2012.11.25 (Sun)

ル・ブラン工場直売所@足立区

銀○○○屋さんなど ( 出したらまずいかも知れないので、伏せ字; )
大手スイーツメーカーのOME製品なども手がけています。
足立区中央本町 「 ル・ブラン 」 さん。

工場に併設された アウトレットスイーツ直売店 に行ってきました☆


店舗外観
足立区役所ちかくの路地裏。

表通りに面した駐車場内で、ユラユラ揺れていたケーキ旗
アレがなければ、全く!気付かないと思います(汗)


張り紙
オリジナルブランド?

営業中のノレン?が出てるっちゃ出てるけど、それを疑う照明の暗さですな(汗)
とてつもなく入りづらいけど、覚悟をきめて引き戸をガラリんちょ。
こ、こんにちはー・・・( 小声 )

って、誰もいないしΣ(´∀`;)!!


正面に 「ケーキのショーケース」
ショーケース

レモンガレットのタルト ( ¥600 )
こく生チーズケーキ ( プレーン・苺・チョコ/¥500 )
半熟カステラ ( 1個¥500/2個だと¥700
洋ナシ入りピスタチオムース ( ¥200 )
いちごケーキ、抹茶ケーキ ( 2個/¥250 )
シュークリーム ( 2個/¥300 )


右手の台上には 「焼き菓子コーナー」
焼き菓子1
タルト各種( 1カット/¥200 )

積んであるのは、大好物の甘食!! ( 3個入/¥200 )
チョコ or プレーンのパウンドケーキ ( ¥500→¥400 ) もあったっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左奥のビニールカーテン越しには 「作業場」 が覗き見えました。
中では、忙しそうに働くコック姿の従業員さん’sがチラチラ。

『 御用の方は、このベルを押してください 』
誰もいないのはそういうことか、ケースのベルを押すと手を止めて来てくれましたよ。


お買い上げ品
甘食( 3個入/¥200 ) 、シュークリーム( 2個/¥300 )
こく生チーズケーキ( プレーン/¥500 )

総額 ¥1000

( ※焼き菓子以外は冷凍品です )

丁寧に、上の可愛いロゴ付き紙袋に入れてもらえました。
買ったあともわざわざ外までお見送りをしてくれたり、接客がNICEです(^^)


おまけ
看板
店内で出番を待つ外看板。

今日は忙しくて、開店仕度が遅れていたんだとか(笑)

甘食以外は、まだ食べていないんですが牛乳との相性は最高だーね♪
それにしても最近は、工場直売に行き過ぎて冷凍庫パンパン。。。
食欲の秋も程々にしないとイカンですね(・∀・;)

---------------------------------------------------------------------------
ル・ブラン アウトレットスイーツ工場直売所

住所 東京都足立区中央本町4-4-12
電話 ? 
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP <公式?><直営店の訪問レポ>←2015.3追記
   <公式ブログ←2016.1追記

※2012年11月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

19:20  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは(*^_^*)

またまた、お得で美味しそうなスイーツですね。
500円のホールは一人で食べるのに丁度よさそうな(笑)

それにしても、冷蔵庫がパンパンなんて羨ましい…。
大河ママも、冷蔵庫をお得なスイーツでパンパンにしたいです♪
大河ママ |  2012.11.26(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪
矢部結城乃 |  2012.11.27(火) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます☆

1ホール丸ごととは、さすが甘党・大河ママさん(^^)
ちなみに…今、冷凍庫には、今回のケーキ
他の直売で買ってきたパン&麺が。
あと、部屋にはお煎餅が積んであります(笑)
消化作業にあたる毎日なので、大河ママさんにもお配りしたいです(>_<)
かづのゆう |  2012.11.27(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■矢部結城乃さん

コメントありがとうございます。

お暇がありましたら、また是非いらしてください~。
かづのゆう |  2012.11.27(火) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/538-ba90b3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |