2013.05.14 (Tue)

農家の居酒屋・煉 ( うどん&惣菜食べ放題 )@東浦和

【自家製の武蔵野うどん 】+ 【各種おそうざい】
制限時間なし¥980でW食べ放題!!

そんなお店が、「 東浦和駅 」 近くにあると知り行ってみましたよ。
『 農家の居酒屋 煉 』 さんです♪


店舗外観
店舗外観
お車の方は、近くにごろごろあるコインパーキングへ。

「 いらっしゃいませー! 」 と、超元気モードで出迎えてくれた店員さん。
気合にビクッとしたけど内装にもおどろいた…!!


店内
店内
土間廊下を中心に、広が~る古民家風レトロワールド。

囲炉裏つき個室ありーの。真空管アンプありーの。ブラウン管TVありーの。
レトロ感満載の凝った造りになっていましたよ。


メニュー1
ビュッフェとドリンクバー
( 大人¥980、小学生¥680、5歳以下¥0 )

【 つけ汁 】
武蔵野肉汁、鶏きのこ山菜、鴨ねぎなす、薬膳カレー、濃厚みそもつ
蒸し鶏と春キャベツ汁 ( 月替品?/20食限定 )

【 ドリンクバー ( 別途¥280 ) 】
20種の野菜ジュース、紫の野菜ジュース、ベリーミックス、オレンジ
グレープフルーツ、柚子蜜スカッシュ、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶

( ※埼玉パパママカード持参の人⇒ドリンクバー無料 )


ビュッフェ台
ビュッフェ台1
ビュッフェ台2
ビュッフェ台3
うどんも食べ放題なのに、品数多数!


取ってきた~
取ってきた~
稲荷、唐揚げ、肉じゃが・・・ウマース(,,゚д゚)!!

手造りドレッシングが沢山あるので、肉派の私も野菜をチョイス(笑)
黄色ニンジン (珍しい品種だけど名前忘れたw) が、とにかく甘くって美味しい~。

「 武蔵野つけ汁 」 は、豚肉とネギがケチらずたっぷり♪

すこし濃いけど、ドッシリした武蔵野うどんに合うツユだから
まぁ、これはこれで合ってアリです。 スープ割りもできる みたいですよ。


農家の台所通信
農家の台所通信
店内チラシを作ってる居酒屋は珍しいね。

こういうときは、ギャル曽根ちゃんの胃袋が羨ましい・・・。
惣菜1ターン&うどん3杯で終了(つω`*)<鼻からうどんが出…

********************

店員さんもお客さんも沢山で、撮影許可をもらうのが恥ずかしかったけど(笑)
今回は、果てしなく気に入ったので撮影させていただきました。
( 奇麗に撮って下さいね^^とのご期待に沿えなかった… )

食べログのレビューと同じ感想だけど、ほんと店員さんが頑張っている感じ。
んで、安くて美味しくて時間無制限。 久しぶりに
人に広めたくないと思えたお店でした。

--------------------------------------------------------
農家の居酒屋 煉

住所 埼玉県さいたま市緑区東浦和5-10-10 STビル1階
電話 048-810-5119
営業時間 11:30~14:30 ( ランチビュッフェ )
        18:00~23:00 ( 金・土・祝前は24:00まで )
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <ぐるなび><食べログ><FB

◆◆◆武蔵野うどん&おそうざい食べ放題◆◆◆
大人 ¥980
小学生 ¥680
5歳以下 ¥0

※2013年4月現在の情報です。
 変更する場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------

ということで…2週間後に再訪(笑)
千葉からコインパーキングに停めてまで行く人は、私くらいなモノだろう(^_^;)


店内
店内
今日は、奥のカウンター席&大広間で。

というか、カウンター4席+上のテーブル以外、全部うまっていました。
GW効果もあるんだろうけど、開店直後でこの人気は純粋にスゴイんだと思う。


本日の食べ放題メニュー
今日の食べ放題メニュー
今回のお気に入りで賞→フワフワのつみれ汁。

「 濃厚味噌もつ汁 」 は、味噌豚骨?+ラー油的な味で、ラーメンスープっぽいね。
うどんに勝っちゃってるし個性的過ぎて飽きやすいかも。( ごめんなさい; )
やっぱり!私は断然にしょうゆベース派です(笑)

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

23:04  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

武蔵野うどんの食べ放題ですか~。
やっぱりコシがすごいんですか?
それにしても品数が多いですね(*'-'*)
これで時間無制限の食べ放題っていいですよね。
つけ汁も豊富だし。

ここって最近はやりの自然派レストランって訳ではないんですよね?
すぅ・ぷ |  2013.05.15(水) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

近所にあったら月に最低2回は行ってしまいそうだ。
外にあったのぼりに「有機野菜」って書いてあるから、野菜物の料理はねらい目なのかな。

追記
まったく関係ないがこの店、女子校の通学路なのかな。
ストリートビューで確認したらうようよと……ry
ばる |  2013.05.16(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

この前、川口の土禾の時にコメントしたはるえごまです。
私の地元東浦和が出てびっくりしたのでまた登場しちゃいました!
母親から良かったよーって聞いてはいましたがその時はふーんって聞き流してしまいました…まさかこんなに豪華だったとは!!
色々なお店に行っているかづのゆうさんが果てしなく気に入ったなんてすごい!今度、実家に帰ったら絶対絶対行きます!!

近くに女子校ありますよ~埼玉では1・2を争う頭の良い学校で有名です。
はるえごま |  2013.05.16(木) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

いつもコメント有難うございます☆

武蔵野うどんは、すんごいゴリゴリのコシって訳じゃないんですけど
( どちらかと言うとドッシリが重点的な感じ? )
ちゃんとありましたよ~!
おつゆは少し濃口ではありましたが、そっちのほうが
うどんで段々ツユが薄まるという事もなくて、まぁ良いかなとw
自然派というよりは、和食ビュッフェ的にちかいかも知れません(#^.^#)

でも、すぅ・ぷさんならウドン10皿以上は行きそうですね♪
かづのゆう |  2013.05.16(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

コメント有難うございます(^^)
近所じゃなくても2回行ってきた私ですが(笑)
江戸川区にもこういうお店が欲しいですよね、あの辺はタベホ無法地帯な気が><

あと…有旗野菜の旗は、ばるさんに言われて今しがた気づきました(笑)
ドレッシングも手作りなので、多分こだわりがあるのかと。
実際だいこんも甘くて美味しかったですよ♪

追伸 JKに目が行くとは流石!福山兄さん似だけありますなー(*´∀`)ノ
   冗談はさておき、昔あの隣駅に住んでたんですけど
   女子高も今しりました(汗)
   よく東浦和にも遊びに行ってたのに。。。
かづのゆう |  2013.05.16(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■はるえごまさん

ちゃんと覚えてますよ~(#^.^#)
再度コメントすごく嬉しいです!有難うございます♪

はるままさんの地元で、しかも!お母さんが訪問済みだったんですね~!!
女性で、しかも特にママさんグループや女友達の会合ともなると
飲食店えらびは、ガチで慎重になると思うのですが(笑)
両日ともに女性が沢山いらしてたので。
そういう点も、オススメに自信が持てたポイントかなと思ってます☆
気に入っていただけるか分かりませんが
是非に~!

あと、女子高情報もありがとうございました(^^)
かづのゆう |  2013.05.16(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

はるえごまさん
>近くに女子校ありますよ~埼玉では1・2を争う頭の良い学校で有名です。
情報提供ありがとう。
だからといって自分がなにするわけではないのだが、あれだけ写っているのは珍しいと思った次第。

かづのゆうさん
>タベホ無法地帯
???
無毛地帯……
失礼、不毛地帯といいたいのだろうか……
無法地帯じゃかなり恐ろしい。
という、どうでもいいツッコミいれておきます(笑)
ばる |  2013.05.17(金) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

ぎゃーー!!!恥ずかしい!!!!
不毛地帯の頭で書いてたつもりだったので、全く気づきませんでしたw
というか、どんな間違いだw
何時の間に江戸川区はスラム街になったんかとww

最近、映画タイタニックの話題が出て 「 えんだ~ 」と歌ったり
( ボディーガードでした… )巨峰サワーを巨乳サワーといい間違えて
ドン引きされたり。アホに磨きがかかっているようです。

でも、ばるさんのツッコミでボケが活きました(笑)ありがとうです♪
かづのゆう |  2013.05.18(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■うどん(゚д゚)ウマー

隣の駅なので家族3人で散歩しながら行ってきました~
日曜日でもブッフェをやっているのが嬉しいですねv-218
山菜おにぎりとうどんが気に入りましたv-63
もちろんパパママカードでドリンク無料ですv-221
店員さんも元気で、お惣菜の補充も早くて良かったです。
再訪問確定ですわ~
neco |  2013.05.19(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

コメントありがとうございます~!

早速行って下さって、しかも再訪確定だなんて良かった(´;ω;`)
大好きなお店なので、necoさんに気に入って頂けて
とっても嬉しいです☆
山菜おにぎりも美味しいですよネ。
アレの焼きおにぎりver.が食べたないなとこっそり思ってますw
かづのゆう |  2013.05.19(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■私も行ってきましたよ

ハイ、顔ボカシなしの生の女子校生を見に行ってきました(笑)
そのついでにうどんも食べてきました。
あ、女子校生は食べてないからね(爆)
(F山的下ネタはこんな感じだろうか)

惣菜一通り食べたけどどれもおいしいですね。
特に気にいったのは黄色いニンジン。
そして黄身がつまめた生卵です。
どれもいい素材使ってるなあと感じました。
いままで食べた中のランチバイキングで間違いなく3本の指に入るかな。
また行きたいけど、自宅から片道33km、1時間10分かかるのだけがね~。
でも今年一番のいいお店でした。
かづのさん、ありがとう。
ばる |  2013.05.20(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

遠いのに足を運んで下さっていたとは!
(←千葉県民の私も人の事は言えないけど;)
いやー感謝感謝です☆
しかも…3本の指という高評価をいただけて感無量(´;ω;`)
関係者じゃないけど何故か嬉しいですw お腹いっぱいで食べられなかった
オススメ生卵は、こんど釜玉うどんにして食べてみますネ!

此方の方こそコメ有難うございました♪
かづのゆう |  2013.05.21(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■超幸せ☆

超が付くほどご無沙汰ですσ(^_^;)

ちゃんと生きてます(笑) そして自分のブログを更新する気力もないのに、ゆうさんのブログだけは見てます(^-^)/

近所にこんな素晴らしいお店があるなんてオイラは幸せ者です(>_<) ゆうさんのこの記事を見てから『ダイエット』の文字と『行きたい』気持ちの葛藤の中、生活していましたが、とうとう『行きたい!』の勝利(笑)

想像通りの素晴らしいお店でした!マイブログは…そのうち更新しやすf^_^;)
こやま |  2013.06.10(月) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

お仕事がお忙しいのかなぁ・・・まだダイエットが継続してるのかな?
それとも、に、入院!!?なんて頭の中で考えをこねくり
回しておりました(笑)
超超超良かったぁーーーっ!!!!
お久しぶりです(つω`*)<コメント有難うございます!
…というか、前にも書いたけど、こやまさんのどこにダイエットの必要性があるのかと;
でも、自分に厳しいその姿勢は私も見習わなくちゃだわorz

そうそう。実は今回のお店。
いなり寿司やおむすびを食べながら
「 こやまさんに絶対に気に入って貰えそう 」 なんて思ってたんですよ(笑)
ビンゴだったみたいで良かった!ホッとしてます(*´▽`)ノ
お店の感想を含めて、とーーーっても更新楽しみにしていますネ☆
かづのゆう |  2013.06.11(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/588-cb2bb089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |