2012.12.04 (Tue)

菓子工房 麦わら帽子@坂東市

「 茨城の クッキー工場でアウトレット品 が売られてますよ~ 」
メールフォームボックスに届いた
そんな嬉しい情報♪

だけど、行きたい店に限って・・・うん。
「 営業日は金曜日のみ 」 障害がつきものですorz
そのような返信をした所 なんとー!撮影して送って下さいましたーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメ元で設けたメールフォームだけど、面倒なことだと思うのに教えてくださったり。
はたまた行けなければ、こうして写真撮影まで・・・。
リアルで泣けます(つω`*)

喜びをお裾分け と、いうことで!!
お借りした写真の何枚かをご紹介したいと思います。


看板
看板
株式会社「倉田」さん。

私でも知っていた、鎌倉で有名なあのケーキ屋さん 。
そこの焼き菓子を作っているんですね。
( つか大本? )


店舗外観
店舗外観
工場直売店 『 菓子工房 麦わら帽子 』


営業時間など
営業時間など
期待してた祝日もダメなのさ(。´Д⊂)


店内1
店内1
われサブレ( バター・チョコ・ココア・ピスタチオ/¥300 )
ふぞろいバスク( ¥200 )

「 われ 」「 ふぞろい 」
訳あり品マニアとしては、非常にそそる単語です(笑)


店内2
店内2
バニラマドレーヌ ( 5個/正規品¥945→¥500 )、アウトレット( ¥100 )

ほぼ半額とか100円とか安い♪


店内3
店内3
バームクーヘン詰め合わせ ( 6個/¥1200)

茨城県の工場直売所は、他にも何件か教えて頂けたので
また後日、ブログで取り上げようと
思っています♪

bambiさん!すさまじく有難うございましたヽ(*´□`*)ノ

( そして・・・すさまじくブログUPが遅れてしまって申し訳ありません; )

--------------------------------------------------------------------
菓子工房 麦わら帽子

住所 茨城県坂東市生子2796-3
電話 0280-88-7711
営業日 毎週金曜日( 祝日のぞく ) 
営業時間 9:00~16:00 
駐車場 あり
HP <公式

※2012年11月現在の情報です。
 変更にある場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:09  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■You're welcome

早速のUPありがとうございました。

実は、先週も行って100円クッキーを買ってきました。

自分の職場からなら5分ぐらいなので今週も買いに行ってきます。
(ちなみにモンテールつくば店までは20分ぐらいです)

こちらに取材に来る際は前もって連絡をいただけると…ご案内できますので(^o^ゞ
bambi |  2012.12.05(水) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■bambiさん

あ!bambiさん☆
このたびは、情報提供ありがとうございましたーっ!!!

沢山の店内写真を送っていただけて、とっても分かりやすい記事ができましたよ♪
本当に感謝感謝で、もう境町方面に足を向けて寝られません(つω`*)
会社から5分、モンテールまでも20分だなんて
お茶うけが空く暇がないですね♪
コンビニしか近所にない私には羨ましい限りですorz
年末と年始はすこし難しいので、茨城の他のお店の訪問は・・・多分?
2月以降になってしまうと思いうのですが(まだ諸々未定です)
お世話になる時や、また良さげ店などあれば
また改めてご連絡しますw

重ね重ね!ありがとうございました☆☆
かづのゆう |  2012.12.05(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆう様

 こんばんは!りょうでございます!またお邪魔させて頂きます!いつぞやおっしゃっていたSAVOY、バーゲンの案内が来ました。

☆☆☆ SAVOYアウトレットセール ☆☆☆
期間 :12月7日(金)~9日(日)
時間:10時~18時
場所:埼玉県吉川市中井3丁目256-3
    山陽商事株式会社 サボイ物流センター

アクセス:JR武蔵野線吉川駅 →メディカルマイ行きバス →ナカジマ1丁目下車 →徒歩1分

 ご参考までに!!
 ★今週8日は、ゆう様が紹介されていたグッドフェローズさんの即売会に行ってきます!凄く行きたかったのですがなかなか予定が合わなくて、うーってなっていたのですっごい楽しみです!ついでにSAVOYも行けるかな・・・?
 いつも更新ありがとうございます!もうすっかり直売マニアになりました・・・・!(*´∀`*)

りょう |  2012.12.07(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■りょうさん

コメントありがとうございます~!

・・・そして!SAVOYアウトレット情報キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!
2日酔いの頭で朝、メールボックスを覗いてみたら、りょうさんからバーゲン情報が☆
もう急いで支度して車を出して、バッグを2つほど買って
( 傘も買えば良かったかな; ) たった今
家に帰ってまいりました(笑)
りょうさんは、グッドフェローズさんとサボイへも?行かれたんですね。
お気に入りの品は見つかりましたか?☆

ここ最近は、色々とあって更新ペースが遅めでしたが
ぽつぽつ書けてきたので、来週は割合に更新できるかと思います。
ご近所ネタじゃないかも知れませんが(汗)宜しかったら
また直売ネタ覗いてやってください♪

あー!やっと行けた…本当にありがとうございましたっっ(つω`*)!!!
かづのゆう |  2012.12.08(土) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■バスク美味し

バニラマドレーヌ狙いで行ってみましたv-69
残念ながらバニラマドレーヌはありませんでしたが
売り切れ必至と書いてあったバスクと割れサブレーを買ってきました。
バスクは甘すっぱいジャムが挟んであって激ウマですよv-221
neco |  2015.03.13(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

バニラマドレーヌの文字を見て、てっきりアヤベさん辺りかと思ってたら…
まさかの坂東市(゚д゚) これまた盛大にポタりましたね~!!
遠くまでお疲れさまでした☆
フランス・バスク地方のお菓子なんですね<バスク
書いた文章を忘れちゃたからそんなオサレ菓子も売ってたかと思いました(笑)
バスクは未体験だから私も行って買って食べてみたいなぁ。
せめて祝日営業でもしてくれれば…orz
かづのゆう |  2015.03.14(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/543-17caa36b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |