2013.05.06 (Mon)

東京曾館 千石工場セール@江東区

待ちに待っていたゴールデン週間も今日でおわりですね。
皆さん、どこかへ行かれましたか~?

GW初日に行った、こんな工場直売ネタからお届けします(*´ω`*)

*************************************

大正11年創業。

宴会場、結婚式場、レストラン経営のほかに
料理缶詰レトルト、贈答用菓子の販売なども手がけています。

『 東京曾館 』 さんの江東区千石工場で行われた
工場直売セール & クッキー詰め放題 に行ってきました!


特別販売会
行列
開店30分後の様子。

クッキーの行列は続いてました。
並ぶこと約2~30分・・・ようやく私の番が来ました。

300円を払って、2分勝負開始☆
※詰め放題は4人ずつできます。


結果
クッキー詰め放題
( 300円 )

クッキーがコワレそうで手加減して思うように入れられなかったな。
けれど、そこは親切な店員さん。
おまけしてクッキーを入れてくれたのが嬉しかったー!!

プティガトー ( 120g入/472円 ) という商品名で売られてたクッキー。
そのバラけ品かな。ここのメーカーさんはよく解らないけど、
2倍以上は詰めらて得した気持ち(笑)


東京曾館
東京曾館
右側にある既存の工場直売店。


先月の特別販売会のポスター
クッキー詰め放題
用事がなければ、パンのある午後に行きたかったなぁ;

プリンは、4個入セットのならあったけど ( 高島〇価格1500円→840円
他の単品系洋菓子は、どれも売り切れてた…早すぎでしょ(汗)

次回は6月末開催予定♪ 気になる方は、窓ガラスを要チェキです!!

-----------------------------------------------------------
東京曾館 千石工場特別販売会

住所 東京都江東区千石1-3-15
電話 03-0699-0111
営業時間 9:00~17:00 ( 工場ショップ )
定休日 ? 
駐車場 なし ( 左隣にCPあり )
HP <公式

※2013年4月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------

足立区につづいて、食品工場直売店が多い江東区。
何事もなければ・・・明日か明後日も載せたいと思います(笑)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:31  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■凄い~!

東京会館のクッキー、美味しくて大好きです。
こんな事やってるトコがあったんですね!
6月、チャレンジしてみます!
プチフールみたいなちっちゃいケーキも
美味しくて好きです♡
あはらむ |  2013.05.07(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

確かに江東区も工場系直売所が多いですよね。
でも、ここもそうですが足立区よりもきれい目なお店が多いような気がします( ´∀` )
公式のホムペを見て驚きました。
墨田~江東~中央ラインの工場直売はお店は多いんですが、車を停められないのが痛いですね。
すぅ・ぷ |  2013.05.07(火) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

■あはらむさん

初めまして!コメント有難うございますヽ(*´□`*)ノ<嬉

以前、ネットで見かけていたのを思い出して行ってみたら…
ちょうどポスターが貼られていて、後日あらためて参加してみました(^^)
6月の詳しい開催日までは決まってないようでしたが
是非チェックの上、チャレンジしてみて下さい。
詰め放題は燃えますよ~(笑)

あと、プティフール。今ネットで調べましたが、すっごく可愛いですね~っ!!
味も美味しいんですか?・・・今度母の日にでも送って
自分もおこぼれにあずかろうかなぁ(笑)
かづのゆう |  2013.05.07(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

きれい目な直売・・・あはは、言われてみればそうかも( ´∀` ) ?
なんつーか、藤堂プランイングさんや、ルビアン、千疋屋
モンシェールミホなど、ベースお高めの直売が
多いですよね。

あと、うんうん!駐車場つきのお店も少ない印象です;
維新號(肉まん)本社直売も見かけたけど、前の車道が狭くて諦めたし(汗)
車を持っていると、駐車場の有無で飲食店は
決めちゃいますorz

>公式のホムペを見て驚きました。
上品で、工場直売をやってるイメージ皆無ですよね(笑)
工場直売が趣味じゃなきゃ、一生縁がないページかも(゜-゜)
かづのゆう |  2013.05.07(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■プティフール

お返事ありがとうございます!

プティフール、美味しいですよー。
チョコスプレー掛かってて、、、好きなんです。
よくお土産で頂いてましたー。

ってか、維新號の工場直売まで!?
パラダイスですね。。。
あはらむ |  2013.05.07(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■あはらむさん

此方の方こそ、再コメント有難うございます(^^)

カラフルで目を引くし、アレはお土産で貰えると確実に嬉しい類ですよねw
チョコスプレーのが特に美味しいんですね。工場直売店なら
立ち寄りやすいので今度覗いてみようかな。

そうなんですよ、江東区には「維新號」の直売もあるんですヨ。
そこへは行けませんでしたが、江東区の工場直売は
また後日、UPする予定です~。
期待に添えられるか分かりませんが、宜しかったら覗いてやって下さい(^^)
かづのゆう |  2013.05.07(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■東京會舘 特別販売会について。

 東京會舘6月の特別販売会、行ってみたいのですが開催日がご近所の方のみの発表なのか、わかりません。
 一度、特別販売会に伺ってみたいのですが今月の日時についてお分かりになりますでしょうか。
コロンぽー |  2013.06.18(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■コロンぽーさん

コメントありがとうございます!

前回のセール時に、6月下旬というのを聞いてただけで
詳しい日程等は、近所の者じゃないので
解らないんですよ;
ちょっと勇気がいる事かとは思いますが( 私だけ? )
その辺は、お電話で尋ねてみて下さい~。…お役にたてなくてゴメンナサイ(^_^;)
かづのゆう |  2013.06.19(水) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

 本日、特別販売会があり、50分並び、参加してまいりました。開始時間にはそれなりの人数に。
 クッキーつかみ取り、どうみても「詰め放題」のような気が。
300円でとてもたくさん取れました。賞味期限が記載されていないので気を付けて食べないと。
 貴重な情報を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
コロンぽー |  2013.06.29(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■コロンぽー さん

今日だったんですね~! 東京曾館の特別販売会。
「 あの後どうなったかなぁ・・・。 」 と、気にかけていたので
今回、こうしてコメントが頂けて、すごく自分の中でホッとできました。
此方の方こそ、ありがとうございました(*・▽・*)
拙いブログですが、また宜しかったら遊びに来てやってくださいね。

P.S. 確かに、表示間違えな気がしますね(笑)>つかみ取り
かづのゆう |  2013.06.29(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/582-51ba97f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |