2013.02.03 (Sun)

グランプラス@八街市

千葉県八街市。
ベルギーチョコでお馴染み 『 グランプラス 』 さん。

基本 ・ 平日( 不定期 ) 開催の アウトレットセール ですが
土曜日にやっているときも、たまにですが
あるんですよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあるブロガーさんから教えていただき、行って参りました~っ!!
やっとこさ、3年越しに行けることができて
嬉しいッス(つω`*)

呪われてるのかと思う位に、ここはタイミングが合わんかったのさorz


セール風景
グランプラス
セーブオン八街榎台店むかい、駅から遠いので車推奨です。

開店10分前に行くと、工場角先まで30人くらいの行列ズラーリ。
工場裏手にある駐車場は、1台残しで
ほぼ満車でした。

( 上の写真は、購入後の撮影です )


お買い上げ品
お買い上げ品
柿ピーチョコレート ( ¥400 )、生チョコレート ( ¥500→¥400
割り板チョコレート ( ¥300 )、ホワイトチョコ ( ¥100 )
ショコラなんちゃら ( ¥200 )

合計 1400円

みんなオサレネームだった気がしたけど
スミマセン・・・しょせん、飾りの脳みそには覚えきれず(笑)


次回開催日
次回開催日
バレンタイン前に如何でしょうか☆

この次、3月の開催日は何時になるのかなぁ・・・。
チョコが濃くて美味しかったので、また行きたいですー!

---------------------------------------------------------------
グランプラス 工場直売セール

住所 千葉県八街市八街は17
電話 043-443-6471
次回開催日 2月7日(木)、8日(金)、9日(土)
営業時間 10:00~14:00 
駐車場 あり
HP公式><開催日告知><ツイッター←ページが出来ていたので追記

※2013年1月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

過去の工場直売レポート@八街市→
グランプラス2013年5月セール→

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:26  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ようやくって感じですか。ここ行ったの(´▽`*)
値段は高いですが、ここのチョコにはそれだけの価値があるって思いますよね。
ペカンナッツってのがメチャクチャ好きなんですが、今回ありました?
すぅ・ぷ |  2013.02.04(月) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

どうでしたか?
左の下のはマシュマロにチョコがコーティングされたものだと思いますけど?100円だったような。
あれの和三盆(といっても和三盆の味はあまり感じられず、ホワイトチョコですけど)が好きです。
いつもあるわけではないんですけど。
寒かったでしょう?
今月は行きたいです。
ともみん |  2013.02.04(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~!

よ、よ、ようやく、私も行って来れましただよーっ(つД`)
入ってる量や他の直売店と比べると…確かに、値段的にはさほど安くはなかったですかネ;
でも、すぅ・ぷさんの言う通りに何というか(?)上品な味で
( 貧困な表現だ; )美味しかったので
私的にもアリだと思いました♪
ペカンナッツは、脳味噌少量なので全く覚えてないんですが(汗)
多分あったかな・・・すぅ・ぷさんオススメということで、今度買ってみますぜ☆
かづのゆう |  2013.02.04(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

コメントありがとうございます☆

そうです、そうです!!左下のはマシュマロでしたw
当日の寒さで脳味噌がフリーズしたのに加えて、レポートを書くのが遅れて
ますます記憶がおぼろげになっちゃったので(笑)
値段も、もしかしたら入れ替わっている
かも知れません(汗)
いつもの事とはいえ、テキトー炸裂でスミマセンです(つД`)

あと、おお!和三盆チョコなんてのも売っているんですね!
評判の良いペカンナッツと一緒に、今度はそれも
買ってみますよん☆
ともみんさんは今週のセールに行かれるんですか?
また土曜開催があるようでしたら、是非とも教えてや…(*・∀・)=○))゚Д゚)
かづのゆう |  2013.02.04(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

明後日の木曜日に行きます(雪が積もってたら諦めるかも)ので、3月の予定を確認してきます。

いちごをフリーズドライさせたものにチョコをコーティングさせたものも美味しいです。ただめったに出てこないんですけど。

試食がテーブルの上に出てるので、好きなだけ試すのがいいと思います。どうせみんな知らない方ばっかりなので、恥ずかしくないです。
ともみん |  2013.02.05(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

再度コメントありがとうございます!

そうそう。今週は、雪の予報が出ててたんですよね;
出来たらで本当にかまわいませんので、宜しくお願い致しますw
あと、 「 フリーズドライ果物のチョコ菓子もあればいいのになぁ 」
なんてことを、先日の直売ラインナップを見て
思っていたので・・・
実在すると知って、いま大変に喜んでおります(笑)
もう、これは頻繁にグランプラスさんに通わなくてはーっヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2013.02.05(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

>みんなオサレネームだった気がしたけど
>スミマセン・・・しょせん、飾りの脳みそには覚えきれず(笑)
いやいや、見事に機能してらっしゃるではないですか♪
これからも情報お願い致します(^O^)/
ヒマワリ |  2013.02.12(火) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

コメントありがとうございます~!

いやー、全くほんとうに機能してないんですよ、悲しいことにコレが(笑)
商品名や値段など、一生懸命おぼえようとテーブル周りを
ガン見するんですけどね。
どうも・・・お会計後は、財布の中身と共に
脳みそもスッカラカンになっちゃってることがほとんどですorz

そんな感じで、本気でテキトー100%なブログですが(汗)
( 話半分で見るくらいが丁度イイですw )
これからも覗いて、そして宜しかったらまたコメントしてやって下さいね☆
かづのゆう |  2013.02.13(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■こっそり4月の開催日・・・

次回は、4月18日(木)~4月19日(金)だそうです。
ばるさん有難うございました♪
土曜開催は、この繁盛期のみだったんですね(汗)
平塚製菓さんのチョコがまだ食べきれなくて丸々のこってるので
昨日は仕方なく諦めたけど、失敗。買い貯めするつもりで参戦するべきだった(´・ω・`)
かづのゆう |  2013.03.10(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■こっそり5月の開催日・・・

次回は、5月24日(金)~5月25日(土)です。
待望の? 土曜開催かな。
実はきょう仕事のタイミングを合わせて行ってきたんだけど、
気温が高かったから持ち帰ってみてみると一部のチョコが溶けちゃってたよ(T_T)
明日や5月開催に行かれる方は保冷バッグの持参をお奨めします。 
ばる |  2013.04.18(木) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

コメントありがとうございます☆

来年まで土曜日開催は無いかと諦めてたんですけど、ろ、ろ、朗報キタ━━Σ(´ω`*)━━!!
2月3月の開催は売れ時なので分かるけど
…5月って何でだろ?
もしかして、土曜日はたまにやる方向になったのかな?期待が膨らみます♪
「 グランプラス 開催日 」 で 検索して来る方が鬼のように多いので
そういう方にとっても凄く助かると思います☆
いつもホント有難うです!保冷バッグ連れて行ってみますぜヽ(*´□`*)ノ

P.S. 
今日の寒さが昨日だったら良かったんですけどね;
かづのゆう |  2013.04.19(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

今日は母が行ってきたんですけど、9時に着いたらすでに始まってたらしいです。
なので、来月も時間は要TEL確認だと思います。

魚屋さんの台所の件ですが、ゆうさんは全く悪くないですよ。
夜でも行ってみようかなと思いつつあります。どうしても行ってみたいんです。
ともみん |  2013.04.19(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

何度もすみません。
言い忘れましたが、八街近辺なのか近所だけなのかわかりませんけど、チラシを配ったらしいです。
なので初日は奥の駐車場までずらっと並んでいたらしいです。2日目は混んでなかったようですが、来月は土曜日ですし、早目に出かけたほうがいいような。
誰もいないじゃん、なんてことになったら申し訳ないですが。
ともみん |  2013.04.20(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

返信が遅れてしまって申し訳ないですorz
何度いただいてもコメントは嬉しいモノですよん~(^^)

それにしてもチラシ効果おそるべし!!駐車場まで行列だとは驚きでした;;
来月は、行けるとしても午後からのお邪魔になりそうなので
大丈夫なんですが( いつも心遣い有難うです☆ )
でも、近隣にチラシ配布や5月の土曜開催など本腰を入れて
工場直売をやる方針になったんでしょうかね?なんだか嬉しいような
どんどんメジャーになって寂しいような複雑な気持ちです(^_^;)

あと、魚屋さんの台所は、私はおいしかったと素で思うんですけど
人の味覚はそれぞれですし魚の時期もあると思うので、
あんまり期待せずに是非どぞどぞw
かづのゆう |  2013.04.21(日) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

今日、行ってきたんだが、
「販売中止です。」
Σ( ̄□ ̄;)

いつも、10時~11時ぐらいに到着し1時間近く並ぶんですわ。
で、だいたい昼過ぎると列が1/3ぐらいに減っているので、
酒々井のアウトレットでソフトクリーム食いながらわざわざ時間潰して12時過ぎに到着。
列も思った以上に少ない。
ただいつもの駐車場の入口にパイロンが置かれているので、その前に立っている関係者と思しき人物に声をかけると上記の有り様。
今、並んでいる人だけで終了とも付け加えられた。
予定では明日土曜日もやるようだが、明日は行くつもりがないので何も聞かず失意のままその場を去った。
よって今日昼以降明日まで販売中止の可能性もあるので、もし、行かれるならば電話して確認したほうがよいかも。





ばる |  2015.12.18(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

うおおおお!ばるさんお久しぶりですーーー(^^)!!!!
「どうしてるかな…」 と、先日訪問した直売先で思っていたから
コメントいただけてビックリと嬉しさが入り混じってますよ…!
情報ありがとうございます。
そして、直売会中止の件もえらいおどろきました。
グランプラスさんの公式ページにその理由が載っていましたが、
前コンビニに停めてた人も見たことがあるしなぁ…やっぱりそこかと思う部分も。。。

直売会の中止の件はかなり残念ですが、お店を設けてくれるだけ良かったです。
ただ、月水金(祝日除く)とハードルは確実に上がったけどorz
かづのゆう |  2015.12.19(土) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■営業日変わってる?

私の職場の隣の事業所の人が、直売所好きなんだよねってチラシ
くれたんだけど、月水金のみ毎週営業って、絶対行けないじゃん(T_T)
このチラシはどこでくれたのか謎・・・。
ホムペには無いような気がするけど、チラシには3月以降もこの体制って書いてありました。

赤飯 |  2016.02.09(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

直売好きな方が職場にいらっしゃるなんてイイですねー!
訳あって私は一部の人間にしか話してないんで(笑)語り合いたいなぁ。
というか、グランプラスは何故にチラシを…作らないでも知名度絶大な気が。
あ。先週の土曜日は臨時で営業してましたよ。バレンタイン前なので。
お互い、そういう日を狙うしかなさそうですね。
かづのゆう |  2016.02.10(水) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/559-d60100be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |