるのに、全然気付かなかった(っω`- )
先月から勤務先が変ってこっち方面に行くことはないかな~。
駐車場が「?」になってますが、近くに停められるようなところがあるんですか?
すぅ・ぷ |  2013.05.19(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~!
デイリーポータルで見て、ずっと狙ってたんですよ(笑)
やっと行けました☆

駐車場は、店舗前に1台ギリギリ停められるかな・・・。
なんて思ってたんですけど、写真で見るとすこし怪しいですね(汗)
歩いた感じでは、周辺にコインパーキングも
無さ気だったので。
アレだったら、隣がコモディイイダなので買い物でもして
停めさせてもらうのが一番かも知れませんwテキトーでスミマセン(´∀`;)
かづのゆう |  2013.05.19(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに平井に行く用事&平日休みだったので行って来ました。
ロールパン100円とバラエティパイ100円2個(アプリコット)購入。もれなくパンの耳もいただいてきました。3個しか箱に無かったので2個にしましたが・・・
バラエティーパイは毎週色々な物になるとのこと。今週はアプリコットとウグイスあんでした。
人気があれば、また作るみたいです。
パンの耳は早速息子のおやつでラスクを作りました。
美味しかった!(^^)!
パンの購入者はコーヒーも飲めますよ(^^ゞ
駐車場はお店の前に駐車スペースが5台ほどありました。
業者の人と兼用かもしれませんが。。。。
TOMO |  2015.06.17(水) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

うおお。バラエティパイなんて私のときには見かけなかった品が…!
気づいたら公式見出し?に焼き菓子の文字がついてるし品数が増えてそうな予感。
車も停められそうだし様子見したいお店もあるし、また私も行こうかなっ。

息子さんと一緒にパン耳ラスクいいですね~(*´ω`*)
あれは、牛乳とセットで食べると魅力が倍増するアイテムかと(笑)
もしくはカルピスとかw
懐かしの我が家の定番おやつ一式でした☆
かづのゆう |  2015.06.17(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■やっと行けました

ベニースーパーで売られていて ホテル レストランに卸しているいるという
宣伝で気になり 是非とも工場へと
第二第四金曜日は20%OFF! との情報でGO。18日
着くと真っ先に飛び込んだ11日と25日は20%OFFの文字
第何何曜日というのは私には難易度が高いと思われ。
ともかくもお店に入ると工直というよりは町のパン屋さん的に華やか。
特売日では無かったため 食パン1斤のみ購入 本当はバゲットもロールパンも買いたかった・・・ ロールパンは5個170円でしたよ。
耳がサービスなので1ついただきましたが 何個でも良かったんですか???もっとバイブル(こちらのブログ)を熟読すべきだった。けど200円しか買ってないので・・・
家で早速 そのままいただくと これぞ正統派日本の食パン! 美味しかったです。
この日は自転車走行中 男の子の自転車がが凄いスピードで角から飛び出してきて派手に激突。双方怪我無さそうでしたが念のため連絡先を交換しました。お母さんの自転車の後を着いて走っていたようです。
そうなると 角を曲がる時は危ないという注意力が落ちそうですね。
こちらは超スローに走っていたとはいえ このような事も起きるのかと
かづの様の事故を思い出しました。
これから年末 ますます気を付けないとですね

なっし |  2016.11.20(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

早速のレポコメ、しかも2つも今回もありがとうございます♪
今は、20%割引日ってのが出来たんですね!お得なことは金曜日が多いなぁ(泣)
冷凍すれば持つし、普段買わないようなパンもたらふく買っちゃいそうですね。
あ。パン耳は 「何個でもOKです♪」 と、笑顔でおっしゃってましたヨ。
5個ほど鷲掴みしたくとも世間体が邪魔しましたが(笑)

そして……すごくビックリしました。自転車の衝突事故とは…!!
私の母親が昔、まったく同じ内容の事故で肋骨にヒビが入ったので(汗)
ケガがなくて良かったですよ。自転車に限らず今は「ながらスマホ」も増えましたね。
夕方も暗くなる時間が早いし、加害者被害者にならないように
お互いホント気を付けませう(人ω<`;)
かづのゆう |  2016.11.22(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■リベンジ特売日

月星さんとの梯子です。今度はま違えない特売日v
前回無かったお得ロールパンが~~~~しかも6個100円×20%OFF!
3袋買い占めv バゲットは無かったので訪ねると焼きたてを出して下さいました
あれれ?耳は置いてない 特売日は無いのですか?と訪ねると2袋いただけました。言ったもん勝ち知ってるもん勝ち?でも無制限ってわけでは。
普段は無制限なのか・・・
ほんとここのパン美味しくて大好きです。
千住の玉子焼きの梯子もしたかったですが明日の寺沢製菓さんとセット
にしようかと あ 土曜日は休みかしら?
なっし |  2017.02.10(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

千住大橋の玉子焼屋は土曜日やってますよ~。多分日祝やすみかな。
そこの厚焼き玉子と此処のパンとでサンドが作れますね。おいしいので是非♪
それにしてもロールパン6個100円とか、なっしさんもご近所さんも羨ましい。
ここで買うと数軒隣のスーパーでパンを買う気にはなれなさそうですね…。

あ。そうそう。今日の「アド街っく天国in平井」に多分ここのお店出ます。
チラッと見た予告に巨大なパンの耳が出てたんで(笑)
そのうちパン耳有料になりそうでコワイです( ノД`)
かづのゆう |  2017.02.11(土) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■アド街見ました~

これまたタイミング合い過ぎ!
次回行く時には平井をもっともっと謳歌出来ます。
レトロ喫茶のホットケーキだけは昔から気になってました。

玉千さんは案の定休み 土曜とはいえ祝日だったですねえ。
閉まっているとお店には全く見えずでした。
そうそう斜め向かい位の阿久津食品さんは足立の阿久津ブロイラーさんと
関係あるのかしら?
それともっと日光街道寄りにこんにゃくの山栄さんも見つけました。
ポンタポルテに大好きな地産マルシェさんが入っていてラッキー
半額の玉子を買って良しとしました。
なっし |  2017.02.11(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

アド街ご覧になりましたか!やっぱりサンワローランさんでしたね(笑)
「定休日が日・祝」となってたのが気になるけれども。。。
番組側のまちがいか。それとも営業日がいつのまにか変わったか…。
すこぶる謎…(^^;)<喫茶店と鞄会社は私も行きたいです~

そういえば、花畑のブロイラー会社と同じ名前ですね>阿久津食品
同じ鶏会社&同じ足立区…関係性は無きにしも非ずかも!
ポンテポルタ1Fの農産物直売所は私も見ました。お安くて私も大好き。
あ。4Fには貸し農園があって窓越しに栽培野菜が見られるそうですよん☆
かづのゆう |  2017.02.12(日) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/599-f436c8d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |