2013.04.22 (Mon)

プチマーケット@足立区

墨田区向島の本社で、毎週木曜日のみ販売している
( 第1木曜日除く ) 美松製菓 さんの切り落とし
バームクーヘン ですが・・・。

いつもお世話になってる すぎさんのブログ
なんと! 足立区六町の雑貨店でも買えることを知りました(^^)

という事で バラエティショップ プチマーケット 』 さんへレッツハシゴです♪


店舗外観
店舗外観
何時でも買えるのは嬉しいな~ ( 不定休がコワイけど… )

5分前に着いちゃったので、まだ準備中の札が(笑)
とりあえず写真だけパシャリ。


ポスター
ポスター
左隣に 美松製菓さんの東京営業所 があるのです。


切り落としバームの山
切り落としの山
奥の棚上にもテンコ盛り。


お買い上げ品
お買い上げ品
切り落としお徳用バーム ( プレーン・抹茶/¥150×2 )

チョコレート・チーズ味の切り落としもありました。

裏に重量表記がないから? 切り落としは形が様々だから??
バームの横に 重さ量り が置いてあったのは
面白かったです(笑)
( 量ったけど、大体おなじだったね )

足立区。バームクーヘン好きにはたまらなん街ですな(*´ω`*)

------------------------------------------------------------------
プチマーケット ( 美松製菓の切り落としバーム )

住所 東京都足立区南花畑3-5-16
電話 ?
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 なし

※2013年4月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:36  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.04.23(火) 09:56 |   |  【コメント編集】

近くの有名バームクーヘン屋さんは大行列なのにここは空いてるんですよね~先日また行っちゃったのですが、切り落としのバームクーヘンたっぷりありましたよ。今日食べたのはコーヒー味のバームクーヘン。今度は抹茶味も挑戦してみたいですね
すぎ |  2013.04.23(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■足立区(≧∇≦)

いつも拝見してます!( ´ ▽ ` )ノ
彼氏が足立区なもんで足立区もすぐいけるー!!さっそくいってみまぁす(≧∇≦)
松戸っコ |  2013.04.24(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメを下さった方

このお店、おお!ご存知でしたかー(*^_^*)!!
近隣の某店のは、卵が強くてスポンジケーキに
近い感じですよね。
ここのは割合しっかりとしてて、やや昔風かも?
あっちもこっちも大好物なので甲乙つけがたしでした(笑)

抹茶、紅茶、珈琲、キャラメル、ストロベリーなども日によってはあるみたいです。
是非とも食べ比べしてみて下さい☆

此方の方こそコメントありがとうございました(^^)
かづのゆう |  2013.04.24(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

すぎさん~!コメントありがとうございます☆

午前中で売り切れる事があった本店に比べて、ここは何時でも買えるので
( 不定休が怖いけどw )教えて頂けて
すんごく嬉しかったですよー(^^)♪
近隣の某店の行列を横目に買えるのは気分がイイですねw<おい

あ、そうそう。抹茶味は、かなり抹茶が濃くって渋い味わいでしたw
珈琲味もあるだなんて、あれこれ試してみたくなりますね。
今度は、その味目的で買ってみますよ~!
ホント有難うございました☆
かづのゆう |  2013.04.24(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■松戸っコさん

いつも見て下さっている上にコメントまで!
とーっても嬉しいです(´;ω;`)<どうも有難うございます

「 5月3日は休業 」 と、あえて張り紙で書いているので。
その日以外の5月だったら早々休まない
・・・と思いますw
宜しかったら彼氏さんと行ってみて下さいネ☆
かづのゆう |  2013.04.24(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.05.10(金) 00:30 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

お久しぶりです~!!
拍手コメ共々とっても嬉しいです、ありがとうございます♪

雑貨店のホムペもなく、美松製菓さんの公式でも宣伝されていないので
中々、近隣にお住まいの方でもないと
気づきづらいですよね。
本店ほど味は多くないですが、色々とありますので宜しかったら是非是非☆
かづのゆう |  2013.05.10(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

地図で場所調べたら・・
自分の行っている美容室の近く・・
これは行くしかないと(爆)
行ってきました。

駐車場がないのでちょいと路上駐車して・・(汗)

ちょうど、16時前にいったのですが・・
某バームクーヘン店は並んでましたが、長蛇の列でなかったので味が落ちたのかなぁ?と思ったりしました。
(美容室の人曰く、天狗商売らしく近所さんは買いに行かないらしいです)

さて、購入したのは・・
プレーン2種とコーヒー味の3種買いました

この時は、プレーン2種・コーヒー・塩レモン(夏限定)があり
プレーンは、きり方が違うのと焼き色具合からみると
材料の配分が違う感じでした。

自分は、コーヒー味を食しましたが・・
しっとりしていてコーヒーの風味がよく個人的には好きかも
近所にある〇町バームクーヘンより安価で美味すぎます
もう、紹介してくれた ゆうさんに感謝です。


そうそう、信号待ちの時に見た程度ですが・・
「プチマーケット」さんの通りの某バームクーヘン店の信号付近に「おかき工場直売」とある小さなプレハブのお店が
ありました。

自分も今度覗いてみますが・・
機会があれば行ってみてください。

そうそう、お礼が遅くなりましたが・・
お尋ねした事に、詳しく教えて頂きありがとうございました

たぬ。 |  2013.05.29(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■たぬ。さん

おお!行かれましたか~!たぬ。さん☆

コーヒー好きとしては気になる存在だった 「 珈琲味 」。
コメントを拝見して、次回は絶対に買おうと心に誓いました(笑)
あと 「 夏レモン味 」 なんていう面白系があったことにビックリです・・・!
色々と工夫している姿勢は好感が持てますね。
季節ごとに訪問したいなぁ♪

こちらの方こそコメントすごく有難うございました(^^)
噂のおかき工場探しもかねて ( 足立区はやっぱり直売天国だ!! )
私もまた行ってみますネ。
かづのゆう |  2013.05.29(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/587-68e587f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |