2013.05.26 (Sun)

2013年GWツアー ( 道の駅三芳村 )@南房総市

しこたま、ヤギと遊んだあとは・・・コチラ!!

道の駅 『 三芳村 鄙の里(ひなのさと) さんで、ご飯です。

公式HP ( これ ) で一目ぼれした <かき揚げ丼>
<月替わりジェラート> が食べてみたくて。
チョイスしてみました。


道の駅三芳村
miyosimura001.jpg
裏手からパシャリ。

こっちも負けず劣らず、ゴールデンウイークで人わんさか☆
駐車場の空き探しに苦労したぜ(汗)


館内
miyosimura002.jpg
食事処、ジェラート、お土産、農産物直売所などあります。


裏手の足湯
足湯
足ツボロードも完備!!

でも、ハンカチで席が取ってあるなどして、ここも待ち人大杉。。。
農村レストラン カントリーマム 』 で、ご飯でも食べるか(汗)


かき揚げ丼の普通盛り
かき揚げ丼の普通盛り
( 819円 )

公式ホームページ で言うほどボリュームは無いかな?

具は、ネギ&桜海老だけとシンプルですが、水分が出ない素材だからか。
揚げた方が上手いせいか 噛むごとにサクッ
心地の良い音がひびきます(^^)

甘めのタレで充分に美味しいんだけど、店員さんのレクチャー通り。
小鉢の大根おろし投入してみたら。おお!!
さっぱりして別の旨さが♪

***************************

煮物 ( この蒟蒻が超滑らか食感でおいしかった~ )
なます、大豆サラダ、お漬物と、栄養バランスの面でも良かったですね。


かき揚げ丼の大盛り
かき揚げ丼の大盛り
( 819円+大盛り100円=919円 )

普通盛りと大差少なめなので、もう少し盛ってほしいかな。
美味しかっただけにもっと食べたいーヽ(*´□`*)ノ♪

**************************************

あー。お腹が空いた。
敷地内のこの店で、追い打ちをかけよう。


ビンゴバーガー
BINGOバーガー
20人以上の大行列・・・どこもかしこもー(´;ω;`)

※今月のジェラートは、抹茶あずきと普通なのでパスしときました(笑)
過去の 「 人参バニラ 」 や 「 味噌バニラ 」 とかとか。
変態系だけ置いてー!

----------------------------------------------------------
農村レストラン カントリーマム

住所 千葉県南房総市川田82-1 ( 道の駅三芳村内)
電話 0470-36-4436
営業時間 11:00~17:00?
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><ぐるなび><食べログ><その他

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

<2013年GWツアー/観光編→工場直売編へと続く> 

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:37  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小鉢がたくさんなのはうれしいですね。道の駅のレストランは野菜が新鮮なので意外と美味しいんですよ。この道の駅といえば、やっぱりビンゴバーガーですよね。20人待ちの大行列とは驚きました。私的ランキングではここのハンバーガーは日本一かも…このまえここのご主人さんテレビに出てましたが、採算度外視で作ってるとかいってましたよ
すぎ |  2013.05.26(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

前はちょくちょく行ってたんですけど、ここ最近はずっと行ってません。ここで車ぶつけられちゃったせいかなぁ。
ビンゴバーガーはあったはずですけど、行ったときはいつも開いてませんでしたね、当時は毎日営業ってわけじゃなかったのかなぁ。
三芳はみかんが美味しいんですよ、みかんの時季は買いに行ってました。
足つぼはめちゃくちゃ痛くなかったですか?

また行ってみたくなりました。
ともみん |  2013.05.26(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

BINGOバーガー残念でしたね。
これ、でっかくてとっても美味しかったんですよ。
いっちゃてる系のソフトクリームなら、山梨の道の駅とよとみも結構来てますよ♪
機会があればぜひ行ってみて下さい。
すぅ・ぷ |  2013.05.27(月) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます~!

以前いった道の駅のカレーがまんまボ〇カレーだったのでw
微妙に社食的味のイメージがありました(笑)
でも、ここは小鉢も美味しくて、イイ意味で裏切られましたね(^^)

というか、すぎさんが日本一と断言しちゃうなんてビンゴバーガー。
ますます食べてみたくなっちゃったじゃないですか(笑)
普段は、並ばずに買えるんですね~。
また次の機会だなぁorz

採算度外視は、あのドでかさなら納得です(´∀`)
かづのゆう |  2013.05.27(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

コメントありがとうございます~☆

足ツボと足湯は、食時後にやるつもりだったんですけどね。
ビンゴの大行列に軽くショックを受けて、すっかり
ド忘れしてしまいました(笑)(^_^;)
大好物のみかんとセットで体験してきたいと思います!
でも、ツラの皮が厚いので、たぶん私は痛くなさそうだなぁ…(笑)

あと、そんな事故があったなんて大変でしたね;
トラウマ化して、すこし足が遠のく気持ち。
分かりますよー;;
私も3か月前、習志野のスーパービバホームで喰らったばかりですからorz
かづのゆう |  2013.05.27(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~♪

あちこち食べに行かれてるすぅ・ぷさんが美味しくて、しかも
「 でっかい 」 だなんて!控えめサイズだったかき揚げ丼の二の枚に
なることはなさそうで良かったです。
いつ行こうかなぁ(^^)

あと、道の駅とよとみは、いま即行でググってみました。
カボチャに人参、そしてシルク!こういうムチャぶり変態ソフトを求めてました(笑)
すんごくありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ<山梨まってろー!
かづのゆう |  2013.05.27(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.05.28(火) 16:12 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントを下さった方

あ!全く大丈夫ですよ~♪ 事故というよりも買い物しているときに
駐車場で当て逃げされて少し後ろの扉がギギッと
傷付いちゃった位ですし、もう前のことで流石に諦めも付きました(笑)
書き方が悪くて、かえってご心配をおかけしてしまいましたね。
スミマセンです~;

>珈琲
その割引率、すごいお得じゃないですかー!!
そんなんじゃ常連さんは、皆そのブルマン狙ってそうだなぁ;
そろそろ気温も上がってきて、開店前に並ぶのもシンドイとは思いますが
次回は、沢山買えるとイイですね☆

そうそう、チョコレート工場は・・・うふふふふー (´∀`)
ネタばれしちゃうので詳しくは書けませんが、しばしお待ちください(笑)
かづのゆう |  2013.05.28(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/593-5dacf9ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |