2013.04.21 (Sun)

土禾ランチバイキング@川口市

JR京浜東北線 「 川口駅 」 ( 東口 )5分、お惣菜とワインの店。
『 土禾 ひじか さんの ランチビュッフェ ( 1000円~ ) に行ってきました♪


店舗外観
店舗外観
イーストゲートタワー川口2F ( 1Fの業務用スーパーが目印 )

お店の看板、バイキングの案内など一切なし。
食べログで見なかったら絶対に、確実に分からないと思います。

つか!食べログの 「 ビル前に駐車場あり 」 は、コインPのことだったんか(ノω・、)
専用駐車場があると思い、ビル地下~ビル周りをウロつく馬鹿がココ…にorz
読解力がないとこうなる例ですな…。


店内
店内
ソファーも席もあって、素朴で可愛いらしい雰囲気♪

「 ご予約はされてますか? 」 と、入店時に尋ねられました。
開店前にも5組並んで、お店も広くはないので心配な方はTEL予約オススメ。


ビュッフェ料金表
メニュー表

◆お惣菜ビュッフェ ( ¥1000 )
◆お惣菜ビュッフェ & メイン ( ¥1100 )
◆お惣菜ビュッフェ & メイン & ご飯セット ( ¥1300 )

ということで、本日のビュッフェ内容は、こちら☆


ビュッフェメニュー1
ランチバイキング1
生卵、ざる豆腐、ひじき煮、小松菜、きのこ、ふろふき大根、煮豆、豆マヨサラダ
がんもどき、卯の花、キュウリのゴマ和え、なす、漬物2種類
こんにゃく田楽、ほうれん草のお浸し

ミート要素ゼロだったので、このあとメイン付きに変更してもらいました(笑)
肉星人としてはアレだけど お惣菜は美味しかったー!!
"もしも、京都のおばんざい店がビュッフェを始めたら…” って感じ?
薄味上品なんだけど、気にならなくてすっごくイイお味♪

*******************************

「 生卵 」 は、メニューに書いてあった平飼い卵かな。
冗談まじりに試してみたら、おはしで黄身がつかめました(笑)

大豆感バリバリ 「 ざる豆腐 」 は、表面の湯葉っぽい膜がまたウマーシ!!


お惣菜メニュー2
ランチバイキング2
めかぶ、卯の花、もやしのナムル?、カボチャの煮物

ダントツお気に入りの「 卯の花 」 ☆
しっとりして、あの独自のボソボソな食べにくさ皆無です。
小さい子でも全然食べられると思う。


お惣菜メニュー3
ナスの天婦羅
ふろふき大根→なすの天婦羅。

料理はなくなると別メニューに変化…お代わりしたかった。


日光豚のしゃぶおろしポン酢 ( +300円 )
豚しゃぶ
豚しゃぶ、山形産減農薬 「 つや姫 」 100% 、赤だし味噌汁

日光豚のしゃぶしゃぶ は 肉の柔らかさが異常レベル(笑)
脂身が甘くて、噛むごとにいちいち旨いです(笑)

モッチリご飯&赤だし味噌汁もついて、これで+300円はオトク!!


ひれかつ ( +300円 )
ヒレカツ
お連れ様のヒレかつ。

これは、肉汁のジューシィー感が少なかったかな。
ただ、衣がサクサクで、コレは普通においしかったレベル。


メインのデザート
みつまめ
ホントに一口だったみつまめ(笑)

メインで肉を食べたとはいえ、そこはお野菜だらけのお惣菜 。
よく食べる私的には少々の物足さがあったかな…。
だけど、味的な面での満足感はありました(*^_^*)

巷のなんちゃら惣菜ビュッフェ店とは、一線を画すお店だと思う。
追加料金で、ご飯も食べ放題にしてくれないかな。
そしたら絶対に再訪しつくすのにー!!美味しかった、ご馳走様でした♪

-------------------------------------------------------------------
土禾 ( ひじか )

住所 埼玉県川口市本町4-4-12 イーストゲートタワー川口2F
電話 048-287-8708
営業時間 11:30~14:30( l.O.14:00 )、18:00~23:30
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ><その他

◆◆◆時間無制限・お惣菜ランチビュッフェ◆◆◆
大人 1000円
小学生 800円
小学生未満 400円
3歳未満 お惣菜のみ無料

※2013年4月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:51  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■土禾は知らなかったー(>_<)

こんにちは、かづの様。まゆぱぱです。土禾は知りませんでしたー。しょっちゅう買い物やちびの通院などで通っているのに、こんなお店が地元にあるのを知らない自分は、地元民としてダメダメですね。
本当にいつも、いいお店をお教えいただいてうれしい限りです。
まゆぱぱ |  2013.04.22(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■まゆぱぱさん

まゆぱぱさん!コメントありがとうございます(^^)

ビル2Fで、壁にはコースメニューのコピーが少し貼ってあるだけで
店頭には看板もないので( ハタから見るとまんま美容院w )
地元の方でも気づきづらいと思います;
ほんっと穴場的お店です。

お子さん連れの方もいらしたので、ぜんぜん入りやすいかと思いますよ☆
普通に私は美味しいと思うし、野菜も沢山とれるので
宜しかったら所要がてら是非~♪
かづのゆう |  2013.04.22(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。川口在住のはるえごまといいます。
こちらのお店の近所に住んでまして、よく下の業務スーパーを利用していますw
確か1階階段にある看板はお店の名前だけ?だったし
まさかビュッフェやっているとは思いませんでした…
最近ビュッフェでそんなに食べられないので行ってませんでしたが、これならさっぱりだしいけそーな気がします。
GW中行けたら行きたいと思います!
はるえごま |  2013.04.26(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■はるえごまさん

初めまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます(^^)

あ、この近辺にお住まいなんですか~!1階階段の看板は、裏手のなら私も見ましたが
確かに店名だけ書いてある感じでしたね。
しかもミニマムな文字サイズ。
控えめなお店なので、業務用に通っても
気づかないのは無理ないかと思いましたよ~w

上品な味付けもそうなんですが、あのインテリアも女性なら好みかなと。
GW中にということですが、もう行かれていたら
申し訳ないのですが(汗)
宜しかったら是非!そして気に入って頂けたら嬉しいです☆
かづのゆう |  2013.04.28(日) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/578-f4dbb84d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |