2013.05.26 (Sun)

2013年GWツアー ( 千葉酪農のさと )@南房総市

2件目は、ヤギが、無料でお触りし放題 ということで。
こちらをチョイスしてみました☆

千葉県南房総市 『 千葉酪農のさと 』
全く知らなかったのですが、南房総市=日本酪農発祥の地 だったんですね。


千葉酪農のさと
千葉酪農のさと
鯉のぼりアーチをくぐって登ると・・・


ヤギのオンパレード!
ヤギ村
上まで行く体力がないので(笑)下にいるヤギ数匹とお戯れ。


人懐っこいヤギ
ヤギ
呼ぶと 「 ん? 」 的な顔で来てくれます。

でも、カバンのキーホルダーを食べる のは止してくれ(笑)

30分ほど、強引にワッシャワッシャ交流させて頂きました(゚д゚)
ようやく飽きて、下界にくだってみると。
何ともイイ香り!!


竹の子味噌汁
無料たけのこ汁
GWサービスでした♫

お味噌汁に入れてもイケる子だったのか。
竹の子が柔らかくて、とっても美味しかったです(*・ω・*)

多分、お味噌も手作りなんだろうなぁ♪


あれこれ(1)
あれこれ
( 左上 )無料の酪農資料館、( 右上 )みねおかいきいき館( 食べログ
( 左下 )白べこ、( 右下 )直売所


あれこれ(2)
酪農のさと、小川と丘
遊べる小川、牛の胃袋を模した丘(?)など。

無料だし、ドライブ休憩やファミリー層には最適かと♪
とても癒されました。羊がデラ大好きけど、ヤギ…あれもいいものだ。

----------------------------------------------------------------
千葉 酪農のさと

住所 千葉県南房総市大井686 
電話 047-046-8181
営業時間 9:30~16:30( 入園は16時まで )
定休日 月曜日( 祝日の場合火曜日 )、12月29日~1月3日
駐車場 あり
HP <公式><じゃらん

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

<2013年GWツアー/ごはん編へ続く>

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:37  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どこかと思ったらここいった事ありますよ。上登るとこんな広々とした牧場あったのですか~私はいきいき館(お休みだった…)隣にいた牛さん達に癒されちゃいました
すぎ |  2013.05.26(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます!

すぎさんもご存じで行かれていたんですか~(^^)
下からだと上のヤギは、白い点々でしか
確認できなくて(笑)
確かに気づきづらさそうですよね;
毛並みの良い愛嬌のあるヤギで可愛かったですよ♪
白牛は、目の前の群衆を無視して、ひたすらエサを食べ続けてました(笑)
アゴ下の伸びまくっている皮膚と(笑)タレ耳に私も癒されたなぁ☆
かづのゆう |  2013.05.27(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/594-199b66c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |