2013.05.26 (Sun)

2013年GWツアー ( 酒匠の館 )@富津市

今更感がプンプン漂いますが(笑) 2013年ゴールデン週間
今回は、千葉県南房総市周辺 までドライブしてきました(^^)
他スケジュールもあって遠出はできんかったなぁ。

**********************

1件目は…千葉県富津市、寛政5年( 1793年 )創業の小泉酒造さんへ。
試飲・おみやげ直売店 ソムリエハウス 酒匠の館 』 が蔵元にあるそうですよ。


外観
外観
すさまじく広かった駐車場、外トイレも使えて便利。


試食品
大吟醸入り酒うどん
店員さん  「 いらっしゃいませ!宜しかったら如何ですか~? 」

朝ごはん食べていなかったから有り難(ry
かなりコシの強い生麺で、ベラボーに美味しかった!
1束600円ちょいと高いだけある。これが無料だなんてナイス気前。


館内
館内
お酒の試飲コーナー。

お土産コーナーには、日本酒ショコラ、地酒ゼリーなど。
何にでもお酒が入っているので、珍品系が好きな私はそそられます(笑)

でも・・・お目当てだったのは、このスイーツ!!


軽食コーナー
ソフトクリーム
大吟醸酒入りソフトクリーム! ( ¥300 )

店員さん  「 お子さんも平気な濃さなので大丈夫だと思うんですけどね~ 」
アルコールは、たしかに後からほのかに感じる程度。運転にも差し支えなさげ。
元々のソフトがおいしかったこともあり、かなり良かったです♪

-----------------------------------------------------------------
ソムリエハウス 酒匠の館

住所 千葉県富津市上後423-1
電話 043-968-0100
営業時間 9:00~17:00
  ( 食事 11:00~13:30、喫茶 10:00~15:00 )
定休日 無休
駐車場 ありすぎ
HP <公式

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

<2013年GWツアー/動物編へ続く>・・・どんどこアップしていきます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:33  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨年の秋に同じお店に家族で行って来ましたよ
大吟醸ソフト美味しかった〜

そうそう、日光方面に行く機会はありますか?
4月にオープンしたラーメン屋さんに限定10食ですが
巨大肉1本ラーメンお薦めです
maimai |  2013.05.26(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ

長野の上諏訪で春と秋に行われる、5蔵合同の呑みあるきイベントに良く行ってましたが、大吟醸を使ったアイスとかプリン美味しかったです。
特に、小さな蔵の大吟醸クッキーは絶品で…
北海道の蔵で探す機会を作りたくなったけど、移動距離がネックです( ̄▽ ̄;)
なかた |  2013.05.26(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

コメントありがとうございます~!

おおお!! maimai さんも行かれていたとは☆
さっぱりしたソフトで美味しいですよね。お酒に強くない私は
すこしだけですが、ポワーンと来ちゃいました(笑)

あと、北海とは別に、そんなボリューミィなお店がまだあったんですね!!
安国屋といい、栃木ではデカ肉はデフォルトなのか(゚д゚)!!?
千葉の某ラーメン屋は見習え(笑)
・・・佐野辺りだったら比較的行きやすいのですが、さすがに
日光だとすこし遠くて。今のところ特に予定は組んでいません。ごめんなさいorz
行けるとしたら9月の連休2連荘あたりで可能かなぁ
なんてのは、思ってるんですけどね。

あ。今ググったら店名が出てきました(笑)お気に入りに入れておきます(^O^)
かづのゆう |  2013.05.27(月) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメントありがとうございます~!

あの辺は、以前フプチ旅行で行ったことがありますが
お水が美味しいせいか?、確かに何社か酒造メーカーさんはありましたね☆
という・・・、大吟醸入りのアイスは聞いたことがあるけども
クッキーやプリンなんて初耳ですヨ!!
やっぱり、ほんのりと香る感じなのかしらん?食べてみたいです!!

>移動距離がネックです( ̄▽ ̄;)
北海道でっかいどうって言われるだけありますしね(汗)
かづのゆう |  2013.05.27(月) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

クッキーは本金さんで通年販売しているはずです。
プリンは伊東酒造=横笛で食べていましたが、「上諏訪街道呑みあるき」限定かも…
アイスはあったり無かったり…限定品だと思います。
上諏訪街道呑みあるき 行ってみてくださいませ。
次は10月です(☆。☆)
なかた |  2013.05.28(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

おお!詳しい詳細コメントありがとうございます~!!

10月のアイスは、寒そうだけど(笑)いいなぁ…あったら絶対に美味しそう。
今しらべたら、松本駅から臨時電車もでているみたいなので。
それで、いっちょ回ってみたいです☆
かづのゆう |  2013.05.28(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/595-f31f8c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |