2012.12.15 (Sat)

亀屋工場売店@川越市

ちょっと前のネタですが・・・天明3年創業の老舗和菓子屋。
埼玉県川越市、工場団地内にある『 亀屋 』 本社工場売店 へ行ってきました!
毎月10日は<和菓子アウトレットデー> なんですよ(#^.^#)


工場本店
亀屋工場直売店
入り口は、鈴木シャッター向かい側です。

工場団地のお約束、ここも車じゃないと来られない立地ですね;
店内に入ると、仕切られた事務所から販売員さんが出てきてくれました。


店内1
正規品
( ※正規品は、常時10%割引き販売 )

赤文字で書かれたアウトレット品 もちゃんとありました!


店内2
アウトレット品
初雁城( ¥735→¥300 )、特上生菓子 ( 6個入/¥630
うさぎ饅頭 ( 6個入/¥315 )、大福( 5個/¥420
亀どら( ¥158→¥95

特上生菓子は、柿やウサギなど秋っぽい造形で可愛かったなぁ~!
( ※11月の訪問/季節ごとに違うと思います )


店内3
アウトレット品
郷の芋 ( ¥210


店内4
アウトレット品+正規品
川越シュー ( 6個入/¥819→¥315

でも、目当ての 「 川越シュー 」 が開始20分で終了とは・・・。
人気のようで、正規品も修了してた(汗)


お買い上げ品
お買い上げ品
亀どら( 栗・かぼちゃ/¥95×2 )    総額 ¥190

ということで、たったの2個のお買い上げでスンマソン…。

お菓子が他にもあるし、買いたかった芋シューがなくて意気消沈したのよ(汗)
実は、ここの工場売店に来るのは今回で2回目なんですよねー。
前回はフツーに買いに来て 「 亀どらは午後販売 」 というPOPに泣いて帰宅しましたorz

*********************************

芋シューは買えずだけど、やっと手中に収められた 「 亀どら 」 で許そう(笑)
このどら焼きの形はやっぱキュートだなぁ☆
キメ細かなどら皮、そして甘さ抑えめな餡子。
上品系で美味しいですよ~(^^)

-------------------------------------------------------------
亀屋 工場売店

住所 埼玉県川越市芳野台1-103-63 川越工業団地内
電話 0120-22-2051
営業時間 9:00~17:00
定休日 年中無休 ( 年末年始のぞく ) 
駐車場 あり
HP <公式

※2012年11月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------

おまけネタ

亀屋から、伊佐沼公園方面へ・・・車で10分くらい。
川越問屋町内に、お菓子問屋の虎屋商事さんの本社と
その倉庫隣に 『 おかしのおみせ 』 という直営店があります。

問屋さんのお店だけに、お菓子が安く買えるのですが。。。。


店舗外観
おかしのみせ
・・・平日限定店なのさ(T_T)

ガラス越しに覗くと、お中元の残り品ですかね。
70%OFFと書かれた乾麺セットなんかも売られてました。

あと、同じ通り沿いに卸値で買える 駄菓子の荒井商店 さん。

3分程の場所に 蒟蒻の岩崎商店 の川越工場があり
たまたま見かけたFBを見る限り、工場直売もしてるっぽいですね。

両店とも未訪問ですが( ずっと行けないので見切発車します; )
気になる方は、ハシゴで立ち寄ってみては
如何でしょうか♪

-------------------------------------------------------------
おかしのおみせ ( 虎屋商事直売店 )

住所 埼玉県川越市問屋町5-10
電話 049-224-1300
営業時間 ?
定休日 土日祝
駐車場 あり

※2012年10月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------

ということで・・・工場直売@川越ネタ、まだ続きます(笑)
( 明日UPできたらします )

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:51  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/542-1b916796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |