2012.12.09 (Sun)

台北夜市@池袋

JR池袋駅(東口)徒歩5分。
サンシャイン60通り にある 『 台北夜市 池袋本店

池袋へ遊びに行く前日、食べログ検索して出てきた 台湾料理店 さんです♪
<ランチバイキング¥980> という価格に惹かれて入ってみました。


看板
看板
「 時間無制限 」 「 17時まで 」 というのも美味しいポイント。


ビルの入り口
入口
1Fがケンタなので、ビル自体は分かりやすいと思いますヨ。

矢印奥にあるエレベーターで、4階へ・・・チーン。
扉の先は <いきなり店内+ビュッフェ台> でビックリした(笑)

料理を取る人、回収皿を戻すスタッフ、エレベーターから降りてきた来店客で
入口から大混雑。スタッフ( ALL中国の人みたい )の案内で奥へ進むも
…座席もキツキツ&すし詰め状態(汗)

いやー、過去最高に狭い店舗でした(^_^;)


店内
店内
( 人がいない所を撮ったので狭さは伝わりづらいですか・・・ね; )

空席があるにも関わらず、相席を頼まれていたお客さん(汗)
分煙されていないから落ち着いて食べたい人には(私含む)厳しいお店ですorz


メイン
メイン
右から横に・・・・・・酢豚?、海老チリ、鶏の唐揚げ、水餃子、蒸し鶏?
卵ときくらげの炒め物、豚とニンニクの芽炒め、砂肝と胡瓜の和え物
ポテトサラダ、焼きそば、青梗菜炒め、台湾麺の焼きそば
セロリ炒め、ビーフン

「 黒酢の酢豚 」 は、どデカ肉オンリーでケチってません!柔らかくてイイ味。
ゴムテイストな食感の 「 台湾麺 」 ( だと思う… )は珍しいしオモローです☆

「 エビチリ 」 は味付け甘め。「 唐揚げ 」 の鶏肉、「 水餃子 」 の皮が固いのが残念。
この中では、特に 「 ビーフン 」「 大蒜の芽炒め 」 がお気に入り♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

値段も値段なので、上品系というよりは 屋台テイストな味わい かな。
濃い味&薄味あれこれ混じってたけど(笑)味的には悪くはなさげです。
ただ、八角が効いた料理が多いので苦手な人には向かなそう。


スープなど
スープなど
手羽元の煮込み、炒飯、麻婆豆腐、卵スープ、しゅうまい

「 麻婆豆腐 」 は、超絶辛くてオススメ!!
炊飯ジャーに入った 「 チャーハン 」 は、ミックスベジタブルってのが惜しいぞ。

「 シュウマイ 」 に付ける醤油は、テーブルに置いてないのね(´;ω;`)
通路が狭くて取りに行くのも大変なので、そのまま実食(笑)


デザート
デザート
ジャスミンティー( テーブルにピッチャーあり。ちゃんと冷えています! )
杏仁豆腐、タピオカココナッツ、蒸しパン、謎の寒天( 栗?)、さつまいもチップス

「杏仁豆腐 」 が、かなり美味しいのには驚き!なんか高級っぽい味がします(笑)
キメが細やかな 「 蒸しパン 」 は素晴らしくふっかふか♪
大学芋的な 「 薩摩芋チップス 」 は、ぱりぱりが後引く感じ(^^)

何気にデザートのレベルが高くてイイ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

狭さ&喫煙に目をつぶることが出来れば(笑) このCPは最強ヽ(*´□`*)ノ
デザートも良いし、ランチ時を避けて行ってみたい今日この頃でした☆

-------------------------------------------------------------------------------
台北夜市 池袋本店

住所 東京都豊島区東池袋1-12-13 セイコービル4F
電話 050-5799-1792
営業時間 ランチバイキング11:30~17:00( L.O.16:30 ) 、17:00~24:00
定休日 無休
駐車場 なし
HP <ぐるなび><食べログ

◆◆◆制限時間なし/ランチバイキング◆◆◆
1人 ( 980円 )

※2012年11月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:58  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■都内物件ですね

都内は駐車場がない代わりに、値段が安い。けど店内が狭い。という印象が強いですねぇ~(>_<) 私は愛煙家ですが混んでいるお店や周りで食事をしている場合は吸わないです(自分も吸われるのが嫌なので)。

しかし、980円という価格は魅力的!池袋は定期券で行けるので機会があったら行ってみま~す(^^♪

池袋と新橋ってオイラにとっては食の宝庫という印象が強いので、是非開拓してみたい地なんですよねぇ~(*^_^*)
こやま |  2012.12.09(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメントありがとうございます☆

いつも郊外の広いお店ばかりに行くので、今回の狭さには余計に驚きましたよw
これまたキッチンもプチサイズで・・・コックさんの服に
ガスコンロの火が引火するんではないんかと心配疲れしました(つД`)

あと、喫煙される方でも、こやまさんみたいに気を遣っていただけると
とてもありがたいし、すっごく嬉しいですね☆

あ、そうそう!新橋といえば平日店ですが、気になるお店があるんですよ。
太麺焼スパゲッティの店 【 姫川 】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13113640/
ナポリタンもあるみたいなので機会があれば是非ここのテラでお願いしますw
かづのゆう |  2012.12.11(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.09.12(月) 11:35 |   |  【コメント編集】

■鍵付コメントをくださった方

都心のほうがやっぱり食べ放題レベルは高いなぁ。
その居酒屋&ホテルバイキング。どっちも全く知らかったです。
居酒屋では焼肉プレートがあるのが面白いし、2件目は
そもそも!あの価格の安さでメインにステーキがあるのがスゴイですね!

車を購入してから都心へ出る機会は減りましたがオススメされると気になる私。
ソッコーお気に入りへ投下。機会ができたら是非訪問したいと思います♪
今回はコメントありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/537-d4d90a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |