2012.12.23 (Sun)

たいこ茶屋@浅草橋

いつもの土曜日ランチ。

今回は・・・お刺身¥1000食べ放題 で、すこぶる有名なお店。
東京都浅草橋 『 たいこ茶屋 』 さんへ
行ってきました☆


店舗外観
店舗外観
( 上の写真は食事後の撮影です )

開店10分前に行くと、 30人弱ほど行列 ができてました。
すぐに入れそうな雰囲気に一安心するも
ふと表通りを見ると

2台の観光バスが・・・まさか!

ツアーのお客さんが来ることもあるんですね(笑)
そのまま先行入場で、結局、入れたのは50分後でした(つД`)


店内
店内
13時頃の様子。

今日は頑張って並んだよ・・・。

この頃にも、もう1台観光バスは来ていましたが
表の待ちも10人弱程で、店内の混沌ぶりも やや落ちついてました。

( 並ぶのが苦手な人は、ずらして来たほうが賢明ですねorz )


食べ放題メニュー
食べ放題メニュー
めばちまぐろ、わらさ?、サーモン、カツオたたき、ねぎとろ、漬けマグロ?
明太子、ボイル海老、タコ、中華くらげ、サラダバー
フルーツポンチ
ご飯 ( 酢飯もあり! )、貝入り味噌汁、ナマ卵、海苔
お惣菜 ( 酢鶏、ひじき煮 )

・・・・・・・・・

ルール

【 1000円は前金&食べ残しは罰金 】
【 制限時間60分 】
【 水、お茶、下膳もセルフ 】



食べ放題スタート!
盛ってみた

醤油だと思って開けた小袋「 カツオのタレ 」 でした(笑)
醤油がイマイチどこに置いてあるのかが
不明だったので…

全部、カツオダレで実食さ\(^o^)/<ワイルダーだろぉ?


お刺身アップ
刺身まつり
海鮮丼を自分で作ってもイイですね♪

味は、タイミングが悪かったのか、すこし脂がなく水っぽいかなw
刺身っぽくなくて、沢山食べても何というか。
食べた気がしない?

でも 「カツオ 」「 酢鶏 」 は、美味しかったですヨ。

・・・・・・・・・

店内は、かなり古め。

席は…場所によっては、立たないと奥の人が出られないほどの寿司詰め状態です;
奥の人がいつ出たいのかと気になって、ちょっと落ち着いて
食べられませんでした(笑)

あと、お皿やコップの汚れが気にな(ry

CPは最強!!だけどもう…1歩ですかね(´・ω・`)<勿体ない!

--------------------------------------------------------------------
たいこ茶屋

住所 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1F
電話 03-3639-8670
営業時間 ランチバイキング 11:45~14:00、17:00~23:00( L.O.22:00 )
定休日 日・祝
駐車場 なし( 裏手にアリ )
HP <公式><食べログ><ホットペッパー

◆◆◆制限時間60分/ランチバイキング◆◆◆
大人 1000円
子供 1000円

※2012年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:51  |  東京  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここは噂は聞いていたんですが、どうにもきちゃないってイメージがついてしまってますよね。
特に開店直後は取り合いになるので、かなりひどいって聞いたことが…。
土浦も最近有名になって行列がすごくなってしまって、この系の食べ放題でどっかいいところないですかね?
すぅ・ぷ |  2012.12.24(月) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.12.24(月) 22:38 |   |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~!

書き忘れたんですが、汚れ以外でもう1つ私が気になったのは…
店内の「 お酢みたいな生臭い匂い 」ですorz
地上入口から既に漂っていて、アレで引き返す人も居ると思うんですよね(^_^;)
あと、開店直後の取り合いには参戦できませんでしたが(笑)
お刺身は、正面&座席側の2個所に置いてあり
補充はちょっ早!!
そこは、すっごく良かったですよ☆

土浦の方は、この間TV番組で紹介されていてましたね。
私がそれ系で知ってるのは、今は数量限定になったみたいですけど
戸田の「新・函館市場」。
そこの千円マグロ丼食べ放題くらいかなぁ・・・。

私も、もっと美味しいお刺身バクバク食べたいですー(つД`)
かづのゆう |  2012.12.25(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

お、お、お久しブリーフ ( 古 ) です( ゚∀゚)ノ゙
コメントめっさ嬉しいですっ、ありがとうございます~!

全種類購入とは…100円のお手頃価格とはいえ、何とも豪快ですね(笑)
でも、そうしたくなるその気持ち分からないでもないですw
あそこの感じの良さは私も実感したし、ブログを見て行って下さった
他の皆さん、同じ感想を送って下さいましたので☆

あ、そうそう。その従業員さんですが…先日コメント下さったんですよ(笑)
コメントだけでなく、現場でそんな優しいことまで
おっしゃってくれてたんですね。
ホント、励みになる裏話+穴場お店情報ありがとうです!

お気に入りフォルダに入れたので、是非とも足を運んでみますネ(*´ω`*)
かづのゆう |  2012.12.25(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど・・・

2009年なので、もう3年前ですがオイラも行きました(http://yoshinao7.exblog.jp/12601567/) でもその日は、満席になることもなく快適な食事ができたので「案外、話題よりも空いてるんだなぁ~」っていう感想でした。ただ、なかなかあの辺りで仕事なんてないので1度しか行けてないんですよねぇ~(>_<) また行ってみたいなぁ~。メニューも全然増えているような気がします。ただ…観光バスは避けたいww
こやま |  2012.12.30(日) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
私もけっこう前に行ったことがあります、テレビでよく紹介されてたので、釣られちゃいました。
1000円でお刺身食い放題なんてのがそもそもあり得ないですよ。本当に美味しいのだったら数切れで1000円しちゃいます。
ここの大将はJR浅草橋の階段下で通勤の人たちに「お仕事がんばって」とほぼ毎朝気合い入れてるようなとてもいい人(っぽい)なので、悪くはあまり言えないですけどね。

今日は伊勢丹に福袋買いにいきました。
いつもフルーツ買うんですよ、2100円(今年はなぜか2000円、お釣りが面倒なんですかね)で、マスクメロン・マンゴー・イチゴ1パック・デコポン・オレンジ・金柑1袋・りんごが入ってかなりお得です。
開店30分くらいでなくなっちゃうので並ぶのは必須ですけど。3時間は並びますかね。
マスクメロンは5000円くらいしても納得しちゃうような美味しさです。
ともみん |  2013.01.02(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます!
返信が激遅でスミマセン・・・今年もヨロシコです☆

3年前は空いてたなんて、ひゃー…あの混雑ぶりから想像できない感じですね(^_^;)
品数は少なくても、私も落ち着いてゆっくり食べられる
その頃に行きたかったとですorz
( お弁当の店頭販売写真があるという事は、平日なのかな? )
あまりの落ち着かなさに、制限時間を20分も残して
早々と出ちゃいましたしww

そうそう、階段で待っている間、地下から歓声が聞こえてたけど
観光バスのお客さん向けに「マグロ解体ショー」を
やってましたよ~。
たまに一般客向けにもやってるそうなので、その日に当たるとイイですね(*^_^*)
かづのゆう |  2013.01.03(木) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■ともみんさん

おお!ともみんさんお久しぶりです~!!
コメント有難うございます、今年も宜しくお願いします☆

駅での声掛けガッツシーン、あ、もしかして同じ番組かな? 私も見ましたヨ。
なかなか出来ることじゃないですよね。それに加えてたった千円で
『 刺身食べ放題 』 という、ほぼボランティアに
近いサービス精神。
その辺は買うんですが、ごめんなさいw
今回はそれらを乗り越えて、ちと辛口で書かせて頂きましたw
というか、どちらかというと・・・味の面よりも
不親切具合&清潔感のなさが
気になったかな。
なんか、本ー当に惜しいお店だなと思いました。

>伊勢丹福袋
そのラインナップで2千円って、す、すごー!むちゃくちゃ安いーっ!!
でも、3時間も行列待ちとは・・・たいこ茶屋で並んだ
1時間が可愛く思えます(汗)
あー、タ○ノのフルーツバイキングに行きたい病が再発します(>_<)
かづのゆう |  2013.01.03(木) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございますm(_ _)m
テレビなどのマスコミで紹介する店は、余り良くないですね。
行くと違うことが多々あります。
匂いと食器の汚れはいただけませんね(´;ω;`)
メロンパン |  2013.01.09(水) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

■メロンパンさん

あけおめです!コメント下さってありがとうございます☆

TVで紹介されていると行ってみたくなりますよネ。
私も、実家近くの超有名餃子屋さんや中華料理店、パン屋さんなど
紹介された何件かのお店に行ったことが
ありますよ~。
味は、お店毎にマチマチでしたが・・・ただ!!
紹介直後ではなく、ほとぼりが冷めてから行くべきだというのは学びました(笑)
行列で入れないのに加えて、酷いお店になると
多忙からか店員さんがキレかかっ(ry

あと、潔癖症という訳ではない私もすこし気になりました>食器汚れ
生ものを扱うお店だけに、衛生面はキチンとして
貰いたいですね;
かづのゆう |  2013.01.10(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

■夜分にすいません

あけおめですm(__)m素敵な情報を宜しくお願いします。
ホントTVで紹介していると行きたくなるんですよね。僕も何回も失敗はあります。全然美味しくなかったり、店員の態度等などありましたが、それが勉強になりました。
衛生面は一番大事です。臭いと汚れはダメです。以前、一度行きましたが、亀戸の東京大排档も臭いと店員の態度、食器のかたずけ方等、二度行く気にはなりません。
メロンパン |  2013.01.14(月) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

自分も二年ほど前に行きました。

その時のネタは、イカやサバやイクラっぽいの(極少量で瞬殺されてしまった為、数粒しか取れませんでした)もありましたよ。

あと、おでんとかもあったような気がします。

ネタは、その日に仕入れた物によって変わるのかも知れませんね。

ただ、やっぱり全体的に残念ちっくな感じがしました。

赤身の刺身は味が物足りない感じがしましたし、清掃面が行き届いてないのは頂けなかったですね。

まぁ、お客さんの責任もあるかも知れませんが、畳やら座布団やら机にご飯粒がやたらに落ちてるのは、やはりいい気がしませんね。

ただ、1000円で刺身食べ放題ですから、多少は目をつぶらなきゃいけないかも知れませんが、やっぱり残念ですね。


話は変わりますが、わさびの豆知識。
わさびを多く付けすぎたり予想以上に辛くて鼻がツーンとした時は、鼻から息を吸って口から息をはいて下さい。
一秒ほどで辛さが消えますよ。
コージ |  2013.01.14(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■メロンパンさん

再度コメントくださって、嬉しいです~!( 夜分でも全く大丈夫ですよ )
こちらの方こそ、どうか今年もヨロシクお願い致しますね☆

亀戸の「 東京大排档 」 とは、うおおお…懐かしい!!
どこかのTV番組で紹介されて見たのが
キッカケだったかな。
私も2009年に行ってきましたよ(笑)
http://inchup.blog122.fc2.com/blog-entry-160.html

味は、モノに寄りけりでしたが、確かに清潔感は、ちょっと少なめでした(汗)
掃除の水たまり、壁に空いてた大穴、あと記事では書きませんでしたけど
レジ前カウンターに置いてあった食べかけの饅頭が
未だに謎です(笑)

良いも悪いも、中国の雰囲気そのままなお店かとw

3ヶ月程前に日テレだったかな?どこかの番組でまた紹介されてましたよね。
2009年からリニューアルしたのか、そのときは料理看板など
付いて綺麗に見えたので
実は…また、近くに寄ったら行こうと思ってました。
接客&清潔感を重要視したいポイントなので…メロンパンさんのコメを見て
今、どうしようかと悩んでるトコロです(笑)
かづのゆう |  2013.01.15(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■コージさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

コージさんも行かれてたんですね!しかもイクラや烏賊だなんて
すごーい!!安く、お腹いっぱい食べて貰おうとする
その姿勢は良いんですよね。
ただ、瞬殺される位ならイクラは出さないほうが後悔すくなさげで良いかも(笑)

私が行ったときは、2人の方がフロアを担当されていました。
バスツアー客の対応、席案内、補充・・・と、ハタから
見てるだけでも
かなり忙しそうだったので、コージさんの言う
ご飯粒の見逃しも頻繁にありそうだなぁと思いましたよ(^_^;)

安いから目をつぶるべきか、千円でもお金はお金なので
つぶらなくても良いモンか・・・なんとも線引きに迷うところですね。

あと、おお!ワサビ小ネタ情報ありがうございます( ・∀・)ノシ∩ヘェ~ヘェ~ヘェ~
ツーンが収まるまで、今まで大人しくしてたけど、これで鬼に金棒!
今度、友達にワサビテンコ盛りで
試してみます(笑)←鬼
かづのゆう |  2013.01.15(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/552-0cf0e929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |