2013.05.19 (Sun)

三黒製菓@八潮市

鈴カステラ・ジャムサンド・六方焼でお馴染み 『 三黒製菓 』 さん。

たまたま近くを通りがかったので、ダメ元でふらりと立ち寄ってみたら
ナイスタイミング!! 工場直売の告知ポスターを発見☆


工場外観
工場外観
つくばエクスプレス 「 八潮駅 」 徒歩14分。

ということで・・・ゴールデンウイークに改めて行ってきました(^^)
( 書くのが遅いので、今頃なのよね; )


全体
三黒製菓
トラックヤード前で販売していましたよ。

かづの     『 あ、1社じゃないんだ!!余計にムリそうだけど一応… 』
売場の人   『 撮影?僕もブログやってたし大丈夫ですよ♪ 』
かづの     『 …やったー!!(*ノД`*) 』

************************

すんごく明るい方だったので、三黒の営業さんかと思ってたのですが(笑)
足立区の旅行&企画会社の社長さんとのこと!

( この直売を企画された方? )

三黒さんとの関係が、よく分からなかったけど、ブログ裏話やボツ企画話など
話が面白い方で緊張しながらも楽しく撮影させていただきました☆


<八潮市>三黒製菓さん
販売品
工場直売の特権! 久助( アウトレット品 )

ジャムはみ出し&クッキー割れズレが原因か~。自分で食べる分には問題なし♪


<越谷市>イシザキフーズさん
販売品
最終日限定! 揚げたての餡ドーナツ

なんと、イシザキフーズの社長さん自ら実演販売されていました!!
これ目当てに最終日にやってきたのよ。
でも、この日は暑かった・・・このあと、長距離移動しなくちゃいけないのよね。

揚げ物で砂糖も溶けそうだったので、我慢してあきらめました(´;ω;`)


<足立区>丸昭高田/初雪さん
三黒製菓の販売品
こちらは、工場直売はやられてないとのこと。

「 わけあり~ 」 と、見間違えたたまごパン、脳が趣味に浸食されすぎ(笑)


<松戸市>タガーフーズさんなど
販売品
工場直売レポ

『 そうそう! これ自信作だから撮ってよ~! 』


三黒製菓:イメージキャラクター
ミクロちゃん
構想1年!ミクロくん!!

お腹の柄は・・・鈴カステラのお供、あの飲み物では∑(゚Д゚)
デザイナー心得ているぞ!!(笑)

( 違ってたらどうしようw )


お買い上げ品
お買い上げ品
わけあいたまごパン ( ¥500→¥250 ) 、いちごジャムサンド久助 ( ¥150 )
抹茶鈴カステラ ( ¥50 ) 、牛乳鈴カステラ ( ¥50 )六法焼 ( ¥150 )

合計 650円

レモンティーサンドも数枚サービスで頂けました(^^)

************************

あと、八潮2丁目の農家さんも朝採れ野菜で参加されてました。
普通のとは違い プチ商工会イベント的 で、楽しかったなぁ♪
お話を聞くと、今後もこの業界を盛り上げるべくイベント構想は練っているとか。

次回は、秋~冬頃に再開予定 、作成中の公式HPで
告知もされるようなので、皆さんもお楽しみに(#^.^#)

---------------------------------------------------------------
三黒製菓 直売セール

住所 埼玉県八潮市木曽根415-1
電話 048-995-7011
直売日 秋~冬ごろに再開予定 ( 夏場休止 ) 
駐車場 あり
HP <東京都菓子工業組合><チイコミ!><Fb←2015.3追記

※2013年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:48  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さすがに八潮は情報でつくしたと思ってましたが、まだありましたか~地元民ですが、このあたりは全く通らないのでお菓子の工場がある事すら気が付かなかった…うちの近所のお菓子の工場直売所とかは意外と違う会社のお菓子も登場したりするんですよ。(サクサクアーモンドはよく見かけるような気がします)ドーナツあげちゃうとはイシザキフーズさん気合入ってますね(笑)
すぎ |  2013.05.19(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます~!

大通りからは入れない裏手にあるので、ここは気が付きづらいと思いますよ~;
しかも、手前に4~5差路?があって。
ナビを見てたのに、途中1本入る道を間違えました(笑)

あと、サクサクアーモンド。。。もしかして、平塚さんにありました?
今度は、チョコ以外も注意深く見なくちゃだなぁ。
イシザキフーズさんは午前5時から仕込んで下さったそうですヨ☆
嬉しかっただけに、買えなかったことに絶望してます(´;ω;`)
かづのゆう |  2013.05.19(日) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/586-f0145920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |