2013.06.02 (Sun)

三洋物産直売所@加須市

埼玉県加須市 『 三洋物産 』 さん。

加須インター近くにある 土産物や軽食品の流通・卸会社 ですが、
敷地内に、直売店らしき建物があるとの事で
探索してきました~!!

にこさん、情報ありがとうございます♪


店舗外観
店舗外観
右のプチ建物が直売店。

会社の応接室も兼ねているんですね。
スタッフさんとメーカーさんが商談の真っ最中でした(笑)

そして、もう1つ驚いたこと! 壁一面の土産サンプルがスゴイ☆
お土産菓子・お土産用のラーメン・お饅頭・お漬物・・・。
まるでプチ博物館。

お客さんがいなければ、頼んで撮らせて貰いたかったなぁ(*・ω・*)


お買い上げ品1
お買い上げ品1
ラングドシャ ( ¥500→¥300 )、南部せんべい ( 無料!!

「 ラングドシャ 」 は、猫の舌という意味の薄いクッキー。
まんま白い○人の味でしたw

「 南部せんべい 」 は 会計後の無料品☆


お買い上げ品2
お買い上げ品2
守谷さんちのバームクーヘン ( ¥1300→¥1000

ということで、<サービスコーナー> に並んでた、上記2点をお買い上げ。
箱が少し汚れていて、賞味期限も近し。
そういうのが並ぶんでしょうね。

サービス品は上記のみと種類が少なめで
他も定価っぽい価格なので、ややお得感は薄目でしたが
( 道の駅きた〇わべにラーメン卸してる?そっちの方がお得かもw )
ここ1ヶ所で、関東~北部のお土産品買えるのはいいね。

使い方次第ではアリかなと思います☆

--------------------------------------------------------------------
三洋物産 直売所

住所 埼玉県加須市南篠崎2384-1
電話 0480-65-6639
営業時間 13:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
HP <公式><公式2

※2013年5月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

15:24  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あ!

行かれましたか。
最初に見た時はアウトレット~的な看板が出てたのですが、
何度目かに通った時は「直売は?」という外観になってたので
てっきり売らなくなったのかと思ってました。
あ、そういえばまた別のカレーバイキングをはっけ・・・・(笑)
にこ |  2013.06.03(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

おお!にこさん!!行ってきましたよ(^^)
つか・・・かなーり遅れてのレポになってしまってスミマセンです;
以前は、そんなそそる看板なんてのも出ていたんですか!
ちゃんとコーナーが出来てたとはいえ、もしかして
昔の方がB級品は多かったとか?
気になります…!

P.S. そそる追加情報キタ━━(゚д゚) ━━!!!!!
気になって眠れなくなりそうなので、どうか鍵付コメで教え・・・(笑)
コメントすっごくありがとうございました☆
かづのゆう |  2013.06.04(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■素晴らしいお店です

過日、東北自動車道下りパーキングエリアにて、貴店三洋物産の「五家宝」を年寄りの土産品として購入いたしました。その際、少々硬かったので貴店に電話を差し上げ、その旨申し上げましたた所、「水飴を使用している関係上、気温が低いと硬めになりますので、どうか暖かいところにしばらく置いてからお召し上がりください」と恐縮されながら非常に丁寧なご対応をいただきました。そして、ご案内のように致しまた所、とてもおいしくいただくことができました。そして、この後も非常に心温まるご挨拶を頂戴いたしました。この世知辛い世の中、貴店のような真摯な経営をなされておられることや、その接客態度等感銘を受け、駄文ではありますが感想を申し述べさせていただきました。貴店の益々のご発展、ご繁栄をお祈りいたします。ありがとうございました。m(_ _"m)
マーチン |  2017.02.02(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■マーチンさん

お店の方の対応が違うと、それだけで印象は全く変わってきますよね。
思い返せば、私が三洋物産さんへ行ったとき対応して下さった
事務員の女性も笑顔で素敵だった記憶があります(*´▽`)

今回は、お話を聞かせてくださって此方のほうこそ有難うございました…!
ほっこりをおすそ分けして頂いたようでとても嬉しかったです。
私も応援したくなりましたよ。千葉県からは遠いですが再訪したいです☆
かづのゆう |  2017.02.04(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり行かれてました~

先週末、羽生でのイベントの帰りに発見し行ってきました。もしや、と思い調べたらやはり訪問済でしたね。
餃子とかお漬物もありましたが多分置かれてる商品&値段は変わると思われます。プリンのお菓子は9個入りで600円ちょっと(すみません物覚え悪くて(・o・;)が200円、柿ピー小さいけど1袋50円、直径6cm高さ1.5cmのブルーベリーバームクーヘン1個200円が150円を購入してきました。入口右にも商品があったので「こちらも大丈夫ですか?」と伺ったところ「そちらは売り物じゃないんですよ」とのこと。ああ見本か何か・・・と思ったら「千円以上お買い上げで1個差し上げてるんです」!!!あと150円だったのでプリンのお菓子追加しちゃいました。で長野産生蕎麦6人前1パックいただきました。あまりのことにめまいクラクラでしたよ。わざわざ行くのではなくついでに寄るとよいかもしれないですねー。
かぴ子 |  2017.03.06(月) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■かぴ子さん

おおおお!価格やサイズも含めてくわしい情報ありがとうございます!
かぴ子さんも行かれたんですね。相変わらず行動範囲広しお寿司ですな。
長野産の生蕎麦6人前サービス…これまた相変わらず太っ腹な店で安心しましたよ(´∀`)

あられちゃん家の新店ができるし、その時にでも行けたらイイなぁと☆
バウム食べてみたい。というか羽生のイベント…あれ?
今年のゆるキャラ祭りって春だっけなと思ってしまいました(笑)
(私の中ではかぴ子さん=それプラス、ハムな人&薩摩芋好きで固定されとりますw)
かづのゆう |  2017.03.07(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/558-01465577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |